楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

初めてのカティングシート作成

はいwつっちー~です!

今回の記事は、私、カッティングシート作成、初体験♥しましたので、ご紹介したいと思います( ´▽`)

話はさかのぼりますが、あの!あの!かっこいいライフォルデザインをエレロザプロフェッショナルデザイナー(勝手なこと言ってすみません(^^;)Bさんに作っていただく時、どんな絵柄が良いか聞かれました。
その時、私は「将来、タンクにLuciferの羽のデザインを掘りたいんですよね~。なので羽の生えたデザインを希望しますw」と答えていました。

そんなやりとりを、Bさんは覚えてくださっていまして、先日のBさんとのツーリング時に、「もしよかったら、羽のデザインあげるから、カッティングシートで作ってみては?」っておっしゃってくれました^^
正直、自信無かったですが、このありがたいお言葉を無下にできない(>_<) 私はやれるんだ!!って思い、ありがたくデザインを頂戴いたしました。
頂いたからには、納得いくようにしたいので、とりあえず、ネットで作り方等を検索(´・_・`)
はじめは読んでいてもサッパリで、「とりあえずコーナンで商品を見ながら考えよう!」っと軽い気持ちでいました。しかし、商品を見てもやっぱりわからない(ーー;) たぶん、カッティングコーナーで、一時間くらい「ああして、こうしたらOK??」って考えて、とりあえず、何点か購入w
再度ネット検索wそしたら、何点か必要なものが分かり、作り方も頭の中でやっと整理が出来ましたww(私バカだから、理解が遅いんです(ーー;)

で、買った商品がこれです。
P1000166.jpg
1.カッティングシート(黒) 羽を今回は黒にしてやろうっと思ったため
2.転写シート
3.養生テープ        カッティングシートの補強材
4.プリントシール      デザインを印刷し、カッティングシートに貼るため
5.パーツクリーナー     貼るときの油分除去と、シール表面の油分除去



まず、はじめにBさんからいただいたデザインをプリントシールに印刷します。
かっけ~~~(*≧∀≦*)でしょうw
P1000167.jpg


次に、カッティングシートの裏を養生テープで補強します。
これは、カットしていく時に、完全に切れてしまうのを防ぐために貼ります。
これ、結構重要だと思います。
P1000168.jpg


次は、カッティングシートに先ほど印刷したプリントシートを貼るのですが、ここで隠し味があります。
それは、のちのち、このプリントシールは剥がさないといけないため、粘着が強いとうまくはがせません。ここで登場するのが、ハンドクリーム。嫁様のを借りたので、画像がありません(^^;
これを、カッティングシート表面に塗りたくって、その上にシールを貼ります。これで、あとから簡単に剥がれます。
結構ヌルヌル♥\(//∇//)\なので、端をテープで止めておくと動かなくてOK!
P1000169.jpg


いよいよカティング!!
これ、結構疲れます(ーー;)
集中!集中だ~~~!!P1000170.jpg


やっと片翼が完成!!(・・||||r
P1000171.jpg


同じことを繰り返し、両翼完成(・・||||r(・・||||r
P1000172.jpg


ここで、転写シートを上から貼ります。
画像撮るの忘れてた(^^;

転写シートをゆっくり剥がし、いよいよ!!貼るだけです!!
全神経を集中して、 
「いくぞ~~~~~!! 1! 2! 3! だ~~~~~!!!」
P1000175.jpg
P1000174.jpg
P1000177.jpg
写真では写って無いですが、ところどころ?いや!かなり!!失敗しました(ToT)
まあ、筆おろし\(//∇//)\なのでいいよね??満足させれなくてごめんね(>_<)ってことで、目をつぶります(ToT)


最後に、カッティングシートではありませんが、昨日これまた巨匠Bさんから頂いた
すっばらしい~~デザインをシール化しましたww Bさんありがと~~~(ToT)(ToT)(ToT)
でも、サークルカッターが現在手元に無いため、カットしてません。
どうせなら、綺麗にしたいもんね^^
P1000173.jpg

最後に、これが出来たのは、ひとえにBさんのおかげです! 
本当にありがとうございましたm(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!凄すぎます。
アルミタンクにブラックの羽。
格好良すぎます!!
タンクに羽のデザインと聞いて勝手にイメージしていたの、数十倍かっこいいです。

しかも、失敗といわれてますが、カッティングとても上手ですね。
こんな風にできるんですね。
でも、ブッキーな私には出来なさそうです

k2k2kun | URL | 2013-05-12(Sun)09:58 [編集]


