楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

大河原邦男展と痛い出費

はいw つっちー~です!


先日の日曜日、神戸で開かれてました、大河原邦男展に息子様と二人で行ってまいりました^^
嫁様は全く興味ないため、入場料ももったいないので、嫁様のみ、元町にあるドイツ雑貨の店に行くと言って、電車内で暫しのお別れ。
私の息子様のみ、灘駅にある兵庫県立美術館へ行きました。
駅を降りると、天気予報の予測より早く降雨(ーー;)
息子様にカッパを着させて、駅から10分くらい歩き到着!!
P1000349.jpg


美術館の入口にあったデザイン!!
これだけでテンションアップ!!
P1000354.jpg


美術館一階に飾ってあったガンダムの手ww
以前見に行った静岡のリアル1/1ガンダムを思い出します^^
息子様もテンションアップです!!
P1000358.jpg
P1000359.jpg


階段ホールに書いてあったシャア専用ザクw(ただの指揮官用ザクかもしれません)
P1000365.jpg


中の撮影は出来ませんでしたが、原画などをたくさん楽しませていただいた??つもりでしたが、息子様が余計なことをしないか心配で、自分はあまりゆっくり見れなかった(^^;
それでも、1/1スコープドッグなどが飾ってあり、それなりに楽しめました^^(美術館監視員のおばさまの目が怖かったですが(^^;)

で、出口付近には恒例のショップww
こちらは、大河原邦男展限定ガンプラ!!
既に売り切れでしたが、記念に一枚w
P1000366.jpg
息子様、ガンプラ買ってくれと駄々こね始めました(^^;
とりあえず、嫁様の許可が必要なので、なんとか言い聞かせまして、、、それに、外に出て、電気屋さんで買うほうがはるかに安いw
息子様、半泣きのまま連れ出しました(^^;


嫁様と三宮駅で待ち合わせをして、少し遅い昼食を取ることに^^
三宮駅地下街の麺ロードというところに行くことに決定!!
どこが美味しいか全くわからないので、とりあえず3人が座れる店に決定!!
そんな理由で決めたのがココ!!
P1000371.jpg

適当に決めた割にホームラン級の美味しさ!!
嫁様と息子様が食べた白菜ラーメン?正式な名前忘れた(^^;
P1000372.jpg
私が食べた、白とんこつラーメン?これも正式な名前忘れた(ーー;)
P1000380.jpg
とりあえず、お替りしたいくらい美味しいですよ^^
食後、息子様のお願いを嫁様に嘆願(^^;
ここで、さすが我が息子様!!
ここぞとばかりに高いものをおねだり(^_^;)
私の息子、現在6歳ですが、すでに4歳くらいからガンプラをひとりで作るくらいの腕前ww
私もその頃結構作りました^^
カラーリングなんかもこだわって作りましたよw
っで話は戻りますが、その時から欲しと言っていたものをここぞとばかりにおねだりwww
嫁様と交渉の末、いい子さんシールを500枚貯めたらあげる、ってことで決着。
ということで、帰宅するため、駅に向かいました。
駅に向かって歩いていると、ゴディバの店がありまして外の看板に「店舗限定チョコアイス」ってありました。私は少し見栄張って、おごったるから食べる?って言ったら、当然買うことに(^_^;)
1個500円近くしたので、お恥ずかしながら1個しか買わず、息子様と嫁様がほぼ食べました(^^;
まあ、私はダイエット中なのでOKですが^^
P1000386.jpg


