楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

松林オートキャンプ場 in 天川村洞川温泉

はいw つっちー~です!


土曜日に行った琵琶湖一周!のツーリング記事をアップいたしましたが、次の日に家族奉仕wwでキャンプしてきましたので続けてアップいたします(^O^)

実は、天川村のキャンプは、ほぼ毎年夏の定番になりつつあります。
なぜかと言いますと、完全な避暑地だからです(*´▽`*)
天川村は、大体標高600Mで、私たちが行く洞川は、さらに200M高い標高800Mありまして、これが涼しい♪涼しい♪ 
まあ、昼間は多少暑いですが、夜は寒いくらいですよ(*´▽`*)

で、前日のツーリング疲れを引きずりながら、高速代ケチって下道で目的地に目指しましたw
しか~し、このお盆の時期(^_^;)どの道も混んでますな~(ーー;)
到着まで、休み休みですが、約5時間もかかってしまった( ̄▽ ̄;)

到着後、遅れを取り戻すため、早速急いで設営。
息子様もお手伝い(*゚▽゚*)
P1010357.jpg

完成!! 今回は、板サイトということで、タープとドッキンずせず、分離にて設営。
P1010359.jpg


次は、早速夕飯の準備!
今回作るのは、作るのは!!作るのは!!!
ブログ友達、プロの料理人ロエロアルネイスさんプロデュース、ロエロズキッチンで紹介された、ナポリタンを作ってみました(・・||||r
正直ね、私、料理は上手じゃないので不安でしたけど(^_^;)
ロエロさん、完成画像見て、がっかりしないでくださいね(^_^;)
素人が作りましたんで(^_^;)

キャンプでは、必ず私が料理も担当なので、サクサク??進めます。
P1010361.jpg

で、事件が発生!!
嫁様の口から、、、「持ってくるの忘れた!!」
そお、食材の一部を忘れたようです。。。( ̄▽ ̄;)
なんでも、買う必要のある、チーズやマッシュルーム等は持ってきたらしいのですが、肝心の玉ねぎなどの家にあったものを入れ忘れたようです。。。
で、急いで買い出し( ̄▽ ̄;)
近くにスーパーがあるわけでもないので、温泉街を探しました。
なんとか、玉ねぎとにんにくをGET!!
これで、形になりそうですヽ(;▽;)ノ

息子様もお手伝い(*゚▽゚*)
P1010367.jpg

P1010366.jpg

で、完成です!!
なんだか、ピーマンとか彩りがある野菜が入ってないので、見た目悪いですね~( ̄▽ ̄;)
嫁様!!コラヽ(`Д´)ノ
こんなん出来ましたけど、大丈夫ですか?ロエロさん(^_^;)
味はね~美味しかったですよwww
P1010376.jpg

これは、こちらの名水ごろごろ水を使ったごま豆腐。
美味しいですね~w
P1010375.jpg

食後、不良がいます(; ̄ェ ̄)
どこで、こんな姿、覚えたんでしょう??
私たち家族はタバコ吸わないんですけどね~(; ̄ェ ̄)
P1010394.jpg

ここは温泉街(*゚▽゚*)
夜は、温泉にお出かけw
ここの温泉、綺麗な施設で、好感持てるいい温泉だと思います(*´▽`*)
P1010405.jpg

ここ洞川温泉のストリートは、ものすご~~~く情緒があって、いいんですよ~(*゚▽゚*)
しばし、私の下手くそな撮影ですが、情緒あふれる画像をご堪能くださいw
P1010406.jpg

P1010407.jpg

P1010408.jpg

射的w
P1010410.jpg

息子様、挑戦!!
P1010411.jpg


乗り出して挑戦!!
P1010413.jpg

負けじと私も挑戦!!
P1010416.jpg

やっぱり、良いですね~(*´▽`*)
どことなく、千と千尋の神隠しに出てくる温泉街の雰囲気が十分ありますよw
P1010422.jpg

それにね、なんと言っても、涼しいの♪
風呂上がりなのに、全く汗をかくことなく気持ちよく歩けるんですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
P1010427.jpg