ちょw 待てwww 漏らしましたwwwww

なんすかコレ?ここまで本格的にやるとは(笑)しかも
逆残したんですねぇ(笑)絶対にコッチの方が良いです
わ。

これは生で見たい。早く見たい(笑)大変だったでしょ?
でもめっさカッコ良くなりましたやん(笑)これの画像を
借りますよ(笑)

B@minDrive | URL | 2013-05-12(Sun)12:12 [編集]


つっちー号 羽 はえて カッコイイ!!
仕事より 集中したな、、、(笑)

黄色のビュー | URL | 2013-05-12(Sun)12:29 [編集]


ス、スゲーーーーー!!!?Σ(゚д゚lll)
何ですかコレは??インパクト大の上、超カッコ良いーーーーー!!!!!(≧∇≦)

シブ過ぎますw失敗どころか、大成功じゃないんですか??
是非お披露目会して下さいよ~(=´∀`)人(´∀`=)

ふん | URL | 2013-05-12(Sun)15:03 [編集]


k2k2さん

羽のデザインは一重にBさんのおかげです^^

いや、結構失敗があるんですよ(^^;)
特に貼る時に重なったりとかで、、、近くで見られると残念な感じですよ(^^;)
でも、自分で頑張ったので、これで良しとしてますw

つっちー | URL | 2013-05-12(Sun)17:21 [編集]


Bさん

本当にありがとうございましたm(_ _)m
そうなんですよ、編集で反転させて使いましたw
どっちにしようか結構迷った挙句の判断です^^

生で見られると、恥ずかしい部分がいっぱいですよ(^^;)
遠目から見てくださいw

しかし、自分で言うのもなんですが、かっこ良くはなったと自己満足していますw
Bさん、ありがとう(ToT)

つっちー | URL | 2013-05-12(Sun)17:25 [編集]


黄色のビューさん

えへへ(^┰^;)ゞ
仕事より集中しましたww
土曜日、子供をテレビでも見せておいて、ほぼ一日かかってやりましたw
しかし疲れました^^

つっちー | URL | 2013-05-12(Sun)17:28 [編集]


ふんさん

インパクトあります?そう言っていただけると頑張った甲斐がありますw
一重にデザイン貸していただいたBさんのおかげですけどね^^

でも、貼るのは本当に難しくて、曲線は無理wです(^^;)
近くで見ると、残念な状態です(ーー;)
遠目から見てくださいw

つっちー | URL | 2013-05-12(Sun)17:31 [編集]


これは圧巻です!すごい集中力が必要だったでしょうね。
しかも左右対称なところが凄いです。
これは自慢のタンクになりますね!

シマ | URL | 2013-05-12(Sun)23:36 [編集]


遅くなりすぎですが(汗)初コメ失礼致しますm(__)m

いやいやいやいや、つっちーさん変態すぎますよ~( ☆∀☆)(笑)
これはヤバイ!ヤバすぎです!
参りまんたm(__)m
ほんと大変な作業だったと思います。
お疲れ様でした^^
しかし…これはマジで漏らしますよ(/▽\)♪(笑)

マッチャン | URL | 2013-05-13(Mon)13:12 [編集]


ワオ!!かっけー!!
すごいですねこれは。やるじゃないですか(^_^)
実物見てみたいですわ。
ライホルデザインもめっさかっこいいです。
ほんとBさん天才ですね。

ロエロアルネイス | URL | 2013-05-13(Mon)13:40 [編集]


シマさん

確かに神経使いました^^;
しかも張るのがとんでもなく難しい。
すこしずれたところに、ピチャ!O~~No~~!
後戻りできんし、ま、いいか!ってな感じでした(汗)

つっちー | URL | 2013-05-13(Mon)15:48 [編集]


マッチャンさん

コメントありがとうございます^^
いやいや、変体度合いで言ったら格段に負けてますけどww
ステー自作とか、私は考えられませんw
正直、皆さん凄過ぎて私、パンツの替えがありませんもんw

仲良くしていただけると幸いです^^
今度ともよろしくお願いいたします。

つっちー | URL | 2013-05-13(Mon)15:53 [編集]


ロエロアルネイスさん

自己満足はありますが、実際見られると、お恥ずかしい部分が多数(汗)素人丸出しですよ^^;

ライホルデザインも含め、Bさんには本当に感謝wです。
僕のロザリオかっこいいでしょ^^

つっちー | URL | 2013-05-13(Mon)15:56 [編集]


