楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

スパワールド

はいw つっちー~です!



本日、息子様と二人でお出かけしてまいりました(^O^)
行き先は世界の大温泉 スパワールド!
この施設、プールに温泉、岩盤浴、あとスポーツジムも完備している水をテーマにした大型施設です。
しかも、これだけ使えて、たったの一人1000円!!

息子様とバスと電車で目的地へGO!
P1000748.jpg

P1000749.jpg
私、生まれも育ちも大阪ですが、実は初めての訪問(^_^;)
以前(10数年前だろうな)ここにあったフェスティバルゲートという都会の遊園地というキャッチフレーズの遊園地は何度か来た事あったんですが、このスパワールドになってから一度も来たことがなかったんですよね~。

で、早速着替えて、まずはプールへ(^O^)
P1000770.jpg


まだ、一年生のため、キッズプールへ♥
P1000753.jpg

結構、力強くなりました(*´∀`*)
P1000756.jpg

以前は怖がっていましたが、今では積極的です(*≧∀≦*)
大人の滑り台は3コースあって、いずれも身長120cm以上のため、息子様115cmでギリアウト!!
涙目浮かべておりました(^_^;)
P1000758.jpg
このあと、大人の流水プールとかも遊びましたよ^^

で、ここが展望プールで実はここは温水です(´∀`)気持ちよすぎ!!
向こうに通天閣が見えますねw
P1000772.jpg

お腹が空いたのでお食事♪
息子様はラーメン好きなので迷わずラーメンです♥
太閤ラーメンって書いてたかな?
P1000776.jpg

私はたこ焼きをチョイス。
でもね、これ丁度焼き始めだったらしく20分くらい待たされました(ーー;)
しかも整理券等が無しのため、受け取るのにも並ぶ始末。。。
息子様がひとりでラーメンを食べるハメに。。。
もうちょっとシステム考えてほしいものですヽ(`Д´)ノ
P1000782.jpg
このあとにも、流水プールにキッズプール。4、5時間くらい入っていたような(^_^;)

私が強引にプールを止めさせ温泉に連れて行きました。
流石に、みんな裸のため、画像はありません(^_^;)
でも、温泉もものすご~~く広くて、清潔で、たのしい風呂がいっぱいありましたよw
これだけ遊んで1000円は安いと思いました♪
息子様も大満足だったようですw


おまけ

たのしいお出かけだったんですが、最後にものすご~~~く疲れることがありました。。。
それは、エレベーターに乗ったときのことです。
私はいつも、先に乗られている方がいると、開けるボタン等を押してくれてたりするので、いつも「すみません」って言って乗り込みます。
その時のことです。
私「すみません」息子と私がエレベーターに乗り込む。
20代くらいの若者{ガチャガチャガチャガチャ}なにやらボタンを連打しているよう。
よく見ると、開けるボタンではなく、閉めるボタン。(私と息子はまだ、乗り込んでる最中。。。)
そして、、、
若者「なにがすみませんじゃ!」ボタンの方を見たまま、ぼそっとつぶやく。。。
私「は~!!なにが!!!」ちょっとキレ気味ヽ(`Д´)ノ
若者「え!!なんでもありません。」振り向いて答えるが、また顔を背けえる。
そして、、、
1階に到着。
すかさず若者が先に降りようとする。(それは別にいい)
ここで、この若者、先に降りようとドアの前に立ち、ふさいだ状態で、また閉めるボタンを連打!!ヽ(`Д´)ノ
そして、ダッシュで逃げていきました。
呆れた口が塞がりませんでした(ーー;)
だんだんムカついてくるしヽ(`Д´)ノ
この気持ちをどこにぶつけたら(ーー;)

もう考えるのは、よそう。。。
疲れるから。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1000円はずいぶん安いですね。息子さん楽しかったことでしょうね。関東方面にも同じような施設があります ハワイアンズって言いますがそこは高いですよ。
エレベーターの若者 むかつきますな。

ロエロアルネイス | URL | 2013-07-06(Sat)22:51 [編集]


おおっ!?スパワー!!!\(^o^)/
関東方面の方、関西人は皆、スパワールドの事をスパワーと言いますよ〜(笑)おそらくほぼ100%の確率でしょう…(だってCMでスパワーって言ってるんですも〜ん)

エレベーターの阿保は…相手するだけ損しますo(`皿´ )o (シネ、アホ、ボケ、ゴルぁ〜)

ふん | URL | 2013-07-06(Sat)23:56 [編集]


スパワールドは夜中仕事終わりに社員連れて遊んでますわ。
ゾクゾクバーンを飽きるほどやってます。子供と変わりません(^_^;)

