楽しく生きとります《Elo Bros Racing》

スポンサーサイト


PageTop

欧米か! 古いね(^_^;)

はいw つっちー~です!




え~~~、本日はハロインでありまして、、、
基本、私の小さい時、いやたぶん皆さんもだとは思いますが、ハロインなんて、存在すら知らなかったですよね。
私は知らなかった気がします(´・_・`) まあ、いつの頃からか、欧米人なんかがするイベントっていう認識は出来たんですがね。
ですが、私の息子は去年までキリスト系の保育園に登園してましたので、当然大々的に催しがあったわけでして、、、
突然息子が、「ハロインパーティーしたい!」 と言い出しまして(^_^;)
息子の本当の希望は、仲のいい友達を家にご招待しての開催を希望していたのですが、いろいろと大人の事情(単純に部屋が散らかってるからですが^^:)で家族のみのささやかな開催となりました。


嫁様が、頑張ってかぼちゃをくり抜いて作ったようです^^ 
お疲れ様でした(^O^)
P1020016.jpg


かぼちゃに時間かけたので、その他の料理は手抜きのようです(^_^;)
かぼちゃの中身はスープになりましたw
P1020017.jpg

P1020018.jpg



最近では、町内会でもハロインイベントしております。
何件かに事前にお菓子を渡しておいて、その家に仮装した子供が訪ねていくというイベントなんです。
今年まで町内の班長をさせられている私は、多少のお手伝いをしたわけなんですが、、、
うちの息子は子供会に入会していないため、参加できません(ーー;)
なぜゆえに、他人の子供のために、私の労力と多少の町内会費を使わねばならんの。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもながらすばらしい家族だな~。
感動しますよ。
今日は子供を叱っては駄目な日ですよ!
もう寝てるか(笑

ロエロアルネイス | URL | 2013-10-31(Thu)22:05 [編集]


ロエロアルネイスさん。


ありがとうございます(^O^)
でも、皆さんそれぞれ、きっと素晴らしい家族なんだと思うんですよ^^ 隣の芝生は青いってやつだと。
きっとロエロさんが感じている以上にロエロさんの家族は温かい家庭だと思いますよ(*゚▽゚*)
大人になって子供にパスタを作ってあげてる所なんて、すばらしいじゃあないですかw

つっちー | URL | 2013-11-01(Fri)19:49 [編集]


確かに僕らの小さい頃はハロウィンパーティーなんてイベントはありませんでしたね。
それにしても奥様器用ですね^_^
暗闇で光った感じが雰囲気あってイイです。
町内会の班長をされてるんですね。おつかれさまです^_^;
ウチの地域ではまったくそういったものが無いんですよね^_^;

シマ | URL | 2013-11-02(Sat)08:12 [編集]


シマさん。


かぼちゃは大変だったようですよ^^;
本当はハロイン用の黄色い(食用としてはダメな)かぼちゃがあって、それは柔らかく加工しやすいのがあるらしいのですが、高いのと、食べれないのがいやだったらしく、普通の硬いかぼちゃでがんばったようです^^
嫁様、ご苦労様wですね^^

町内会の班長等はおそらくシマさんのところにもある気がしますよ。たぶんですが、そういった事が好きな人が必ずいるんですが、その人が毎年されてるんじゃないかと思います。
私の地域はみんなで当番でまわしてます^^

つっちー | URL | 2013-11-02(Sat)10:26 [編集]


かぼちゃ凄いですね!
かぼちゃの種類まで考えて作られてるんですね☆

家族でのハロウィンパーティー楽しいそう。
本当にかぼちゃが凄く雰囲気でてますよ。
k2家は31日はすっかりハロウィンのこと忘れてました(笑)



そして、子ども会。
お疲れさまです。
考えれば考えるほど理不尽ですけど、今年度ももう少しです。
早く終わるといいですね。

k2k2kun | URL | 2013-11-02(Sat)23:24 [編集]


K2K2さん。


K2K2さんともあろうものが忘れてたなんて(^O^)
K2K2家なら、きっと楽しくて温かいパーティーになるんだろうな~って思いますよ。ほんと!!
そして、奥様は料理がうまそうだしな~w
実に羨ましいw

つっちー | URL | 2013-11-03(Sun)21:36 [編集]


こんばんは!
もうとっくに終わりましたがコメントします~。
つっちーさん、すごい!!
お子さんも大喜びでしょうね!
それに比べてウチは…( ̄∇ ̄;)

take-it-easy | URL | 2013-11-06(Wed)22:28 [編集]


take-it-easyさん。

いやいや、がんばったのは嫁様なわけで(汗)
私はどちらかというと参加させていただいた感じでして(笑)

つっちー | URL | 2013-11-07(Thu)12:34 [編集]


