楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

GW! 家族でお出かけ part2

はいwつっちー~です!


前回の続き、GWお出かけpart2の記事を書きます。

キャンプ場ってのは、基本のんびり、ゆったり、まったりが基本なんですが、いつもいつも私たち家族のキャンプは慌ただしく動き回って、ゆっくりはできてません(^^;
そのため、朝はゆっくり寝ていたいんですが、キャンプ場のほかのお客さんは、基本、朝が早い早い(^^;)
大体6時頃にはゴソゴソ活動しておりまして、その音で目覚めることが大半です。
ここのキャンプ場は、チェックアウトが早く、午前10時と設定されているため、少なくとも7時には動き出さないと、片付けを含めると間に合わない(ーー;)
なので、ちょうど目覚ましがわりにいいんですけどね^^

で、起きると早速朝食の準備!!
ちょ~簡単メニュー!!
前日に残しておいた玉ねぎを刻んで、シーチキンとマヨネーズで合えるだけのサンドイッチw
これはこれで、美味しいですけどね^^
P1000117.jpg

食べ終わりましと、あまり休む暇もなく、テントの片付けや、食器の洗い物、などなどで慌ただしく活動します。

なんだかんだで、キャンプ場を出るのが、10時5分くらいになってしまった(ーー;)
多少遅れても、問題ないんですが、お隣のご家族は、私達より装備バッチリの状態で、完璧に時間通りに片付けておりました 拍手(・・||||r

そのまま帰るのもなんなんで、前日夜に行った天文台公園に遊びに行くことにしました。
ここ、結構遊具あり~の、のんびりでき~の、楽しめ~の、のところで、なかなかナイスなところです(・ω・)

P1000140.jpg



息子さん、必死に登っております!!
P1000121.jpg



で、私w
P1000124.jpg



息子さん、ターザンです!!
P1000126.jpg



で、私w
P1000129.jpg
ただの、猿ですね(^^;)私。




息子様と芝滑りw
P1000142.jpg




あとここの施設には、リス館?ってのがありまして、結構たくさんのリスがいます。
で、恒例の餌やり体験w ひまわりの種がはいった皿、ひと皿100円!!P1000133.jpg


結構人懐っこいリスでしょw 可愛かったですよ♪
P1000137.jpg
でもね、餌持ってないと、当然全く寄ってきませんけどね(^^;)




で、実は広々とした公園なんですが、日陰のベンチを抑えるため、サッカーボール等の入ったレジャーカバンをベンチに置きっぱなしで遊んでたんですが、ここで事件が起きました(;゚Д゚)!
P1000149.jpg
これね、今回のキャンプで一つだけ持ってきたお菓子(ジャガビー)の箱なんですが、レジーカバンの近くで開封された状態で落ちてました(ーー;)
はじめは自分の箱と気づかず、カバンをガサゴソすると、「ジャガビーがない!!、もしかして・・・」
実は犯人は・・・カラスです!!
ものすごく上手に開封してあったし、はじめは誰か人が勝手に食べたものと思いましたが、よく見てみると、箱は裏から開けられており、なおかつ、若干雑に開封されています。
それに、近くにいたご家族が、「あっそれね~多分カラスですよ。さっきそのへんウロウロしてましたもん」ですってw
は!!もしかして!!
そうです、実はもう一つ食べ物をいてておりました。
それは、前日来るとき買っておいた八朔2個(´・ω・`)
嫁様、怒っておりましたw
それにしても、レジャー袋を荒らさずに、食べ物だけを取っていくカラス!!感心いたします(´・_・`)


気持ちを切り替えて、プラネタリウムも見てきましたw
P1000154.jpg
でもね(^^;)私、疲れていたせいか、暗くなると気持ちよくなって、ウトウトしてしまった(^^;)
気持ちよかったから、それで良し!!ですがなにか?(´・_・`)


息子様、売店でおねだり(´・_・`)
これ、実際の隕石で、主に鉄が主成分らしいです。
本物の隕石♪っと息子様が喜ぶから、それまた良し!!
P1000156.jpg

そうこうしていると、お昼も回り、そろそろ帰る時間になったので、お食事をして帰ることにしました。
っで、この近くで有名らしいのが、ほろほろ鳥!だそうです。
なので、パンフレットでたまたま見た、ほろほろ鳥のラーメンってのを食べに行くことにしました。
目指したのはココ!!
P1000161.jpg

併設している食堂、ほろほろ亭w そのままのネーミングやんけ(´д`)
P1000158.jpg


頼んだのが、種類ばらばらのラーメンw
P1000159.jpg

こちらが、ほろほろ鳥のチャーシューだそうです。
P1000160.jpg
とても美味しかったですよ(*゚▽゚*)

最後は、お見上げ買って、帰路につきました(^O^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カラスには驚きましたね(笑
それにしても充実したGWを過ごしましたね。私も見習わねば(汗

ロエロアルネイス | URL | 2013-05-07(Tue)22:32 [編集]


すごい!本格的なキャンプをされてますねヮ(゚д゚)ォ!
家族サービスお疲れさまでした。
きっと息子さんも喜ばれたことでしょうね^^
つっちーさんも楽しそうにされてるのが伝わってきましたよ(笑)
土星の輪っかってホントに輪っかなんですね!なんかすごく
神秘的でイイですよ。
食べ物だけきれいに漁るなんて・・・カラスは侮れませんね~^^;
GWを満喫出来たようでホントに良かったですね^^

シマ | URL | 2013-05-07(Tue)22:50 [編集]


ロエロアルネイスさん

そうなんですよ!びっくりですよ(汗)
カラスって本当に賢い鳥です。
GW前半は私のわがままで、バイク関連付けだったんで、後半は家族と過ごすと決めていただけです^^;

つっちー | URL | 2013-05-08(Wed)12:48 [編集]


シマさん

私のキャンプなんて、まだまだですよ(汗)
毎年、少しずつですが、装備増やして、快適に過ごせるようにしています^^

土星は素直にきれいです。本当に小さな望遠鏡(3000円くらいの組み立て式望遠鏡)でも、見え方は小さいですが、輪の存在は確認できますので、よろしければ、一度見てみてくださいw ただし、三脚は必需品ですけどね^^

つっちー | URL | 2013-05-08(Wed)12:55 [編集]


楽しい休日を過ごされたみたいですね。つっちーさんて
基本的にアウトドア似合いそうですもんね。僕は勿論、
インドア派です(笑)

和歌山にこんな所が有るんですね(笑)

B@minDrive | URL | 2013-05-08(Wed)19:30 [編集]


Bさん

いえいえ、私一人でしたら絶対インドアですよ(^^;
ツーリングだって、一緒に走ってくれる人がいるからです。
キャンプも嫁様が好きなだけです^^
まあ、私も嫌いではないですが^^

和歌山、本当にいいところですよ!
今回行ってみて再認識しました。
美味しい食べ物も多いですしね(^O^)
Bさんには地獄で見たくもないでしょうが、梅も和歌山が一番ですもんねw

つっちー | URL | 2013-05-08(Wed)19:47 [編集]


カラスすごいですね。
じゃがビーを食べ物と知っているとは。。。人間の世界を知り尽くしてる。

家族思いのGWさすがです。
私の家族にここのサイトをみられないようにしないと

k2k2kun | URL | 2013-05-08(Wed)21:33 [編集]


K2K2さん

そうですよね~。袋に入ってるから、においは無いと思うし、ジャガビーが食べ物とわかってのことなんでしょうね(汗)

いやいや、K2K2さんも記事から十分家族思いが伝わって着てますよ^^

つっちー | URL | 2013-05-09(Thu)09:06 [編集]


