楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

光の幻想を見に行こう!            毛原オートキャンプ場 パート1

はいw つっちー~です!


今週の休日は梅雨の中休み??ってくらいの絶好の週末だったためある目的のため、キャンプ場に行ってきましたo(^▽^)o


行ってきたところは、和歌山県海草郡紀美野町にあります毛原オートキャンプ場です。
P1000465.jpg

ここのキャンプ場の横には沢があり、多少の水遊びもできます。
夏はきっと気持ちいいと思います(^-^)
P1000474.jpg

カエルさんです。 ゲロゲロ!(見てんじゃねえよ(`_´))
P1000478.jpg

かにさんです。  カニカに!(お恥ずかしいですわ(*´д`*))
P1000481.jpg


今日の目的は夜8時頃から9時頃までにあるため、早速夕御飯の支度です(´・ω・`)
P1000487.jpg

本日の晩御飯(((o(*゚▽゚*)o)))
チキンのハーブ焼きですw 簡単レシピの手抜き料理です(⌒-⌒; )
P1000488.jpg

食後の運動w
P1000508.jpg

しつこい様ですが、夜8時頃に目的があるため、先にお風呂にお出かけ。
やってきたのは、紀美野町のだるま湯
P1000516.jpg
ここの温泉は、アトピーや傷、火傷なんかにいいようです。
お持ち帰り用のお湯も販売しているようですよw

で、前々回かな?記事にしました息子様の火傷にも効くんじゃねえ!!と思い、入浴させることに。
でも、本当はお医者様からは、まだ湯につかる事の許可は出てなかったんですが(⌒-⌒; )
P1000523.jpg

温泉好きの息子様。気持ちよさそうですo(^▽^)o
P1000524.jpg

なぜか水槽で飼ってあったウーパールーパー??
P1000529.jpg



一通り、やることやった後、いよいよメインイベント!!
この時期にしか見れない自然の光の幻想です!!
これ、わかります??
P1000539.jpg

これならわかりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
そお、ほたるです(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)
とても幻想的です^^
手の中に入れると、隙間から溢れんばかりの光が漏れます。
まるで、魔法のように(*゚▽゚*)
見頃は、来週がピークのようですよ^^おそらく乱舞が見られるでしょう!!
P1000540.jpg


目的を果たせたので、テントに帰り、一足先に夏を先取りするあれをしましたw
花火です(*゚▽゚*)
P1000549.jpg
P1000571.jpg


そして、恒例の寝る前ドンジャラww
P1000588.jpg

パート2に続きます(^-^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

蛍の光がとても風流ですね^^蛍なんてここ何年も見てませんでした。
つっちーさんの日記を読んでると毎回子供の頃を思い出しますよ。昔は僕もよく親父に連れて行ってもらったものです。ハーブチキンがめちゃめちゃ美味しそうですね!
料理が出来る男はやはり魅力的ですね。僕も見習わないと^^;

シマ | URL | 2013-06-10(Mon)12:28 [編集]


いいですね~ キャンプなんて生まれてこの方一度もやったことないですよ
こんな思い出うちの子供らにも味合わせてやりたかったな~っとつくづく思いました(泣
お子さんも喜んだでしょうね

ロエロアルネイス | URL | 2013-06-10(Mon)13:40 [編集]


シマさん

蛍の光は、なしてあんなに光るの??って思うくらい綺麗に光るんですよ^^
一度見たものでも、久しぶりに見ると感動しますよw
是非、奥様とお出かけしてみてはいかがでしょうか^^

料理は正直手抜きですよ(汗)
まあ、私が作るときは自分が食べたいものを作ります^^
ハーブチキンは、前日にハーブソルトをたっぷり塗っておいて、ただ焼くだけの簡単料理です。これも是非奥様に作ってあげてはいかがでしょうかwちなみにチキンはもも肉を選んでください。火加減ははじめ強火で焼き目を作り、途中火が通るように弱火から中火、最後にもう一度強火です。
是非お試しあれw

つっちー | URL | 2013-06-10(Mon)16:59 [編集]


ロエロアルネイスさん

キヤンプいいですよw
うちは、嫁様が基本的に不潔感あるものはNGでキヤンプもそのひとつだったんですが、一度説得してレンタルでのキャンプをしたところ、嫁様がはまりました^^
それからは、大抵嫁様からのリクエストで出かけております。
ロエロさんも遅くないのでは^^
嫁様の機嫌取りに、旅行なんか企画してみてはいかがですか^^ 不機嫌な奥様が直る事をお祈りいたします。

つっちー | URL | 2013-06-10(Mon)17:06 [編集]


本当に素敵な家族ですねー
キャンプ、ハーブチキン、しかも料理してるのがつっちーさんってのが素敵すぎます!憧れますね

K2k2kun | URL | 2013-06-10(Mon)21:34 [編集]


k2k2さん

ありがとうございます^^
私自身はまったく素敵ではありませんがね^^;
料理も大したものは作れません。
本当は、キャンプでも上級者が作るような凝った料理したいんですが、めんどくささが先にあって作ってません^^;
少しずつレパートリー増やしてみたいと思います。

つっちー | URL | 2013-06-11(Tue)09:51 [編集]


