楽しく生きとります《Elo Bros Racing》

スポンサーサイト


PageTop

この歳で勉強はツレ~です。゚(゚´Д`゚)゚。

はいw つっち~です!



っと元気よく言ったものの、最近仕事を含めて忙しいっす(^_^;)
10数年してきた職場を離れて、元居た職場に戻っただけとは言え新人並みに覚えることが多すぎで、しんどいっす(-.-;)
家に帰れる時間も子供が寝てしまった後が大半。。。
当然食事もひとりさみしく、自分の分を作って(ある程度は嫁様が用意してくれてます)さみしく食べてます。
特にひとり鍋は寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
皆様のブログなんかも、疲れてまったく見れてないっす(;_;) すみません。。。
そんな中ですが、以前から嫁様にほぼ強制でさせられているのがこれ。
P1020366.jpg
漢字検定5級です!
これね、実は子供が漢字検定10級(小学一年生程度)を学校で受けるようなんですが、なんでも親子で受けませんか?と学校なんかから案内があったようで、それに親子共に合格となると、別の特別な賞状がいただけるらしいです。 そんで嫁様が私に受けろと。。。
もちろん初めは断りましたよ!!
でもね、しつこいんですよ!
でね、受けることにしたんですが、受けるとなると正直息子と一緒の10級は流石に恥ずかしい(*´д`*)とおもいまして、5級(小学校卒業程度)を受けることにしたんですよ。
でもですね~、これがなかなか難しい(-.-;)
タイプライターに慣れた私たちは意外に書けなくなってますよ(^_^;)
そう、読むことは出来るんですけどね。 書けないんですよ(-.-;)
現在、休みの日は猛勉強中です!!
試験は2月8日!!
やべ~~~よ!! つれ~~~~よ!!  逃げて~~~よ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりです

つっちー
漢検 息子さんと一緒にがんばってください(-_^)

つっちーのイスは僕が
温めてますよ(^o^)

KsK | URL | 2014-01-26(Sun)22:13 [編集]


わかるな~ 確かに読めるけど書けない(笑
私もいつも目の前のPCかスマホを頼ってしまいます
娘に聞かれてわからなかったり間違ったり
恥ずかしいですよ(汗
つっちーさん 頑張ってくださいね!

ロエロアルネイス | URL | 2014-01-27(Mon)21:12 [編集]


KsKさん。


お久しぶりです!!
なんか、そんなに時間が経ってないのに懐かしく思えるのはなぜ?( ̄▽ ̄) 暖かくなったら、連絡しますので、走りに行きましょうね^^
僕の席はKsKさんに任せました(。・ ω<)ゞ

つっちー | URL | 2014-01-28(Tue)20:26 [編集]


ロエロアルネイスさん。


こんな記事にコメントくださいまして、ありがとうございます(^O^)
なんとか息子にオヤジの威厳を守るために、合格してやります!! ん?やれます?? ん??やれるかな???(^_^;)

つっちー | URL | 2014-01-28(Tue)20:29 [編集]


