楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

モゲた(;゚Д゚)! 。゚(゚´Д`゚)゚。

はいw つっちー~です!



皆様のどうでもいいキャンプ記事を後回しで、大事なものが壊れても~た。゚(゚´Д`゚)゚。ので先に記事(^_^;) 
(キャンプ記事は自分の思い出のために必ず書く予定)

何が壊れたかというと、これ!!
P1010853.jpg
モゲました(;゚Д゚)!
少し磨いてやろうと、キュキュっと磨いたら、いとも簡単に。゚(゚´Д`゚)゚。

P1010854.jpg
結構簡単なちょんづけだったのね(^_^;)
もっと大事に、優しく磨けばよかった(ーー;)

なので、買い換えるのもいいけど、金欠レンジャーの私としましては、補修しようと思いまして。。。
こんなもので止めてみようと思いました。P1010855.jpg
本当は溶接が一番とはわかってるんですが、技術も道具もお金も無いので、思いつくものがこれしかなかった(^_^;)
振動がある部分にアルミで止めているのが心配で仕方ないですが、、、とりあえず(^_^;)

ドリルでリベットを通す穴を開けまして、
P1010857.jpg

こんな感じで止めようかと。。。
P1010858.jpg

で、止めました。 後で後悔したんですが、ステンのあいだに薄いゴムをひけば良かったと(^_^;)
とりあえず、よく叩いたので、ブレは今のところありませんが、振動が多いと予測されるため、カチカチうるさくなる可能性が大!!
P1010859.jpg
まあ、良しとしよう(^_^;) 心配ですが。。。

とりあえず、完成です!!
アルミでつけているので、穴の角なんかで、アルミが徐々に削れないか心配ですが、そん時は買い換えよう(´・ω・`)
P1010860.jpg
ルシファー様、末永くよろしくお願いいたします(*´ω`*)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら・・・。
結構簡素なチョん付けなんですね
リベット止めならまず外れることはないでしょう(笑
だんだんカタカタしてくるかもしれませんね
それにしてもルシファーかっこいいですな

ロエロアルネイス | URL | 2013-09-28(Sat)12:49 [編集]


それ次にモゲたらえらいことになりそうですね。
私の使わなくなったライホルありますので、使って下さい。
スタイロに置いておきますわ。

junjiy | URL | 2013-09-28(Sat)15:57 [編集]


ロエロアルネイスさん。


外れないことを願います^^;
ルシファーは私の宝物でもあり、守り神でもあります。
大切にしたいと思います^^

つっちー | URL | 2013-09-28(Sat)17:01 [編集]


junjiyさん。


そっそんな~(;゚Д゚)!
申し訳ないですよ~(;´Д`A
お気持ちだけありがたく頂いときますので、大事に置いといてくださいよ^^いつかまたつける時が来るかもしれませんよ(^O^)
お気遣い、本当にありがとうございます!

また一緒に走りたいな~w楽しかったな~ww
絶対、また誘ってくださいね^^

つっちー | URL | 2013-09-28(Sat)17:05 [編集]


ライホル。結構簡単に壊れそうですね。こわ〜
でも、もし壊れたらつっちーさんのを見習って直させてもらいます。

すぐに直す方法を思いつくなんてさすがですね。
私は泣く泣く新品購入を考えてそうです。
とにかくお守り直って良かったですね

k2k2kun | URL | 2013-09-28(Sat)17:21 [編集]


ライホル使ってるのでいつもびくびくしてましたがやはり 外れましたか。
俺もリベット打ちしようかな。
変えのきかない大切なライホルなので(自分のなかで2号機の部品の中で実は一番大切なものですw)

なべ | URL | 2013-09-28(Sat)21:17 [編集]


k2k2さん。


正直取れたときは焦りました(;゚Д゚)!
大事なものだったので(^_^;)
これでしっかり付くかどうかはわからないですよ( ̄▽ ̄;)
とりあえずの応急手当のようなものです。

つっちー | URL | 2013-09-29(Sun)19:33 [編集]


なべさん。

ライホルは自分にとって宝物のようなものですもんね(*´ω`*)

なべさんは私と違って、技術も環境もあると思いますので、もっとしっかりとした固定方法が取れるじゃないですか^^
何かいい方法があるようなら教えてくださいね(。・ ω<)ゞ

つっちー | URL | 2013-09-29(Sun)19:37 [編集]


これは上手く補修しましたね。
個体差があるんですかね。僕のはかなりガッチリ溶接されてるみたいですが(笑)
それにしてもライホルの蓋って嵌めにくいですよね(汗)

シマ | URL | 2013-09-29(Sun)22:22 [編集]


リベットとは、考えましたね。
しっかり着いている様に見えますから、当分安心じゃないですか。
私のももげない事を祈ります。

さいかち | URL | 2013-09-29(Sun)23:14 [編集]


シマさん。


個体差があるのかな~^^;
シマさんのはしっかり止まっているようなので、たぶんそうなんでしょうね^^
たしかに!蓋って嵌めにくいです。
ただ、おはづかしながら、私初めのころ、このライホルってねじ式になってるのに気づかなく、無理やりカポッと蓋とりましたが、ねじってつけるのに気づきました。でもね、この溶接部分にはカポッと取るほうが優しいかも知れませんね^^

つっちー | URL | 2013-09-30(Mon)09:51 [編集]


さいかちさん。

いやいや、素人の素人考えの作業です^^;
さいかちさんには到底かなわない(汗)
また、ブログを通じてでもいろいろご教授願います^^

つっちー | URL | 2013-09-30(Mon)09:54 [編集]


リベット止め、上手くいってるじゃないですか\(^o^)/
これからはライホル使ってる人は、取れたらつっちーさん方式で治す事でしょうww

走ってて、気付いたらライホル無くなってたとか落ち込みそうやなぁ…(;´Д`A

ふん | URL | 2013-09-30(Mon)22:50 [編集]


ふんさん。


ライホルつけてる人で、私以外にもげたって言う人、聞かないので、私のだけがハズレだった気もします。たぶん、ふんさんのは大丈夫ですよ^^
確かに気づいたら無かったでは、へこみ度合いが違いますので、それに関しては良かったかなw

つっちー | URL | 2013-10-01(Tue)09:33 [編集]


