楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

欧米か! 古いね(^_^;)

はいw つっちー~です!




え~~~、本日はハロインでありまして、、、
基本、私の小さい時、いやたぶん皆さんもだとは思いますが、ハロインなんて、存在すら知らなかったですよね。
私は知らなかった気がします(´・_・`) まあ、いつの頃からか、欧米人なんかがするイベントっていう認識は出来たんですがね。
ですが、私の息子は去年までキリスト系の保育園に登園してましたので、当然大々的に催しがあったわけでして、、、
突然息子が、「ハロインパーティーしたい!」 と言い出しまして(^_^;)
息子の本当の希望は、仲のいい友達を家にご招待しての開催を希望していたのですが、いろいろと大人の事情(単純に部屋が散らかってるからですが^^:)で家族のみのささやかな開催となりました。


嫁様が、頑張ってかぼちゃをくり抜いて作ったようです^^ 
お疲れ様でした(^O^)
P1020016.jpg


かぼちゃに時間かけたので、その他の料理は手抜きのようです(^_^;)
かぼちゃの中身はスープになりましたw
P1020017.jpg

P1020018.jpg



最近では、町内会でもハロインイベントしております。
何件かに事前にお菓子を渡しておいて、その家に仮装した子供が訪ねていくというイベントなんです。
今年まで町内の班長をさせられている私は、多少のお手伝いをしたわけなんですが、、、
うちの息子は子供会に入会していないため、参加できません(ーー;)
なぜゆえに、他人の子供のために、私の労力と多少の町内会費を使わねばならんの。゚(゚´Д`゚)゚。


PageTop

MotoStyRo一周年ツーリング&パーティー(*゚∀゚*)

はいw つっちー~です!



本日は、主治医MotoStyRoの一周年記念イベントに参加させていただきました(*゚∀゚*)

まずは、集合場所に7時30分に到着!
P1010954.jpg

続々と到着!!
P1010955.jpg
P1010956.jpg
P1010957.jpg
P1010958.jpg
P1010960.jpg

そして、出発!!
まずは京橋SA。
P1010962.jpg

プチミーティングですな^^
P1010963.jpg

で、最初の目的地!
淡路サービスエリア。
ここで、かの有名SRオーナーさまのミーティングに便乗参加となりました(๑≧౪≦)
P1010969.jpg

私のルシファーさんも、端っこの方で参加させていただきまして^^
P1010968.jpg

明石海峡大橋と神戸の景色を激写するjunjiyさんを激写したり(๑≧౪≦)
P1010971.jpg

そのjunjiyさんの後ろで、これまた激写されている、takeさんを激写したりしました(๑≧౪≦)
P1010974.jpg

昼食は、淡路玉葱ラーメン!!味噌味
食べさしをパシャリ!(^_^;)
P1010975.jpg

で、今回一番驚いたのが、この車両!!
わかりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
P1010977.jpg
食事を済ませて戻ると、まずあの見事なスカイブルーのtsさん号がドコドコと(*゚∀゚*)
お~~!!!っと思っていると、そのあと黄色のSR、hikariさん号!!
お、お~~~!!!!っと思っていると、最後に、あの髑髏団のシルバーSR、Bさん号が!!!!
な、、、なんですと~~~!!
そして、甥っ子さん号も~~~!!!(;゚Д゚)!Σ(゚д゚lll)(;゚Д゚)!Σ(゚д゚lll)
す、すみません(^_^;)
あまりに興奮していたので、車両画像を撮ってませんでした(^_^;)
皆様、今回お会いできるなんて、思ってもみなかったので、大変嬉しかったです!!
今度、またゆっくり遊んでください(*゚∀゚*)
しかし、このデザイン!!いいですね~(;゚Д゚)!
思わず、13のあたりを覗いたら見えるかな~??っと何度も見たことは内緒です(^_^;)

正直、もっとお話していたかったんですが、ツーリングのお時間となりましたので、別れを惜しみつつ。゚(゚´Д`゚)゚。出発!!
淡路島降りてからは、終始takeさんと並走させていただきました(*゚∀゚*)
ありがとうございます!!
P1010979.jpg

