楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

琵琶湖一周ツーリング!!

はいw つっちー~です!



先日の土曜日になりますが、友人のKsKさんとNsDさん、そして仕事のお客様お二人を加えての琵琶湖一周ツーリングに出かけてまいりました(*´▽`*)
いや~( ̄▽ ̄;)想像はしておりましたが、暑いの何の(^_^;) 影はほとんど無い状態の長時間ツーリングとなりましたよ( ̄▽ ̄;)

まず、お馴染みKsKさんと第一集合場所へGo!!
P1010292.jpg

程なくして、NsDさんも到着!
リード100小型車に乗られています。
P1010293.jpg


そして、第2集合場所の道の駅琵琶湖コメプラザを目指すため、下道で山越え!
え?! 何か違和感が?!
ん??
まさか!! 
このぶらんぶらんしたイチモツみたいなものは??(;゚Д゚)!
おっ折れてやがる(>人<;)(;゚Д゚)!
しかも、山に入って間もない頃に( ̄▽ ̄;)
P1010294.jpg

やたらと遅い走りに、先行して走っていたお二人が気づき、山道の途中で確認(ーー;)
ステーがボッキり折れました(´;ω;`)
P1010295.jpg
そして、線が切れたら行けないので、ソロリソロリイチモツを持ちながら山越え( ̄▽ ̄;)
途中、崖崩れの影響か、仮設信号が多々有り、止まりたくないのに、何度も離しては掴み、離しては掴みの繰り返し( ̄▽ ̄;)
こえ~よ!!
やっとの思いで、山を下山し、コンビニにピットインヽ(;▽;)ノ
そして、こうなりました(^_^;)
時間も無いので、亀甲縛りの刑www
P1010298.jpg
結構余裕をもって出たんですが、トラブルの影響で、第2集合場所へは遅れそうです( ̄▽ ̄;)
しかも、お客さんと来たもんだ( ̄▽ ̄;)
すかさず、メールを送信(^_^;)
で、15分ほど遅刻しましたヽ(*´∀`)ノ(^_^;)

いよいよ、計5台で一周ツーリングスタート!!
お客様の愛車はビックスクーターです(^∇^)
楽そうだな~(*´▽`*)
P1010299.jpg

P1010303.jpg

KsKさんいつも一緒に走ってくれてありがとね(TдT) アリガトウ
P1010304.jpg

昼食の目的地、彦根を目指し、順調に来ましたが、目的のうどん屋さんが見つかりません(^_^;)
皆さんでスマホ検索ww
いや~すごい時代になりましたね~ 便利だwww
ただ、私は携帯すら持ってませんが!何か?(´・ω・`) 子供携帯なら持ってますが!何か?(´・ω・`)
P1010313.jpg

なんとか到着!!
近江牛うどんで有名らしい、ちゃかぽんさん(๑≧౪≦)
P1010314.jpg

こちらが一番人気!!
赤鬼うどん 2代目!!
うどんの上に美味しそうな薄切り近江牛がのってます(๑≧౪≦)
P1010315.jpg

そして、このお肉に回すようにだしをかけていただきます(๑≧౪≦)
うめ~よ!!マジウメ~デスヨ( ;∀;) カンドーシタ
P1010319.jpg

ここは奥琵琶湖パークウェイ!!
綺麗な景色を見ながら走れます(*´▽`*)
キレ~でしょう!!
P1010330.jpg

並べて撮影会スタート(。・ ω<)ゞ
P1010334.jpg

お顔も撮影ww
P1010339.jpg

なんとなくメットも撮影www
P1010340.jpg

そして、ここは、マキノ メタセコイヤ並木!!
P1010345.jpg

直線のみで2Kmくらい続く道で、この並木がいい感じなんです(*´▽`*)
四季で色々な景色が堪能できるそうですよ(*´▽`*)
そして、気持ちいい~~走りをここで堪能www
P1010346.jpg



休憩のため、道の駅風車村にストップ!
もうこの時点で夕方(^_^;)
ツーリングも終が近づきました!
皆がお土産を購入w
P1010352.jpg
そして、再び集合場所のコメプラザに無事到着して、自由解散となりました(^O^)

が!、私とKsKさんは、まだまだ大阪までの長~~~い道のりが(^_^;)
お山を越えて帰らなければなりません( ̄▽ ̄;)
それに、行のトラブルのステーの注文のため、主治医モトスタイロさんを目指して走らなければなりません。
心優しいKsKさんはモトスタイロまで一緒に走ってくれることに(=^0^=)ありがとう!

