楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

中秋の名月

はいw つっちー~です!



本日は中秋の名月!
意外だったのが、暦の関係で中秋の名月は必ずしも満月ではないそうです。
今宵は満月w まさに名月です(*´ω`*)
次の満月での中秋の名月は何と!!オリンピックより長い8年後だそうです。
お月様は本当に綺麗だ!!
望遠鏡で覗くのも綺麗けど、そのままじっくり眺めるのも格別ですな(*´ω`*)
というわけで、お団子作って、お月様に捧げましたよ(^O^)


P1010674.jpg


お月様、全ての人の幸せをお願いいたします(^O^)


あとは家族で美味しくいただきましたとさ(๑≧౪≦)
P1010676.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中秋の名月 あ~見てない~
次の満月は8年後ですか
ゆっくり月を眺める時間がほしいです

ロエロアルネイス | URL | 2013-09-20(Fri)11:26 [編集]


ロエロアルネイスさん。


忙しいいようですね~(^_^;)
心も体もたまにはリフレッシュしてくださいね(^O^)
あっロエロ号が一番の息抜きかな( ̄▽ ̄)

つっちー | URL | 2013-09-20(Fri)20:56 [編集]


僕もその日は中秋の名月とは知らずに会社の窓からたまたま見掛けたんですが、大きくオレンジに光って綺麗でしたよね。
次は8年後ですか?僕らは46歳ですね(笑)
お団子も食べられたようで本格的ですね^ ^

シマ | URL | 2013-09-22(Sun)18:51 [編集]


シマさん。


46か~(^_^;)
そうなんですよね~(笑)
この前、リニアの話題がメディアで紹介されてましたが、できたら東京が速くなるな~って思ってましたが、新大阪-東京間の開通が20年以上あとの話と聞いて、よく考えたら下手すると60になってるんじゃね?って思うと、リニア・・・どうでもいいや(*´∀`*)って思っちゃったwww
お互い長生きしましょうwww
そしていつか会いましょう!!
もしかしたら、まだ悩み中ですが、来年4月の浜名湖ミーに参加しようかと考えていますので、シマさんも参加なら会えるかもですねw

つっちー | URL | 2013-09-22(Sun)19:49 [編集]


中秋の名月でしたね。
家もお餅やすすきで飾りましたよ。

次の満月8年後なんですね。
年齢のこと考えると怖いですね。

来年の4月に浜名湖でミーティングがあるんですか?
いいですね。
年に1回ぐらいならお昼にお出かけしても怒られないと思うのですが、、、、。
調整頑張ってみます。(笑)
もしお互い行けましたら、是非お会いしたいですね。

k2k2kun | URL | 2013-09-23(Mon)08:17 [編集]


団子・・・食べるの忘れました(泣)8年後・・・僕は
50歳回ってますね(爆)

4月に浜名湖でミーティング有るんですか?

B@minDrive | URL | 2013-09-23(Mon)17:04 [編集]


K2K2さん。


やはりK2K2さん所もお月見されてたんですね^^
しかも、すすきまで飾られたなんて、完璧じゃないですかw

すみません(汗)私、、、おバカこの上ないので間違ってました。。。来年4月にあるミーティングはスラックストンの山中湖です(汗) 大阪からは長距離にはなりますが、都合がつけば参加いたしますので、是非K2K2さんも行きましょう!! よろしくお願いいたします。

つっちー | URL | 2013-09-24(Tue)08:02 [編集]


Bさん。


Bさんなら50歳回ってても見た目がお若いので、50とはわからないかもですよ^^筋肉ムキムキだしw

私、本当におバカでして、、、間違いです(大汗)
浜名湖ではなくて、山中湖(大汗)
私の中で湖といえば、もしかして琵琶湖と浜名湖なのかもしれません(滝汗)
大阪から長距離ではありますが、都合がつけば、行ってみようと思ってます!Bさんは和歌山からだと難しいかな(汗)
もしいかれるんでしたら、お供いたしますので、お声かけてくださいませ^^

つっちー | URL | 2013-09-24(Tue)08:09 [編集]


