楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

GW! 家族でお出かけ part1

はいw つっちー~です!
最近、人様のブログを見たり、コメント書いたり、自分のブログ書いたり、コメント返したり、でPC前に座ってる時間が増えて、嫁様に「また、そんなことして!!子供を見て!!」って叱られたつっちーです(ーー;)


皆様は、GW如何お過ごしだったでしょうか?
私ども家族は、和歌山県御坊市にあります、オートキャンプ場に遊びに行ってまいりました^^
先日のツーリングは、私だけの楽しみでしたが、今回は家族で楽しんでまいりましたw

前日から、嫁様と、あれやこれやと準備しましたが、当日朝になっても、やっぱり準備に時間が掛かり、一泊のみなのに結局、大量の荷物になってしまいました(ーー;)

P1000070.jpg

準備を終えたら早速出発!!
阪神高速湾岸線から阪和自動車道→御坊湯浅道路と順調に走れば、自宅から、約1時間30分くらいの時間で到着できるのですが、やはりGW、、、有田より先は渋滞となっておりました(^_^;)
そこで、有田で降りて、下道で御坊を目指しました。

高速を降りると、いたるところにみかんの木がw
嫁様「みかんいっぱいやな~なんで??」
わたくし「そりゃあ有田って言えばみかんでしょう!!有田みかん、スーパーで見ない?」
嫁様「あ~そうやなw」

しばらくすると、「八朔♪八朔♪八朔♪八朔♪」
後部座席から合唱が(^_^;)
わたくし「道なりの進行方向に直売所があったら寄るわな」って言ったのに、
嫁様「直売所!!あった!!」
わたくし「えっ!!あれは反対車線、、、」進行方向と言ったのに(ーー;)
しかし上下関係はあきらかで、

P1000071.jpg
停車しました( ̄^ ̄)
でも、美味しかったですww

そうこうしていると、目的地到着!!
なかなかのどかで、広々としています^^
P1000072.jpg

で、早速設営!!
P1000073.jpg
でもね(ーー;) ここ、ものすごい風が強いんです。
気を許したら、テント飛んで行きそうになります(^_^;)
そして、なんとか完成!!
P1000074.jpg

完成したので、休憩♪ 本日は5月5日のこどもの日♪
なので、定番のちまき食べましたw
P1000076.jpg

食後は、のんびり♪まったり♪少し運動♪
P1000079.jpg

そろそろ夕飯の支度をしなければと、食材を出してきましたw
もう何を作るかお分かりですよね^^
はいw定番のメニューですww
だって、考えるのめんどくさかったんですもん(ーー;)
P1000083.jpg

男の料理です!!そんな大したものではありません(^^;P1000095.jpg

で、完成!!
P1000097.jpg

息子様の味覚に合わせて、薄味の甘口です^^
子供が小さいと、カレーは甘口になってしまいますね~。おかげで、わたくしの好みも甘口に調教されましたw
P1000098.jpg

日が暮れていきまして、次の目的は、嫁様の趣味である、天体観測w
P1000100.jpg

今回のキャンプ場を選んだ大きな理由は、近くに天文台があるところ。
わたくしの嫁様は、大の星好きw
時には寒空に、防寒具を体に巻きつけて、誰もいない真っ暗なところに寝転がって、数時間、星を眺める修行を付き合わせられることがあります(ーー;)
まあ、今回は天文台ですから、それほど過酷ではありません^^

今回はここの天文台で、木星、2重星、土星、星団っと望遠鏡で観測しました^^
記念に一枚♪
わたくしの安物カメラ(5000円)で、覗き口にあてて撮っただけの画像なので、良くはありませんが、とりあえず撮りました^^
実際の目で見るのは、当然もっと綺麗ですよo(^▽^)o
残念なことに、昼間気温が高かったせいで、すこし画像が揺れてしまい、輪の線(カッシーニ)は見れませんでした。
P1000104.jpg

天文台を出たあとも、嫁様お空を眺めておりました(・ω・) わたくし、寒いです(ToT)
息子も寒がってましたので、流石に嫁様も退散。良かった♪

テントに帰る前に、一日の疲れを癒す、銭湯にw
私の息子、銭湯好きw 
いつも「何が楽しかった?」って聞くと、「お風呂」っと答えます^^

ここ、露天風呂押しの、なかなかの銭湯でしたよw
P1000109.jpg

で、ようやくテントに帰ってきました。
この時点で、22時を回っています(^^;
周りのテントはもう就寝されているところもあるので、なるべく静かに帰ってまいりました。
P1000111.jpg

寝る前に、どうしても息子がこれしたいと、だだこねるので、少しだけ^^
P1000113.jpg
最近の息子のお気に入りw
ただね、負けるのいやらしく、本気で泣きます(ーー;)
なので、大抵は勝たせるために、こっちが苦労するんですよ(^^;
この日も満足させて、無事寝ました^^

2日目は、part2に続く(^O^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご家族奉仕ご苦労様デス(笑)
いいGWでしたね。

黄色のビュー | URL | 2013-05-07(Tue)19:22 [編集]


家族奉仕して、黄色のビューさんと走りに行くの嫁に黙らせたいw

つっちー | URL | 2013-05-07(Tue)20:19 [編集]


あのつっちーさんのブログとは思えないようなほのぼのとしてロマンチックな内容でしたよ。奥様の趣味も素敵ですね。それに付き合うつっちーさんはやさしい旦那ですな~)^o^(
家族でキャンプなんてやってみたいものです。

ロエロアルネイス | URL | 2013-05-07(Tue)20:20 [編集]


ロエロアルネイスさん

私ってどんなイメージなんでしょうか(笑)
やさしい旦那ではないですが、一様頑張ってます^^
ロエロさんも是非キャンプオススメですよ(^O^)

つっちー | URL | 2013-05-07(Tue)20:29 [編集]


家もパソコンに向かう時間が増えて怒られました。
そのせいで、数日PC禁止になったこともあります(笑)

しかし、つっちーさんおしゃれなアウトドアライフされてますね!
かっこいいです。
私もそんなのにあこがれているのに、なぜか私がやると所帯じみてしまいます。(笑)

土星って本当にあんな風に見えるんですね。
まんがみたいです。天体観測っていいものなんですね。

k2k2kun | URL | 2013-05-07(Tue)20:59 [編集]


K2K2さん

私も程ほどにしないと、PC禁止命令が出るかも(;゚Д゚)!です(^^;
いえいえ、K2K2さんもきっと自分スタイルで楽しいキャンプになると思いますよ^^

土星は実際覗くともっと綺麗ですよw
私も初めて見たときは感動覚えました。
結構土星の輪は小さい望遠鏡でも見えますので、是非一度見てくださいw

つっちー | URL | 2013-05-07(Tue)21:34 [編集]