最後に、息子様との約束のため梅田のヨドバシカメラへガンプラを買いに。
しかし、売ってない(^^;
ここ、品揃えでは大阪一ってくらいあるのになぜか無い(^^;
嫁様スマフォで検索すると、結構売り切れの文字(^_^;)
ヨドバシの店員に取り寄せができるか確認すると、なんとNG!!
なんか生産を止めているようですね(ーー;)
いい遅れましたが、息子さんが欲しがっていたのはこれ。
P1000401.jpg
ガンプラでも最高頂のパーフェクトグレードガンダム!!定価12000円くらい(ーー;)
高級ガンプラwwwオ~ノ~~!出費が痛い(ToT)
ちなみに家電量販店で買うと、ガンプラは大抵3割引のため、こちらは9000円くらいです。
それでも約束は約束!!
家に着いたあと、車に息子様を乗せて、PGガンダム探しの旅へ(ーー;)
そこで、4件目くらいかな?やっと見つけました(´Д` )
ここまで無いと私も意地になってしまったかも(^_^;)

いま息子様は、500枚のいい子さんシールを貯めるべく頑張っておりますww
PGガンダムは、神様を祀るように置かれ、息子様の励みになっております^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

息子さんと二人旅いいですね(プチですけど)。
男同士って憧れます。

ガンプラ、私もやりましたが、PGはないです。
12000円はないですよ〜。
でも、かっこいいんだろうな?私もシール集め頑張ろうかな?
いいおじさんシールでも交換してもらえますか?

k2k2kun | URL | 2013-05-20(Mon)22:08 [編集]


おおー!自分もお昼過ぎくらいに邦男展にいましたよ!嫁さんは買い物目当てだったので20分くらいで退散しましたが…。
うちの長男はメルヘンボーイなので、ライダーや戦隊物やガンダムには全く興味無しです…(^◇^;)
シールネタは良いですね☆うちも真似します。

イド | URL | 2013-05-21(Tue)15:11 [編集]


イドさん

そうでしたか!いらっしゃったんですね^^
是非挨拶したかったです。

うちは、私が好きだったんで洗脳してしまったかも(汗)
今朝もガンプラカタログ見て、ニヤニヤしてる息子様がいましたw
またお会いしましたらご挨拶さえていただきます^^
よろしくお願いいたします。

つっちー | URL | 2013-05-21(Tue)15:40 [編集]


Re: タイトルなし

>K2K2さん

いいおじさんシールwww
> 私が嫁に申請しようかなw
> そんでもって、バイクいじりの資金にしたいww

つっちー | URL | 2013-05-21(Tue)20:02 [編集]


いいおじさんシール、499枚持ってます(笑)後一枚くれますか??(;´Д`A

ガンダムはあまり知らないんですが、あの手はテンション上がりますね(≧∇≦)
このラーメン屋さんは、雑誌で見た事ありますよ〜。美味しいんやろうなぁ…ε-(´∀`; )食べたい…

ふん | URL | 2013-05-21(Tue)22:44 [編集]


意地になってガンプラ探してるつっちーさんが目に浮かびます)^o^(
息子さんも喜んだことでしょうね(^_^)

ロエロアルネイス | URL | 2013-05-21(Tue)22:59 [編集]


ふんさん


いいおじさんシール私に譲ってくださいww

ふんさんが全快されたら、ラーメンツーリング企画しましょう^^

つっちー | URL | 2013-05-22(Wed)09:28 [編集]


ロエロアルネイスさん


こっちが意地になっちゃいました(汗)
おかげで、その日の帰りが遅くなりました(泣)

息子様に箱の中を見るのだけは(開封はNG)許可しているので、毎日、にやにやしながら眺めてますよ^^
でもこれはたぶん作るの私が手伝うんでしょうね(汗)

つっちー | URL | 2013-05-22(Wed)09:34 [編集]


へぇ~こんなイベントがあるんですね!
ガンプラ・・・僕も小学生の頃にハマってましたよ^^
何故か旧ザクとジムばっか作ってました(笑)
息子さん早く開封したくてウズウズしてるんでしょうね^^

シマ | URL | 2013-05-22(Wed)10:45 [編集]


シマさん


旧ザクwww
私も大好きです!!
あのつるつるした肩がなんともいえません。
しかも、武器がその肩でのタックルww
シマさんとは本当に趣味が合いそうです^^

息子様は毎日眺めております^^

つっちー | URL | 2013-05-22(Wed)10:57 [編集]


