楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

ハットリくんでござるよ♥

はいw つっちー~です!



今回の記事は、後回し後回しにしていたキャンプネタのため、皆様、スルー推奨ですw
今回キャンプに行った先は、三重県にある、あの忍者村伊賀の里です( *`ω´)
というわけで、、、
親バカの私たち夫婦は、息子にコスプレ(*´ω`*)
息子様も結構乗り気です(。・ ω<)ゞ
P1010685.jpg

忍者村( *`ω´)
これは、光の効果を利用した覗き窓だそうです。
部屋からは見えないけど、覗く方からはバッチリ見える仕掛けだそうです。
P1010693.jpg
まあ、こんなものが多数ありましたが、画像は割愛(´・ω・`)

忍者ショーも見ましたw
結構迫力あったな~(;゚Д゚)!
P1010716.jpg

投げてみましたw
この前、鈴鹿サーキットで一度投げていたので、結構命中!!
忍者様からお褒めの言葉をいただきましたよ(*^_^*)
P1010724.jpg

息子様、いや本日はハットリくんも投げましたw
P1010726.jpg

手裏剣を投げて、すっかり忍者気分(*^_^*)
P1010731.jpg

P1010738.jpg

うちの息子、いや、ハットリくんはどうして集中すると下唇やベロが出るのだろう?( ̄▽ ̄;)
P1010741.jpg

ゴム手裏剣ですが、やられましたΣ(゚д゚lll)
P1010744.jpg

お城の石垣を登りだしました。
P1010747.jpg

一通り遊んだので、昼食タイム!!
伊賀といえば、、、伊賀牛!!P1010759.jpg
こちらは、忍者村からは少し離れた位置にある、料亭伊勢之家さん。
ここがね~、正直に言って、チョ~~~おすすめ!!!
雰囲気良し!!接客良し!!なによりリーズナブル!!!
まさに三拍子揃った店ですね!!!

で、今回注文したのが、伊賀牛まぶし重!
P1010762.jpg
まあ、今回は一番リーズナブルな梅コース(^_^;)
それでも、この伊賀牛が小さなサイコロ状になってるんですが、普通なら切れ端みたいなもんだと思ってたんですが、これが本気で美味しい(((o(*゚▽゚*)o))) 甘みがあって、口の中でとろけて(๑≧౪≦)思い出しただけでも唾が溢れますw


満腹になったら、デザートでしょう!
いつ食べるの?今でしょう!!ってことで、行きました!
P1010787.jpg
なにげに入っただけだったんですが結構有名な店だったらしく、芸能人のサインだらけで、店の中も結構凝った雰囲気のいい店でしたよ(*^_^*)
一部紹介。

これはオーナーの趣味で集めた一部らしいです。
おそらく、食玩やジュースのおまけについてるやつとかかな?
P1010771.jpg

当然、忍者グッズがいっぱい!おっぱいw
P1010773.jpg

P1010774.jpg

P1010781.jpg

私が注文したほうじ茶ソフト。
うめ~よw
P1010775.jpg

嫁が注文した抹茶ソフト。
うめ~よw でも定番やな。
P1010778.jpg


ちょっと遊びすぎて、遅めのキャンプ場到着!
ささっと設営完了!
P1010788.jpg

裏山に古城風展望台がありました。
P1010792.jpg

今晩のお食事は、チーズフォンデュ(*^_^*)
なにげに、私初めて食べたのはここだけの話w
P1010795.jpg

なかなかうまいね(๑≧౪≦)
P1010798.jpg

そして、これが嫁様が苦労して作ったらしいオニオンスープ。
嫁様、ありがとう(*^_^*) おいしゅ~ございますw
チーズのついたパンを入れると、オニオングラタンスープになりました(*^_^*)
P1010799.jpg

恒例の温泉w
こちらは、キャンプ場から車で約30分走ったところにある名張の湯♨
めちゃめちゃ大きくて、綺麗で清潔で、なにより露天風呂が、でけ~(;゚Д゚)!P1010804.jpg
junjiyさん、おすすめですよ(*^_^*)


寝る前は必ずゲーム(^_^;)
私の小さい頃からありますねw
お化け屋敷ゲームですよ(^O^)
P1010807.jpg

次の日は、これまた名張で有名なぶどう園へ行くことにw
P1010808.jpg

P1010810.jpg

私は基本果物アレルギーなんですが、ぶどうは美味しくいただけました(*^_^*)
P1010813.jpg

満腹です(^_^;)
この時は、当分ぶどうはいいやって思いましたが、後日あまりにも美味しかったので、また食べたくなりましたw
P1010822.jpg

帰り道に松茸の看板が!!
秋でしょ!
いつ食べるの?今でしょう!!
てことで、松茸弁当を食す事に(*^_^*)
しか~~し、息子様に「これは、世の中で一番高~いきのこだよ」って教えたら、きのこ好きの息子様は、私たちの分まで食べちまいやがった( ̄▽ ̄;)
おかげで、ひと切れしか食ってません。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ひと切れでも、うめ~~!!P1010824.jpg