が!またしてもトラブル(ーー;)
今度はKsKさんのビューちゃんが、2速しか入らないトラブルに(ーー;)
ニュートラルも入りません(´;ω;`)
そのため、信号待ちは、ず~~~とクラッチを握ったまま(ーー;)
握力の限界を感じたそうです( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、モトスタイロさんに到着が大幅に遅れました(ーー;)
しか~~し! フージーさんは、閉店時間を超えているのに、到着を待ってってくれました(T_T)
ありがとうございますo(TヘTo)
うれしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
P1010353.jpg

そしてビューちゃんも、ゴッドハンド!フージーさんに治していただいたとさ(*´▽`*)
P1010354.jpg


最後は、KsKさんとラーメン食べて帰りました(*´▽`*)
P1010355.jpg

非常~~~に疲れましたが、楽しかったです(๑≧౪≦)
付き合っていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
また、遊びましょう!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めっちゃくちゃ暑かたねぇ〜
お疲れ様でした(≧∇≦)

赤鬼美味かったぁ〜f^_^;

ビューちゃん 日頃 走りぱなしで ちゃんとメンテ
していなかったのでご迷惑をおかけしました(汗)

また お付き合い願います。

KsK | URL | 2013-08-13(Tue)21:53 [編集]


酷暑の中、お疲れ様です!
トラブルも無事であればいい思い出になりますね。
私のSRも8月中は入院になりました・・・。
最後のラーメンは大王ですね。(笑)
器でわかりましたわ。(◎-◎;)

junjiy | URL | 2013-08-13(Tue)22:03 [編集]


琵琶湖ツーリングですかいいですね~。ちょっとハプニングがあったみたいですけど応急処置で帰ってこれてよかったですね。
並木道がすごくいいところじゃないですか~^^。

ロエロアルネイス | URL | 2013-08-14(Wed)02:09 [編集]


KsKさん。

暑かったですよね~
お互い、無事に帰ってこれてよかったです^^
また、2代目赤鬼食べに行きましょうw

こちらこそ、行きで早々ご迷惑おかけしました。
また一緒に走ってくださいw

つっちー | URL | 2013-08-14(Wed)16:03 [編集]


junjiyさん。

猛暑(汗)ブログ見ましたよ^^;
お体、回復されたでしょうか?
日ごろ、お仕事がんばりすぎなような気もしますし、こんな時くらいはゆっくり体休めてくださいね^^
junjiy号もきっと休みたかったのかな^^;
なにより、お互い無事に帰ってくれてよかったです^^
基本、宗教とか、まったく興味ないたちですが、こういうときは、神に感謝ですww

正解!! フージーさんにお勧めを聞いたら、こちらでした^^
結構美味しいですね~w

つっちー | URL | 2013-08-14(Wed)16:08 [編集]


ロエロアルネイスさん。

正直、トラブルのときは多少焦りましたが、仲間と一緒に走っていましたので助かりました^^
仲間に感謝ですww

ここメタセコイヤは良いですよ~w
景色も良いし、日陰にもなってるし、風が通って気持ちいいww
アクセル全開で疾走したとか、しないとか(笑)

つっちー | URL | 2013-08-14(Wed)16:13 [編集]


暑い中のロングツーリングお疲れさまです。
車種が違うとはいえ、同じ景色と距離と時間を共有できるのが、マスツーリングの良いところですね。
いつも一緒の友がいるというのも心強いでしょう。うらやましいですよ〜。

さいかち | URL | 2013-08-14(Wed)20:58 [編集]


さいかちさん。

そうなんですよ~(*゚▽゚*)
いい仲間に出会えて、嬉しい限りですw
こうして、さいかちさんとも、ブログを通してですが、お知り合いになれたのも嬉しい限りなんですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
いつか必ずご一緒させてください!!
その時は、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

つっちー | URL | 2013-08-14(Wed)21:51 [編集]


琵琶湖ツー、トラブルはありましてけど楽しそうでいいですね!
友人同士のツーリングっていいですね。
私はもっぱら朝6時までのソロツーです(涙)

夏はやっぱりバイクですね。

そして、秋ももちろんバイクですけど

k2k2kun | URL | 2013-08-15(Thu)07:21 [編集]


k2k2さん。

友人に恵まれて幸せです^^
k2k2さんも、車種にこだわらなければ、お近くにバイク好きの人とかいるんじゃないでしょうか?
ソロツーの時に話しかけてみるとか^^
ソロも良いですが、やっぱり仲間と走るのは楽しいですよ~w
いつの日か必ず一緒に走りましょうね!

つっちー | URL | 2013-08-15(Thu)17:15 [編集]


ぐぉ〜〜〜〜っ!!赤鬼ウドン喰いてぇーーーー!!!(≧∇≦)美味そ過ぎます(笑)
それと、メタセコイヤ並木…僕も走ってみたいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
僕の身体もかなりの復活ですよww走りに行きましょう\(^o^)/

ふん | URL | 2013-08-16(Fri)22:08 [編集]


この日はかなりの暑さでしたよね。
おつかれさまでした(^-^)
つっちーさんも僕と似たようなトラブルがあったみたいで(^_^;)
僕も同じウインカーステーを使用しているので気を付けないと(^_^;)
並木道の直線が気持ち良さそうですね(≧∇≦)
僕も走ってみたいです(^o^)

シマ | URL | 2013-08-17(Sat)10:20 [編集]


ふんさん。

お~腰も調子よくなられたみたいで、私としてもうれしい限りですw
是非、走りに行きましょうww
赤鬼うどんもいつか行きましょうね^^
でも、ここは結構な距離なので、もう少し完全回復してからにしましょう!

つっちー | URL | 2013-08-19(Mon)09:28 [編集]


シマさん。

お互い、ボキっと折れちまったようで(汗)
同じステーなんですね~正直折れるなんて考えもしてませんでした(汗)
並木直線はいいですよ~w
なにせ、気持ち良いです^^

つっちー | URL | 2013-08-19(Mon)09:30 [編集]