そのエレベーターのゴミどもは、まあ場所が場所ですからね。
あの辺りは警察が機能してませんから、ゴミは相手にしないのが一番ですよ。

あっ!!つっちーさんのアルミタンク容量いくらですか?

junjiy | URL | 2013-07-07(Sun)02:03 [編集]


夏ですね〜。
つっちーさんは良く息子さんと二人でお出かけになりますね!
家は家族全員行動がほとんどなので少し羨ましいです。
たまには三女と二人でデートをしたい(笑)
大変でしょうけどね。

エレベータの件は本当に「はぁ!(怒)」ですね。

最後に、プールから通天閣が見えるのはいいですね!

k2k2kun | URL | 2013-07-07(Sun)07:25 [編集]


プールにスライダー、温泉まであって1000円は安いですね〜。
関東にもこんな施設があったら夏の定番になったでしょう。

エレベーターの輩は、残念なことにどこにでもいますね。
何をそんなに急いでいるのか?むかついているのか?理解できません。

さいかち | URL | 2013-07-07(Sun)08:53 [編集]


ロエロアルネイスさん。


初めて行きましたが、本当に安いと思いましたよ^^
でも調子に乗って、中でお金使いまくったら高くなっちゃいますけどね。。。なにせ150円のペットボトルジュースが自販機で200円、売店で250円って取り過ぎじゃない(^_^;)

ハワイアンズですか~wネーミングもいいですね~行ってみたいです(^O^)
若者はムカつきを通り越して呆れました。。。

つっちー | URL | 2013-07-07(Sun)17:46 [編集]


ふんさん。


スパワーwって言うんですね~知らんかった^^
ふんさん腰の状態どうですか?
良くなってることを願ってますよ(´∀`)
そうです!阿呆は相手するだけそんですね^^;
でも、なんか気持ちがモヤモヤ(^_^;)
いや、考えるのはよそう!!

つっちー | URL | 2013-07-07(Sun)17:49 [編集]


junjiyさん。


コメントありがとうございます^^
そんなんですね~w junjiyさんが温泉好きというのはブログで知ってましたが、良くいかれてるのは知りませんでした(^O^)
ゾクゾクバーン息子が120cmになったら、乗ってみますw
なにせ、息子様乗れずに涙出してたんで(^_^;)
それでも息子様がパパだけで乗ってきて!って言ったけど、それは無理でしょwってことで言い聞かせました(^O^)

そうですね^^相手しないようにしますわ^^;

アルミタンクの容量ですが、いかほど少なく、たぶん5.6Lだと思います。
おそらくツーリングのことで聞かれてるんですよね~。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
満タンで、約140Kmくらい走るとおもいます。
ツーリング、なるべくご迷惑かけないようにいたします。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

つっちー | URL | 2013-07-07(Sun)17:58 [編集]


k2k2さん。

夏ですよ~(^O^)
実は今日も、違うプールに息子様と2たりで行ってきましたよ~w
鶴見緑地公園内のプールなんですけどね~。
嫁様が、結構楽らしく、そのように仕向けられてるとしか思えない気が(^_^;)
まあ、息子様が喜んでくれればOKw
k2k2さんは三女とデートですかw
デートしていただけるうちにGOですよ(๑≧౪≦)

エレベーターはまさに「は??」でした(^_^;)

つっちー | URL | 2013-07-07(Sun)18:04 [編集]


さいかちさん。


そうなんです^^安いでしょ~(๑≧౪≦)
その分、人もいっぱいですが(^_^;)
でも広いですから十分楽しめましたw

エレベーターの輩は、多分乗ってきて欲しくなかったのでしょうね。おそらくひとりで乗りたかったのだと思います。
普通の思考では考えられないですね~理解できません。。。

つっちー | URL | 2013-07-07(Sun)18:07 [編集]


この時期はこういった施設が便利ですね^^しかも1000円とは驚きです!
うちの方には「としまえん」てのがあるんですが、電車の中吊り広告に大きく「としプー!」って書いてあり、トシちゃんがプールの前でポーズをキメているポスターがあります(爆)←今さら田原俊彦ですよwwしかもとしプーってww
ポスターを見掛けて一人で吹きそうになりましたw

エレベーターの若者も困り者ですね(汗)何かイヤな事でもあったんでしょうか?(苦笑)エレベーターの閉ボタンの役割もよく解りませんけどね(^_^;)

シマ | URL | 2013-07-09(Tue)09:48 [編集]


シマさん。


としプーですかww
実は私の名前はトシアキといいます。
そこが私の聖地のような気がするw

若者は、たぶん子ずれの私が乗るのがいやだったのでしょう。きっと一人で乗りたかったのでいらだってたんだと思います。

つっちー | URL | 2013-07-09(Tue)09:55 [編集]


