楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

タイフェスティバル in 大阪城公園

はいw つっちー~です!


週初めの天気予報では、本日雨の確率高かったんですが、週末に近づくにつれて晴れの予報に変化^^
ってことで、家族でお出かけしてまいりました^^

行き先は、大阪城公園内太陽の広場で開催されているタイフェスティバル2013大阪!


家から市バスに乗り、大阪城公園に到着!

P1000238.jpg


早速着くなり、3人ともお腹が空いていたので、目的の一つタイ料理料理を食す事にww
P1000240.jpg

タイラーメンw
スープがたまらなく美味しいww少しピリ辛だがこれがまたたまらんww
嫁様の一番のお気に入りになったようで、あとから何度も美味しかったと連呼してましたww
P1000243.jpg

タイ焼き鳥w
日本のタレ付き焼き鳥とは程遠いが、これまた美味w
これは、甘辛い味付けでしたw
P1000246.jpg

タイ焼きそばw
太麺で何とも言えない旨さw
なんと表現したらいいか分かりませんが、私は一番かもw
P1000247.jpg



食後は、これまた目的の一つw
ムエタイのエキシビジョンマッチ!!
これ、女子の試合^^
あまり言うと失礼になるのですが、黒の方の選手、、、にしか見えないwww
もうひとりは、女子の日本代表だそうですw
P1000264.jpg


次の試合は、お待ちかね男子の闘い!!
これ、名前は忘れたけど、女子の闘いの前でもしてたが、試合前のお祈りダンス。
P1000272.jpg

エキシビジョンマッチの軽いデモンストレーション試合ですが、流石に男子の闘い!!
ピシッ!!バシッ!!っといい音がして迫力満点www
P1000274.jpg
P1000279.jpg
P1000277.jpg



ムエタイのショーが終われば、今度は一転。
タイ舞踊が始まりましった^^
さっきのショーで興奮していたので、タイ舞踊はあまりゆっくり見れませんでした(^^;
P1000283.jpg


今度は、場内を散策ww
ありました!!
トゥクトゥク^^
なかなか、かっけ~~~!!
P1000296.jpg


タイのお面^^
神様なのかな??
P1000299.jpg


暑くて歩き疲れたので疲れたのでマンゴーかき氷を食べて休憩ww
P1000303.jpg




一通り見て回ったので、会場を退散^^
道中、道端にひっつきむしが大量に生えていたため、私と息子様のつけあいバトル開始!!

息子様w
P1000309.jpg

私w
P1000314.jpg
両者引き分けww



最後に、ここ公園なので、遊具で遊んだあと帰宅しました^^
P1000320.jpg

しかし、タイ料理!!侮れませんな^^
マジはまりそうなくらい美味しいですww

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は4時位に行きました。
会えなくてゴメンなさいm(__)m
パッタイ、バーミーナーム、ガイヤーン!!
ホント美味しいよねo(^_-)O
航空券抽選会 3枚入れたけど残念ながらハズレ(涙)
明日も行くでぇ〜

KsK | URL | 2013-05-18(Sat)22:27 [編集]


KsKさん


いえいえ^^こちらこそ、いい情報いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
おかげで楽しかったですw

お~そんな名前だったw しかし、私には一つとして覚えれませんwww

航空券残念でしたね(^^;
明日こそは当たりますように!!

つっちー | URL | 2013-05-18(Sat)22:41 [編集]


トゥクトゥクかっこいいですね!

それに神様(?)のお面。
タイとか東洋の色使いって独特でいいですよね。

k2k2kun | URL | 2013-05-20(Mon)21:02 [編集]


K2K2さん


トゥクトゥク本気でかっこいいですよ!!
欲しいくらいです^^

確かに色使い独特でいいですよね(^O^)
買わなかったけどww

つっちー | URL | 2013-05-20(Mon)21:43 [編集]


いつもながら家族サービスはえらいです!
タイフェスとはおもしろそうなイベントでしたね。
タイ料理は好きな人はめっさ好きですよね。私の会社はタイのバンコクに姉妹店があって、立ち上げでバンコク行ったときタイの中華街に行ったんですよ。そのタイ風中華ってのが最高においしかったですね。純粋なタイ料理はパクチーが苦手なので私はだめですわ(~_~;) あちらの国ではフルーツに砂糖と唐辛子をかけて食べますからね)^o^(

ロエロアルネイス | URL | 2013-05-21(Tue)12:06 [編集]


ロエロアルネイスさん


お~そうでしたか^^グローバルな会社なんですね^^
私はどちらかというと香辛料が好きなほうなので、たぶん全般的においしくいただける口だと思いますw
タイ風中華ww食べてみたいww
でも、フルーツに砂糖と唐辛子は勘弁ですが(汗)

つっちー | URL | 2013-05-21(Tue)12:38 [編集]


昔出張でタイに行ったことがありますが、タイ料理って美味しいですよね^^
人によっては苦手な人もいますけど、僕はかなり好きな方です。
逆に向こうの日本料理は微妙でしたけどね^^;

ムエタイの試合は楽しそうですね^^
画像を見てるだけでも音が聴こえてきそうです。

シマ | URL | 2013-05-22(Wed)10:21 [編集]


シマさん


私は始めてのタイ料理でしたが、想像より遥かにおいしかったです^^

格闘技自体はじめて生で見ましたが、以外に楽しかったですw機会があればまた見たいと思います。

つっちー | URL | 2013-05-22(Wed)11:17 [編集]