で、、、、、
これだけ車両が多いと、はぐれることもありまして、、、、、、
私とtakeさんははぐれまして、、、、
もう正直どこを走っているかわからない状態に( ̄▽ ̄;)
で、takeさんと二人ツーリングを楽しみつつ、コンビニで休憩w
P1010982.jpg

P1010983.jpg

P1010984.jpg
そうこうしていると、仲間から連絡があり、無事合流出来ましたwww

その後は、渋滞にも会いながら、一気にスタイロへの帰還!!
パーティーの準備です!
P1010987.jpg

なべさん、JETさん、お疲れ様でした!!またありがとうございました^^
みんなの協力のもと、準備は着々と進み(*゚∀゚*)
P1010988.jpg

P1010989.jpg

いや( ̄▽ ̄;) あなたもAnniversaryですが、36周年ですやん( ̄▽ ̄)
実は私も38周年Anniversaryだったりしましてw
珍しく、この方と私、そしてMotoStyRo共に同じ誕生日だったりするんですよね~(๑≧౪≦)
P1010993.jpg

乾杯が始まりまして、
P1010995.jpg

みんなでグイッw
P1010997.jpg

腹が減った野獣たちw
P1010998.jpg
P1010999.jpg
P1020001.jpg

外にもいっぱいの人w
P1020003.jpg
P1020004.jpg
P1020005.jpg

いや~~(๑≧౪≦)
楽しかったです~~~(๑≧౪≦)(*゚▽゚*)(((o(*゚▽゚*)o)))
一年分笑ったんちゃうやろか?(๑≧౪≦)
おうちへ帰ったときは、ガラガラ声になっていた(^_^;)

最後に、こんな素敵なものをいただきましたwwww
いいでしょうwww
MotoStyRo一周年記念品!!
わかります??
刻印で、MotoStyRo 1st Anniversaryって書いてるんですよ(๑≧౪≦)
たからものです(๑≧౪≦)
P1020006.jpg

PageTop

E.Ro.Sな宝物取り付け

はいw つっちー~です!



本日は、E.Ro.Sな部品を取り付けてまいりました(๑≧౪≦)
実は、先日我慢できず自分で取り付けようと、平日の仕事終わりに暗い中、取り付け作業を行いました^^
ですが、、、純正ロッドを取り外すまでは良かったんですが、取り付けようとしたとき、リアのボルトが、、、そのままでは入らないことに気づきました(^_^;)
皆様にとっては、あ、当たり前のことですよね( ̄▽ ̄;)
困った私は、迷惑かもな~?なんて思いながら、遅い時間にBさんへメール。
「トルクロッドの取り付けで聞きたいことがあるのですが?」っと(^_^;)
そしたら、Bさん、ありがとうございます!!
すぐに折り返し電話していただけました。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、聞いてみることに(^_^;)
「リアのボルトって取り付ける時に当たるんですが、もしかして、リアタイヤ外して、ブレーキパネル取り外す必要あります?」って聞いてみました。
もちろん答えはYES!!
私は、その時点で、無理( ̄▽ ̄;)と判断。。。
なにせ、センタースタンドも無ければ、メンテナンススタンドもありません。
道具も正直ほぼ無し。
これでは諦めるしかないですよね^^;
それでも、Bさん!ありがとうございます!!
「もしよかったら、時間さえいただければ、一緒に取りくけますよ^^」の一声が(>_<)
正直、本当に嬉しいお言葉でした(*゚∀゚*)
でもね、そこまで甘える訳にはいきません(>_<)
ここは、主治医のもとへ行くことに決定です!!
で、本日行ってまいりました!!

これを取り付けに!!
P1010949.jpg


さすがプロ!!
あっさり素早くボルトが(*゚∀゚*)
P1010951.jpg


こんな感じで取り付きました(((o(*゚▽゚*)o)))
P1010952.jpg
いかす~~~!!

PageTop

E.Ro.Sな宝とサンパチの発展途上国

はいw つっちー~です!