疲れたけど、キャンプはやっぱ( ・∀・) イイネ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しさ満点の旅行ですね!
ニンジャ屋敷、恐らく私も小学校位のときにいってます。
同じとこじゃないかもしれませんけど、ここって男の子には堪らないとこですよね!!私はニンジャの巻物を貰った記憶があります。

!!!手裏剣?!大人買いですか?
スープにさりげなく手裏剣。かっこいいです。

最近、家の長女がキャンプをしたがってます。
つっちーさんのブログを見てると私までキャンプ楽しそうだな〜っと思いますよ。

そして、最後の松茸をつまむ息子さんかわいいですね☆

k2k2kun | URL | 2013-10-01(Tue)21:31 [編集]


う〜ん(≧∇≦)
楽しさ満点の『百点満点お父さん』じゃないですか\(^o^)/
こーゆー日頃の行いあってこその自分タイムですものねww

お互い嫁様への工作活動を頑張りましょうね(笑)

今月もヨロシクです(=´∀`)人(´∀`=)

ふん | URL | 2013-10-01(Tue)23:55 [編集]


スルー推奨っていうからスルーしてやろうと思ってたのに、温泉ネタ出されるとコメントしないわけにはいかないじゃないですか!!(笑)

名張の湯は以前一度行った事がありますよ。
あそこは炭酸泉があって、5分も浸かってるとポカポカが続きます。
前は車で行ったので、今度はSRで行ってみます。

話変わりますが、力む時に舌が出るのは、マイケル・ジョーダン、タイガー・ウッズも出ます。リラックスするのに効果的らしいですよ。
息子さん、無意識にやってたら、大器かもですよ!!

junjiy | URL | 2013-10-02(Wed)03:20 [編集]


k2k2さん。


忍者巻物ですか^^ そんなの頂いたら子供にとってうれしいでしょうね~w
是非、キャンプしてくださいね^^
初めはなかなか難しそうに思われますが、とても気楽で簡単。今のテントは快適そのもの。実は嫁いわく、家のベットより寝れるって言ってます。まあそれは大げさだと思いますが(笑)
やつは松茸だけを食べたんですよ(泣)酷いでしょ^^

つっちー | URL | 2013-10-02(Wed)10:38 [編集]


ふんさん。


がんばってますよ~!!
ふんさんもがんばってますもんね^^
最終はスーパーウルトラ土下座で勝利を勝ち取りましょうw
今月、一緒に行けたら良いですねw
よろしくです。

つっちー | URL | 2013-10-02(Wed)10:43 [編集]


junjiyさん。


きっと温泉ネタに反応していただけると思ってましたよw
引っかかりましたね^^
さすがはjunjiyさん!名張の湯も攻略済みだったなんてw
近畿圏で行ってない温泉は無いくらいなんじゃないですか?

息子の癖ですが、そ~なんですね~(驚)知らなかった!
じゃあ、暖かく見守るかな^^

つっちー | URL | 2013-10-02(Wed)10:50 [編集]


いつもつっちーさんには感心します
いいお父さん 人柄がうかがわれます
私は仕事柄あまり家族で出かけられなかったので
後悔ばかりが残ります
楽しいご旅行でしたね お子さんもいい思い出ができたでしょう
チーズフォンデュにオニオンスープ いいですね~
おいしそう!
私なら白ワインが必須です(笑

ロエロアルネイス | URL | 2013-10-02(Wed)12:26 [編集]


ロエロアルネイスさん。


いつもお褒めのお言葉ありがとうございます^^
でも、そんないい親父でもないかも^^;
自分も楽しんでるところもありますしね^^
いやいや、ロエロさんも立派な親父だったんですよ!
各家族で形は違えど家族のために生きてこられたんだと思います^^
白ワインですか~wお酒が飲めたらきっと合うんだろうな~w 私は会社先輩から、お酒が飲めないのは人生の半分損してるって言われた事があるんですが、、、。
きっとおいしいんでしょうねw

つっちー | URL | 2013-10-02(Wed)13:38 [編集]


伊賀の里とは本格的ですね!
息子さんのコスプレももちろん様になってますが、つっちーさん本人もナイスなポーズされてますよね(笑)
キャンプでのチーズフォンデュ&オニオンスープがメチャメチャ美味しそうです!
最後の松茸ご飯はちょっと残念でしたね(汗)

シマ | URL | 2013-10-05(Sat)12:37 [編集]


シマさん。


伊賀の里、なかなか面白かったですよ^^
大人のカップルなども共に変装されてたりして、うちの息子と紙手裏剣で戦ったりw
チーズフォンデュは初めて食べたんですが、なかなか美味しいもんですね~(*^_^*)是非シマさんも食べてみてくださいw
松茸は・・・仕方ないっす。゚(゚´Д`゚)゚。

つっちー | URL | 2013-10-06(Sun)22:09 [編集]