P1010429.jpg

名水かき氷wwって言っても、ただ蛇口から止めど無く流れるごろごろ水を凝らせて作ったかき氷。
P1010434.jpg

P1010438.jpg

キャンプ場に帰って、花火!
P1010440.jpg

誕生日ケーキのようにしてやったwww ただただ、早く終わらせるためだったのは、息子には内緒w
P1010445.jpg

この後、画像にはありませんが、恒例の星空観測会スタート!!
ここ、天川村は、あの天の川名称の由来と言われているくらい星空は綺麗です(>_<)
この日もしっかり、夜空に天の川が見え、アルタイルとデネブ(おりひめとひこぼし)が綺麗に見えましたw
そして、ペルセウス座流星群の時期だったためか、流れ星が5分おきくらいに、シャーーー!!と流れます。
それはまるで火の玉が落ちている感じに見えます(๑≧౪≦)
綺麗ですよ~(๑≧౪≦)

就寝(-_-)゜zzz…
でもね、、、いたるところで夜中まで騒いでいたグループが数組あったため、嫁様眠れなかったようです(^_^;)
私は疲れていたので寝ましたが!なにか?(´・_・`)
P1010452.jpg

朝になっても起きない息子w
P1010468.jpg

朝食をサクっと準備!
P1010471.jpg

実は、前日の夜に恒例のドンジャラを息子からお願いされていたんですが、嫁様の星空観測会に付き合わされたため、レジャーシートで眠っちまった息子が、朝になって駄々こねたので開始(^_^;)

P1010479.jpg

前日も着いてすぐしましたが、川遊びw
P1010481.jpg

本当に綺麗なところですね~w
P1010483.jpg

P1010488.jpg

このまま帰るのもアレなんで、鍾乳洞の見学をすることに。
実は、鍾乳洞入口までこれに乗っていきます。
なんだかわかります?
P1010504.jpg

こちらでは、トロッコって書いてましたが、これってテレビの鉄腕ダッシュでもあった急斜面を荷物運びする乗り物(;゚Д゚)!
てことは??
P1010506.jpg

出発までしばし時間があったため、お茶をw
これも、ごろごろ水を使ったもの。
うまいですよw
P1010511.jpg

P1010512.jpg

で、出発です!!
P1010523.jpg

レールが一本急斜面を登ってるのがわかります。
P1010528.jpg

画像ではわかりにくいですが、だんだん勾配が半端ない角度に(;゚Д゚)!
子供もしっかりしがみついてますね~(^_^;)
P1010531.jpg

最大傾斜は、体感ですが40°くらいあった気がしますが(; ̄ェ ̄)
P1010537.jpg

到着!! 入口から半端ない冷気が吹き付けてきます(;゚Д゚)!
P1010546.jpg

P1010552.jpg

中は結構狭くて、急勾配に、地面はツルツル(^_^;)
ヘルメット必需品ですな。
P1010556.jpg

この、でっかいチ○ポは!(;゚Д゚)! ロエロさんのか!?(笑)
こういったものは多数あるんですが、一年に1ミリずつ大きくなっていくそうですよw
P1010558.jpg

P1010563.jpg

P1010565.jpg

これはもしや!!和歌山の巨匠のものでは!!(笑) 突き抜けとるやんけ(๑≧౪≦)
P1010570.jpg

で、帰りは乗ってきた自称トロッコで帰りますが、レール一本のため、逆走(^_^;)
バックであの急斜面を降りるんかい(;゚Д゚)!
P1010583.jpg

着くと同時に結構な衝撃(;゚Д゚)!
P1010591.jpg

最後に、もう一度お茶して帰ることにw
P1010595.jpg

お見上げに、名水とうふ(^O^)
P1010598.jpg


やっぱり、天川はいいですね~w
また来年、猛暑を避けるため、ここに来たいです(^O^)


今回、長~~い記事になってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございましたwm( __ __ )m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツーリングからの連日お出かけお疲れ様です。
ロエロズキッチンからのパスタおいしくできたようで(笑 これはもっとアップしないといけませんね(汗
情緒のある温泉街ですね~ いいな~ 
え?私のち○こ? いたって普通サイズです(笑
鍾乳洞は涼しくて夏は気持ちいいですよね
お父さんお疲れ様でした^^。