え~まずは、E.Ro.Sな部品ですが、購入された方のブログですでにアップされてますね~(๑≧౪≦)
私も、図々しくも手に入れさせていただきました(*゚▽゚*)
で、先日届きまして、、、実は当然昼の仕事中に配達されていたんですが、嫁様は全く関心無し!!のため、放置状態でして、、、届いていたのに、絶賛放置プレイ♥中♥だったようで、気づいたのは、次の日、会社に出勤する前ですが、小さい時にクリスマスプレゼントが偶然目の前で見つけたように見つけました( ̄▽ ̄;)
で、開けようと裏を見ると、、、
P1010889.jpg
なんですかヽ(*´∀`)ノこれは(*´∀`*)
このきめ細やかな演出!!
思わず笑ってしまいました(๑≧౪≦)
そして、あまりにもインパクト大だったため、頭の中がすべて侵食されたようで、会社に持っていくために用意していたものを忘れていく始末でした(^_^;) まあ、どっちでもいいものだったから良し!ですが(*^_^*)

で、帰宅後にじっくり観察♥
P1010891.jpg
ニヤケが止まんないw

こんな素敵な部品を企画していただいたBさん、それを形にしていただけたtsさん、そしてこのボルトを細かなところまでこだわって作っていただけたまっちゃんさん、本当にありがとうございました!!
宝物とさせていただきますね(*^_^*)


話は変わりますが、私は明日でサンパチになるんですが、今年の春頃だったかな?
同窓会の連絡がありまして、、、学生の頃から実に十数Kgエネルギーを貯蔵した状態の醜い体をしてたもんですから、これはいかん!!(>_<)と思いまして、夏前から絶賛ダイエット!!を決行いたしました。
言っても、ただ食べ過ぎていた食事をほぼ標準に戻しただけのダイエットですがね(^_^;)
まあ、自分で言うのもなんなんですが、本気のがんばりを見せました。
おかげで、約半年でほぼ12Kgくらい体重は減ったかなw お腹周りは10cm以上縮んだw
先日の健康診断では測定する看護師や診察するドクターが前回の数値を二度見して、「これ間違いないですよね??」って疑われました。
それは、良し!!なんですが、これまた、このままではいかん!!って事が夏にありまして、、、
それは、、、腕相撲でして、、、私、、、若い頃から多少は自信がある部類だったんですが、、、この夏、やつにコテンパンに負かされまして、、、プライドも自信も無くしまして、、、ショックだったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
そやつに、リベンジの誓いをメールしたら、悔しいことに怪物のような自身の裸体を送ってきやがった(^_^;)
で、「まあ、頑張ってくださいよwww」の文章と共に。゚(゚´Д`゚)゚。
聞けばボクシングやら空手やら、格闘やらやっていたらしい(^_^;)
そりゃあ負けるわな。。。
でもね、ここで下がったら男がすたるでしょう!!
それから毎日毎日腕立て伏せと腹筋を頑張りましたよ!!(ちょっと大げさですが)
でも、、、全く追いつけないですね(^_^;)
全く勝てる気がしません( ̄▽ ̄;)

お恥ずかしいですが、現在進行形の私の体です(^_^;)
P1010892(1).jpg
おへそのあたりに、まだ摘めるお肉があるのは目をつぶってくださいwww
いつか、先進国の仲間入りをしてやるぜ!!
まだまだおっさんは負けないぜ!!
俺は挑戦者だ~~!!!!

あ!言い忘れましたが、ヤツとは腕相撲では勝手にライバル視させていただいてますが、本当にいつも仲良くしていただいているSR乗り仲間ですよ(^O^)

PageTop

ハットリくんでござるよ♥

はいw つっちー~です!



今回の記事は、後回し後回しにしていたキャンプネタのため、皆様、スルー推奨ですw
今回キャンプに行った先は、三重県にある、あの忍者村伊賀の里です( *`ω´)
というわけで、、、
親バカの私たち夫婦は、息子にコスプレ(*´ω`*)
息子様も結構乗り気です(。・ ω<)ゞ
P1010685.jpg

忍者村( *`ω´)
これは、光の効果を利用した覗き窓だそうです。
部屋からは見えないけど、覗く方からはバッチリ見える仕掛けだそうです。
P1010693.jpg
まあ、こんなものが多数ありましたが、画像は割愛(´・ω・`)

