楽しく生きとります《Elo Bros Racing》

スポンサーサイト


PageTop

マフラーには御注意を( ̄◇ ̄;)

はいw つっちー~です!



本日の大阪っていうか私の家上空のお空は、晴れてんの?ん?雨降ってきた( ̄◇ ̄;) また晴れてる?? また降ってきやがった(`_´) の繰り返しの天気だったため、お出かけは中止いたしまして、家の前で、ドッジボールしたり、サッカーしたりしておりました(^O^)
一通り体動かしたら、息子様も疲れたようで、虫探しを始めました。
私は天気がイマイチですが、この前購入したリアサス磨いたりしよヽ( ̄▽ ̄)ノ っとバイクを引っ張り出してきまして、ゴシゴシ磨いておりますと、息子様も興味示したので、乗せてみたりしてました。
そして、起こってしまいました(;゚Д゚)!
エンジンもちょこっとかけときたかったので、アイドリングのまま磨いたりしていたときのことです。
息子様には始め注意ポイントを説明していたのですが、やっぱり子供ですので、やってしまいました(-。-;
私が目を離した一瞬に、足のすねをマフラーのエキパイに近づけました(;゚Д゚)!
慌てて、突くようにしてどかしたんですが、遅かった( ̄◇ ̄;)
すこし、接触していたようです(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!
すぐに、流水で冷やしましたが、すこし赤くなっていました(-。-;
やってしまった!!( ̄◇ ̄;)
息子様、「足溶けてない?溶けてないやろ?」って言う始末。。。
幸い、一瞬の接触だったので、大きなやけどにはならなかったようですが、熱かっただろうな( ̄◇ ̄;)

ごめんね。

P1000463(1).jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら。。大丈夫ですか?偶然にも昨年マフラーで焼けた
自分の足の痕をみてあ~残ってるな~と確認していたところです☆

うちも一年に2,3回は乗せてやりますがたしかに怖いです。。でもきっと子供にしたら楽しくて嬉しくて仕方がないと思いますからね☆

ts | URL | 2013-06-02(Sun)23:20 [編集]


ありゃ…∑(゚Д゚)ソレはやっちゃいましたね…(汗)
子供は何をするか分からない悪魔な天使で宇宙人ですからね(;´Д`A

ウチはバイクに近づいてもきません((((;゚Д゚)))))))安全だけど、チト寂しい(T ^ T)

ふん | URL | 2013-06-03(Mon)00:57 [編集]


やっちゃいましたね(・・;)
でもすぐに気づかれて良かったです。
子どもって自分で離れない時ありますからね。つっちーさんナイス判断です!
そして、こうやって子どもは危険物を覚えて行くんですね。
家もまだまだ危険なちびっ子達です。気をつけます

k2k2kun | URL | 2013-06-03(Mon)09:29 [編集]


tsさん

正直、失敗でした(汗)
夜、一緒にお風呂入るとき確認しましたが、水ぶくれにはなってないものの、赤みから若干黒みががった色になってました。おそらく小さな火傷なので痕には残らないと思ってるんですが、ショックでした。

tsさんも火傷したんですね(汗)私は鈍感なのろまなので、何度と無くやっちゃいます(汗)

つっちー | URL | 2013-06-03(Mon)11:56 [編集]


ふんさん

やっちゃいましたよ(汗)
やばい!!っと脳裏に電気が走り、とっさに突き飛ばしましたが遅かったようです(汗)
私のマフラーは少し横に出ているような感じなので、ちょこっと近づいただけでアウトでした><

私も宇宙人と思い気お付けていたんですが、一瞬の気の緩みがだめでした。。。

確かに安全だけど、寂しいですね~^^;
私の将来の夢は、このlucifer号で息子と旅するのが夢ですw

つっちー | URL | 2013-06-03(Mon)12:05 [編集]


k2k2さん

いやいや、まったくのだめ親父ですよ(汗)
危ない事を認識し、教え聞かせたんですが、やっぱり子供でした(汗)
私の不注意で火傷を負わせてしまいました。
幸い軽症ですが、少しでも目を離したこと反省です。。。

子供もきっとわかったでしょう。聞いているのと実際体験するのでは効果違いますもんね^^
お互い気をつけましょう^^

つっちー | URL | 2013-06-03(Mon)12:11 [編集]


息子さん短パンだったんですね(汗)
エキパイの温度ってハンパ無いですからねぇ。
でも咄嗟の判断で大事に至らなくて良かったですね。
身体が覚えたので息子さん次からは大丈夫でしょう^^

シマ | URL | 2013-06-04(Tue)14:04 [編集]


あらら 子供にとってはおもしろそうなくらいの感覚ですからね、気を付けましょう
大事に至らなくてよかったですね(^_^)

ロエロアルネイス | URL | 2013-06-04(Tue)14:27 [編集]


シマさん

本当に大事に至らなくて良かったですヽ(;▽;)ノ
昨日今日と念のため病院に行かせたようで、かたが残らない処置をしていただきました。

つっちー | URL | 2013-06-04(Tue)19:35 [編集]


ロエロアルネイスさん


そうなんですよ~言い聞かせてたんですが、近寄りたかったらしく、足元不調意のまま寄ってきました( ̄◇ ̄;)
全面的に私のせいなんですが、本当に大事に至らなくて良かったヽ(;▽;)ノ

つっちー | URL | 2013-06-04(Tue)19:40 [編集]