ロエロアルネイス | URL | 2013-08-14(Wed)23:00 [編集]


天川村いいですよね!!
私もしょっちゅう洞川温泉行きますよ。
その横の「めんめらの森」がある意味オススメです。オッサンの脚力を全て奪う急勾配のハイキングコースがあります。
そして、登りきった後に待ってる景観は微妙です。(笑)
お父さんお疲れ様です!

junjiy | URL | 2013-08-15(Thu)01:20 [編集]


なんとも涼しげないい感じですね。
本当つっちーさん家のキャンプは素敵です。

射的の子どもさん。
台に乗ってる(笑)いいんですか(笑)
ツーリングの後はいいお父さん。必要ですね

k2k2kun | URL | 2013-08-15(Thu)07:17 [編集]


ロエロアルネイスさん。

ロエロズキッチン、ありがとうございました^^
アップはロエロさんの気まぐれで結構ですよ^^;
本当にいいんですよ~w
歩いていると提燈と旅館の二階の縁側から団扇持ったお客さんがいたりして、歩くだけで癒されます^^
え!?ロエロさんのじゃない!これは失礼いたしました(笑)
じゃあ、これはきっとjunjiyさんのものかな(笑)

つっちー | URL | 2013-08-15(Thu)17:22 [編集]


junjiyさん。

流石はjunjiyさん!!温泉好きは伊達じゃないですねw
本当にいいですよね~w
ほうほう、めんめらの森ですか~。
情報ありがとうございます^^
きっとまた行くので、今度の機会に行ってみますw
体調はどうですか?
junjiyさんの事だから、休みなのに仕事の事とか考えてるでしょう。 休む時は全快で休んでくださいよ^^

つっちー | URL | 2013-08-15(Thu)17:27 [編集]


天川村は最高ですw
キャンプじゃなくても、旅館に泊まるのも良いかもって思いますよ^^
射的はですね~おじさんから「台に登って良いよ」って言われたんですよ~^^
ただの遊びですが、楽しかったですw

そう!ツーリングの後ですし、がんばる必要がありました^^
お互いがんばりましょうw

つっちー | URL | 2013-08-15(Thu)17:31 [編集]


ゆ、夢のようです。
実は、アウトドアに憧れてるんですが・・・
私以外は、家族そろってインドア派。
こんな盛りだくさんの体験を子供と一緒に出来るなんて、楽しく生きてる証拠でしょうな。
温泉も鍾乳洞もいい雰囲気で、こういう体験が子供を育てるんでしょう。

さいかち | URL | 2013-08-15(Thu)23:29 [編集]


さいかちさん。

ありがとうございます^^
キャンプ場ですが、バイカーがお二人でテント張られてましたよ。朝早くお二人で地図を睨めっこしてらっしゃったので、たぶんツーリングコースを相談していたのかとw
さいかちさんも気の会う仲間とキャンプツーリングなんてされたらいかがでしょうか^^
きっと楽しいと思いますw

つっちー | URL | 2013-08-16(Fri)10:17 [編集]


避暑地でのキャンプいいですね〜。
ロエロズキッチンに挑むつっちーさんが何だか素敵です(^∇^)
夜の温泉街も風情があっていいですね。
あっ、鍾乳洞のソレ僕のかも(笑)
鍾乳洞は真夏でも中はひんやりしているから涼むのにはちょうど良いですよね。お疲れさまでした(^-^)

シマ | URL | 2013-08-17(Sat)11:04 [編集]


シマさん。

ロエロズキッチンは、ロエロさんのお陰ですよ^^
レパートリーが増えてうれしいですw
ん??増えてうれしいのか??
ご飯作らされる頻度が増えるだけなのか?^^;

あのもっこりwwシマさんのでしたかwww
ご立派なものをお持ちでwww
なでなでしとけば良かったw

つっちー | URL | 2013-08-19(Mon)09:34 [編集]


