楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

天候の神様、どうしたんですか??

最近、本当に異常気象が多いですね(ーー;)
近畿地方でも昨日からの雨でいたるところの川が氾濫しているようです。
私の住んでいる所は丁度、淀川河川沿いです。


P1010663.jpg

ニュースとかでもやってますが、京都桂川や鴨川といった川も大きく氾濫しています。その川の水はおそらく合流して、川下の淀川にも流れてきていると思われます。
現在、淀川は増水して、堤防の内側は既に水に飲み込まれ、ものすごい勢いで川下へと流れています。
淀川の水門はおそらく全開で開けている模様。

P1010664.jpg

堤防の土手では、消防隊員が双眼鏡などを使って川の方を覗いています。
川上で人が流されたのでしょうか?
無事をお祈りしたいです。

P1010662.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スゴイ雨やったね{(-_-)}
最近 週末は雨で バイクも乗れませんね

ビューちゃんはお漏らしで入院中ですが(泣)

KsK | URL | 2013-09-16(Mon)11:43 [編集]


KsKさん。


全く乗れないですね~^^;
ビューちゃん元気に戻ってきますようにw
戻ったら、ツーリング行きましょう!!

つっちー | URL | 2013-09-16(Mon)19:25 [編集]


台風や竜巻、ゲリラ豪雨。
本当に怖いですね。

大自然の猛威の前では家や家族どころか、なにも守ることができないです。

つっちさんが無事でなによりです。

k2k2kun | URL | 2013-09-16(Mon)20:24 [編集]


K2K2さん。


ありがとうございます。
本当に自然には勝てません。
私の家等には被害ありませんでしたが、私の母親が河川敷で犬の散歩をしていた時、みるみるうちに川が氾濫して、一歩間違えると危険な状態だったようです。無事でしたので良かったですが、中には巻き込まれた人がいたのかもしれません。。。
本当に怖いですね。

つっちー | URL | 2013-09-16(Mon)22:07 [編集]


すごい台風でしたね
そちらはだいぶ被害が大きいようで大変でしょうね
被害にあわれた方々の復興をお祈り申し上げます

ロエロアルネイス | URL | 2013-09-17(Tue)13:01 [編集]


ロエロアルネイスさん。


本当にいち早い復興をお祈りいたします。

つっちー | URL | 2013-09-17(Tue)19:56 [編集]


関西方面ではかなりの被害が出てしまったみたいですね(汗)
関東では雨は少なかったものの、埼玉の方では屋根が吹き飛ぶ等の被害があったようです。
つっちーさんのほうも川が氾濫したりで危なかったですね。
とにかくご無事なようでなによりです。
被害に遭われた方々の早い復興を祈ります。

シマ | URL | 2013-09-18(Wed)10:40 [編集]


シマさん。


私の家の周りは海抜がかなり低く、昔より水害が多い地域であったため、もう十数年前からスーパー堤防が出来てましてちょっとやそっとでは水が超える事が無い程度の堤防があります。そのため、まったく被害はありませんでした。まあ土手の半分以上水が迫ってましたが(汗)
報道等には一切載ってませんが、ホールレスの方々が河川敷にお住まいを作ってまして、おそらく住まいごと流されたようです。助かってればいいのですが、、、。身元もわからない状態なんで、被害者の人数に入っていないと思います。
自然は本当に怖いです。

つっちー | URL | 2013-09-18(Wed)16:03 [編集]


