楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

これで遠出もOK!

はいw つっちーです!


最近やっと仕事も落ち着き、平常を取り戻した(勝ち取った)つっちーです(´∀`)
まあ、ストレスもいっぱいオッパイありますがね(^_^;)

それはさて置き、ついに付けました!!
これお~~!!
P1020663.jpg
某オクで落とした中古ETC(い~て~し~)です♪

で、早速作業♪
P1020666.jpg


あ~して、こ~して♪
ルンルン気分で作業♪
P1020667.jpg
付いた~~!♪
っと思ったら、ブレーキを踏むと消灯する(ーー;)
ええ~~~!
で、困ったときは主治医様のところへ(^_^;)
原因は・・・?
なんてことありません(^_^;)
私の配線ミス(^_^;)
私、テスターを自宅に持ってなかったのに、思い込みで結線。
間違っていたのは、緑に黄色のラインが入った線。
私はてっきりこれはアース線だと勘違い( ̄▽ ̄;)
主治医様に聞くと、ヤマハのグランド線は黒だそうです(;´д`)
アブネ~~~!!
そうです。漏電を起こしていました(滝汗)

そんなこんなでもなんとか装着できました♪(´∀`)
よかった!
P1020668.jpg

P1020669.jpg

主治医様、いつもありがとうございますm(_ _)m


山中湖! 後は晴れるだけだぞ!! 行こ~ぜ!! みんなで!!!

PageTop

オリンピックに触発されて・・・

ど~もです(。・ ω<)ゞ
つっちーです。



いや~3月は忙しいかったですね~(^_^;)
世間は決算月と消費税UPが重なったせいか、異常に3月は忙しかった。。。
そんな中、わたくし共家族は、冬季オリンピックに刺激されまして、ていうより息子と嫁が刺激されまして、息子の「スノーボードがしたい!」の一言であれよあれよ嫁様が計画する羽目に。。。
このクソ忙しい時期に、会社からは白い目で見られながら強行突破で休みを頂き、行ってまいりました(^_^;)
ええ、お金も暇もないのに強行突破でした(^_^;)
まあ、私も楽しみましたけどね( ̄ー ̄)

私たち家族はスノーボードは全くの初心者(^_^;) 
私は基本スキーをたしなんでまして、ボードは十数年前に一度だけして脱臼したのでしてませんでした(ーー;)
でもいい機会なので家族みんなでボードをすることにしたんですよ。
なので、初めが肝心ということでスクールに入りました。
ただ、息子の耳のこともあるので、どうせならお金はかかるけど、家族みんなでプライベートレッスン!
あ~~お金が羽をつけて飛んでいく。゚(゚´Д`゚)゚。
P1020435.jpg

P1020436.jpg

P1020441.jpg

そうそう、ここは長野県にある志賀高原。
志賀高原の中でも標高が一番高い横手山スキー場です。
なので、売店に売ってあるポテチもこんなに膨れてやがります( ̄▽ ̄)
P1020450.jpg

P1020537.jpg

どうです?
大分上達してきたでしょ( ̄ー ̄)
え!?
私ですか??
もっぱらカメラマンだったため、画像はありませんが、初日の午後には普通にターンが出来る程度になりましたよ( ̄ー ̄)
え!?自慢にならない。。。失礼いたしました(^_^;)

レッスン最終日!
コーチと記念撮影。
コーチ!わかりやすいレッスンありがとうございました!!
P1020538.jpg

このゆるキャラご存知です?
オコミンっていいます(^O^)
P1020542.jpg

で、気に入ったらしく、売店で買わされました(-.-;)
P1020547.jpg

やっぱり、まだまだ子供ですね(^-^)
P1020552.jpg

これは最終日ですが、なかなか様になってきてますよね(^-^)
後ろに見えるのが嫁ですが、息子の方が上達してましたね!
P1020560.jpg

どうです?この景色(๑≧౪≦)
ここで、第二リフト降りた景色です。
向こうに見えるのが北アルプスだそうです。
P1020564.jpg

実はこのスキー場の頂上には、雲の上のパン屋さんっていうところと、あの有名なコーヒーチェーン店があるんですよ。
行かない訳ありません(´∀`)

第3リフトに乗っている時の景色。
あ~~綺麗!!
でも、結構コエ~~~(;゚Д゚)!
すげ~角度で登ってます(^_^;)
P1020567.jpg

頂辺は2307M!!
P1020640.jpg

ここが雲の上のパン屋さん。
宿泊も出来るヒュッテとなってます(´∀`)
夜はさぞかし綺麗な星空でしょうね(´∀`)
P1020571.jpg

P1020569.jpg

ここで頂いた昼食(๑≧౪≦)
ボルシチなどのロシア料理です(๑≧౪≦)
本気で美味いですよ!!
P1020582.jpg
ボルシチは野菜そのまま入ってる(;゚Д゚)!
これが美味いです(´∀`)
P1020599.jpg


食後はティータイム(^-^)
そう!ここは日本一高いところにあるスターバックスコーヒーです!
P1020611.jpg

P1020612.jpg

来店証明書!だそうです。
P1020617.jpg

キモティー♥
P1020624.jpg

P1020635.jpg

もうだいぶと上手です!!
中級以上でターンとまではいきませんが、上級者コースだって木の葉滑りで降りるほどに成長!!
P1020651.jpg

最後にオコミンがお出迎え。
すげ~(;゚Д゚)!
オコミン、本気でその格好で滑走してました(;゚Д゚)!
P1020655.jpg
また来るよ!!
楽しかったです!!
心はかなりリフレッシュ!!
また4月頑張ろう!!