忍者ショーも見ましたw
結構迫力あったな~(;゚Д゚)!
P1010716.jpg

投げてみましたw
この前、鈴鹿サーキットで一度投げていたので、結構命中!!
忍者様からお褒めの言葉をいただきましたよ(*^_^*)
P1010724.jpg

息子様、いや本日はハットリくんも投げましたw
P1010726.jpg

手裏剣を投げて、すっかり忍者気分(*^_^*)
P1010731.jpg

P1010738.jpg

うちの息子、いや、ハットリくんはどうして集中すると下唇やベロが出るのだろう?( ̄▽ ̄;)
P1010741.jpg

ゴム手裏剣ですが、やられましたΣ(゚д゚lll)
P1010744.jpg

お城の石垣を登りだしました。
P1010747.jpg

一通り遊んだので、昼食タイム!!
伊賀といえば、、、伊賀牛!!P1010759.jpg
こちらは、忍者村からは少し離れた位置にある、料亭伊勢之家さん。
ここがね~、正直に言って、チョ~~~おすすめ!!!
雰囲気良し!!接客良し!!なによりリーズナブル!!!
まさに三拍子揃った店ですね!!!

で、今回注文したのが、伊賀牛まぶし重!
P1010762.jpg
まあ、今回は一番リーズナブルな梅コース(^_^;)
それでも、この伊賀牛が小さなサイコロ状になってるんですが、普通なら切れ端みたいなもんだと思ってたんですが、これが本気で美味しい(((o(*゚▽゚*)o))) 甘みがあって、口の中でとろけて(๑≧౪≦)思い出しただけでも唾が溢れますw


満腹になったら、デザートでしょう!
いつ食べるの?今でしょう!!ってことで、行きました!
P1010787.jpg
なにげに入っただけだったんですが結構有名な店だったらしく、芸能人のサインだらけで、店の中も結構凝った雰囲気のいい店でしたよ(*^_^*)
一部紹介。

これはオーナーの趣味で集めた一部らしいです。
おそらく、食玩やジュースのおまけについてるやつとかかな?
P1010771.jpg

当然、忍者グッズがいっぱい!おっぱいw
P1010773.jpg

P1010774.jpg

P1010781.jpg

私が注文したほうじ茶ソフト。
うめ~よw
P1010775.jpg

嫁が注文した抹茶ソフト。
うめ~よw でも定番やな。
P1010778.jpg


ちょっと遊びすぎて、遅めのキャンプ場到着!
ささっと設営完了!
P1010788.jpg

裏山に古城風展望台がありました。
P1010792.jpg

今晩のお食事は、チーズフォンデュ(*^_^*)
なにげに、私初めて食べたのはここだけの話w
P1010795.jpg

なかなかうまいね(๑≧౪≦)
P1010798.jpg

そして、これが嫁様が苦労して作ったらしいオニオンスープ。
嫁様、ありがとう(*^_^*) おいしゅ~ございますw
チーズのついたパンを入れると、オニオングラタンスープになりました(*^_^*)
P1010799.jpg

恒例の温泉w
こちらは、キャンプ場から車で約30分走ったところにある名張の湯♨
めちゃめちゃ大きくて、綺麗で清潔で、なにより露天風呂が、でけ~(;゚Д゚)!P1010804.jpg
junjiyさん、おすすめですよ(*^_^*)


寝る前は必ずゲーム(^_^;)
私の小さい頃からありますねw
お化け屋敷ゲームですよ(^O^)
P1010807.jpg

次の日は、これまた名張で有名なぶどう園へ行くことにw
P1010808.jpg

P1010810.jpg

私は基本果物アレルギーなんですが、ぶどうは美味しくいただけました(*^_^*)
P1010813.jpg

満腹です(^_^;)
この時は、当分ぶどうはいいやって思いましたが、後日あまりにも美味しかったので、また食べたくなりましたw
P1010822.jpg

帰り道に松茸の看板が!!
秋でしょ!
いつ食べるの?今でしょう!!
てことで、松茸弁当を食す事に(*^_^*)
しか~~し、息子様に「これは、世の中で一番高~いきのこだよ」って教えたら、きのこ好きの息子様は、私たちの分まで食べちまいやがった( ̄▽ ̄;)
おかげで、ひと切れしか食ってません。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ひと切れでも、うめ~~!!P1010824.jpg

疲れたけど、キャンプはやっぱ( ・∀・) イイネ!

PageTop