で、こいつはって言うと、、、
P1020661.jpg

やっとこさ付けました(´∀`)
P1020662.jpg
ぼちぼち始動します!!
5月11日のミーティングは仕事の関係と天気で未定ですが、仕事も天気も良かったら行きます!!
長距離運転少し不安ですがね(^_^;)

ではまたお会いしましょう!!( ̄^ ̄)ゞ

PageTop

久しぶりの記事で・・・自慢(*^^)v   恐縮です(^_^;)

ええ!生きております(^_^;)
毎日帰りが遅くても、楽しく生きてます。たぶん(^_^;)
ええ!久しぶりの投稿で自慢です。 恐縮です。

これを見てくれ!!

P1020426.jpg

ここを見てくれ!!P1020427.jpg
まっ満点賞!!!
ええ!自慢の息子です!!。゚(゚´Д`゚)゚。
私と違って優秀です。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
将来が楽しみです。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
ええ!ただの自慢っす!。゚(゚´Д`゚)゚。







えっ!!私??
お前も5級受けただろう??って?








ええ!

P1020428.jpg
ただの自慢ですヽ(*´∀`)ノ
恐縮です(^_^;)

PageTop

この歳で勉強はツレ~です。゚(゚´Д`゚)゚。

はいw つっち~です!



っと元気よく言ったものの、最近仕事を含めて忙しいっす(^_^;)
10数年してきた職場を離れて、元居た職場に戻っただけとは言え新人並みに覚えることが多すぎで、しんどいっす(-.-;)
家に帰れる時間も子供が寝てしまった後が大半。。。
当然食事もひとりさみしく、自分の分を作って(ある程度は嫁様が用意してくれてます)さみしく食べてます。
特にひとり鍋は寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
皆様のブログなんかも、疲れてまったく見れてないっす(;_;) すみません。。。
そんな中ですが、以前から嫁様にほぼ強制でさせられているのがこれ。
P1020366.jpg
漢字検定5級です!
これね、実は子供が漢字検定10級(小学一年生程度)を学校で受けるようなんですが、なんでも親子で受けませんか?と学校なんかから案内があったようで、それに親子共に合格となると、別の特別な賞状がいただけるらしいです。 そんで嫁様が私に受けろと。。。
もちろん初めは断りましたよ!!
でもね、しつこいんですよ!
でね、受けることにしたんですが、受けるとなると正直息子と一緒の10級は流石に恥ずかしい(*´д`*)とおもいまして、5級(小学校卒業程度)を受けることにしたんですよ。
でもですね~、これがなかなか難しい(-.-;)
タイプライターに慣れた私たちは意外に書けなくなってますよ(^_^;)
そう、読むことは出来るんですけどね。 書けないんですよ(-.-;)
現在、休みの日は猛勉強中です!!
試験は2月8日!!
やべ~~~よ!! つれ~~~~よ!!  逃げて~~~よ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

PageTop

今年もよろしくお願いいたします。

新年、明けまして、おめでとうございますm(_ _)m


しかし、私はこの言葉を使っちゃいけないんですよね^^;多分。。。
というのも、年末は色々ありまして、、、ありすぎちゃいまして、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
ブログを書くのも然ることながら、皆様のブログを拝見することさえ、いや、PCに電源を入れることさえ億劫になりまして避けてました( ̄◇ ̄;)
いや~、ダメですよね~(ーー;)
でもね、今日、久しぶりに我ルシファー号のエンジン音を聞いて、少しやる気が出ました^^
では、何が年末にあったか、少しだけ書いておこう!!かな(^_^;)

まずね、冒頭に書いちゃダメって言ったのは、これが原因です。
実は、年末の12月に、私の祖母が亡くなりました。
86歳と、それなりに往生ですし、そもそも寝たきりだったので、覚悟はしてたのですが、やっぱり、いざとなると悲しいですね(;_;)
特に、私は両親が共働きだったため、おばあちゃんこでした。
保育園に行くのも、家にいるときも、つねにおばあちゃんとの思い出がいっぱいです。
こうしてブログを書いている時も少し悲しくなります。
多分、精神的にもショックだったのか、当日と、次の日は、卵を食べると全身に蕁麻疹が出てしまったほどでした。

まだありますよ^^;

次はね、年末に財布の盗難に会いました。゚(゚´Д`゚)゚。
現金は最悪仕方ないですが、カード類や免許書も然ることながら、会社関係のカードまで入っていたので、それはそれは大変でした。。、。゚(゚´Д`゚)゚。 もうね、何日かヘコもまくりました。(;_;)

次はですね~、これは大したことでは無いですが、13年間出向していた職場を12月で終了となり、今年から自分の会社に戻ることになりました。
正直、出向で働いていた時間の方がはるかに長いわけですから、正直今戻っても、不安ばかりです(^_^;)
でも、これは前向きに頑張るしかないですよね!!

あとはね~体調崩したりとか、いろいろだったですが、大きいのはそんなもんかな~。

でもね、前にも少し書きましたが、今日、バイクに久しぶりに乗ったんですよ!!
でね、気持ちがす~~~~っとしました!!
やっぱり、良いですね~w 気持ちがいいです(*゚▽゚*)

てなわけで、愚痴ばっかりのスタートとなってしまいましたが、皆様、わたくし小生つっちーは気持ちを切り替えて前進したいと思います。
季節も暖かくなりましたら、またツーリング行きましょう!!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
P1020354.jpg

PageTop
