楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

モゲた(;゚Д゚)! 。゚(゚´Д`゚)゚。

はいw つっちー~です!



皆様のどうでもいいキャンプ記事を後回しで、大事なものが壊れても~た。゚(゚´Д`゚)゚。ので先に記事(^_^;) 
(キャンプ記事は自分の思い出のために必ず書く予定)

何が壊れたかというと、これ!!
P1010853.jpg
モゲました(;゚Д゚)!
少し磨いてやろうと、キュキュっと磨いたら、いとも簡単に。゚(゚´Д`゚)゚。

P1010854.jpg
結構簡単なちょんづけだったのね(^_^;)
もっと大事に、優しく磨けばよかった(ーー;)

なので、買い換えるのもいいけど、金欠レンジャーの私としましては、補修しようと思いまして。。。
こんなもので止めてみようと思いました。P1010855.jpg
本当は溶接が一番とはわかってるんですが、技術も道具もお金も無いので、思いつくものがこれしかなかった(^_^;)
振動がある部分にアルミで止めているのが心配で仕方ないですが、、、とりあえず(^_^;)

ドリルでリベットを通す穴を開けまして、
P1010857.jpg

こんな感じで止めようかと。。。
P1010858.jpg

で、止めました。 後で後悔したんですが、ステンのあいだに薄いゴムをひけば良かったと(^_^;)
とりあえず、よく叩いたので、ブレは今のところありませんが、振動が多いと予測されるため、カチカチうるさくなる可能性が大!!
P1010859.jpg
まあ、良しとしよう(^_^;) 心配ですが。。。

とりあえず、完成です!!
アルミでつけているので、穴の角なんかで、アルミが徐々に削れないか心配ですが、そん時は買い換えよう(´・ω・`)
P1010860.jpg
ルシファー様、末永くよろしくお願いいたします(*´ω`*)


PageTop

やっと晴れたぜ!!ハッピーマンデーツーリング

はいw つっちー~です!



先週の3連休は皆様どのようにお過ごしだったでしょうか?
私は、土曜日日曜日とキャンプで家族サービス(正直仕事w)をして、月曜祭日は待ちに待ったjunjiyさん企画ハッピーマンデーツーリングに参加してまいりました(๑≧౪≦)
皆様には、どうでもいいキャンプネタは後日また記事にするとして(しょうもないからスルーしてねw)私がこの連休で一番楽しかったツーリングを記事致します。
実にこのツーリングまさに!!三度目の正直でして、一回目二回目ともに天気の神様にガン無視される始末。。。挙句の果て先週は台風まで来やがった。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、今回は天気の神様、機嫌がよかったのか満面の笑顔を見せてくれましたよ(*´ω`*)

前日はウキウキ気分で、何度も天気予報をチェック!!
寝れね~ってくらい興奮してましたが、キャンプの疲れのせいか爆睡(笑)しましたwww
で、朝はきっちり6時前に起床。
さっくと準備を済ませて第一集合場所のスタイロへGO!!

P1010827.jpg

前々回の時は中止とも知らず、スタイロに行ったら、ふんさんが中止なのに来てしまう私のようなおバカを見物するためにいらっしゃったので、今回も一番にいらっしゃるかな?って期待しておりましたが、いらっしゃらなかった(>_<)
もしかして、仕事かな??残念だな~(ーー;)って、この時は思っておりました。
が!が!!第二集合場所に向かって走ってていると、一台のSRが並走。
はじめは第一集合場所から一緒の誰かかな??って思いましたが、ん??2度見してしまいました!!
そう!黒虎号でした!!
ふんさんが颯爽とかっけ~登場!!P1010829.jpg

イカした演出ですな~wwwこの~男前が~www



第二集合場所の外環羽曳野マクド駐車場。
ん~~楽しみだ!!
P1010828.jpg


主催者junjiyさんは流石の早入り!!
画像にはありませんが、初対面のtake-it-easyさんもいらっしゃいまして、正直コンパをする前のヤロードもの気持ちで「どの人がtake-it-easyさん??たぶんあの人かな~??でも横にアメリカンの人がいるから違うんじゃない??」なんて言いながらちょっぴりなんだか新鮮な気持ちになりまンたwww
そして無事挨拶を済ませて、主催者の開催宣言とともに出発!!
P1010830.jpg

P1010831.jpg



気持ちいいお山コースを軽快に走りました(๑≧౪≦)
P1010834.jpg


ここで、お食事の時間となりましたが、今回のツーリング参加者は13人!!
なかなか昼食時に全員いっぺんに入れる店は少なく、とりあえずファミレスへ!!
やっぱり、すぐには入れませんでした。
しかし、そんなにバラバラに座ることなく、固まって食事できましたよw
どうせなら仲間と一緒に食べたかったので、美味しいご飯も倍の美味しさで味わえましたよ(*´ω`*)

P1010839.jpg


で、仲間と話し込んで美味しい食事を夢中で食べてたら、撮るの忘れてました(汗)
美味しく頂いたプレートのみパシャリw
P1010840.jpg

食後、以前から乗ってみたかったのでjunjiyさんにバイクをスイッチしていただいて試乗!!
正直、いや、間違いなくそうだろうと思ってましたが、我がSR号と比べて乗りやすいし、アクセルワークに対して素直についてくる感覚!いい!!羨ましいwww
私のSRちゃんももっと構ってあげたらまだまだ伸びしろが十分あるのね(^_^;)と感じさせられました。
junjiyさんありがとうございました!
P1010842.jpg

楽しいツーリングも最終目的地の針テラスに到着!!
なんだか楽しすぎて、あっとゆう間についてしまった感覚!!
でも、時計はもう十分夕方の時間なんですよね~。
楽しいと時間も早く過ぎてしまいますね。
P1010844.jpg

junjiuさんの提案で一箇所にバイクを並べました。
そして、全員で記念撮影w 学生の集合写真みたいでした(^O^)
P1010845.jpg

スイーツ好きのふんさんにつられて購入w
いちごソフト!! これ普通のいちごソフトと一味違いました。
この針テラスは時期が違うものの、苺が有名で、シーズンにはいちご狩りが出来るくらい苺に自身があるようです。そしてこのソフトもイチゴ味ってだけじゃなく、しっかり果肉の入ったつぶつぶ苺入りソフトでしたよ(*´ω`*)
行かれたときは一度お試しあれ!!きっと美味しいですよw
P1010846.jpg


針テラスで解散後、帰りはモトスタイロさんのところに寄るため、高速でサックっと帰るつもりでしたが、まさかの大渋滞!!っていうより、事故により通行できなくなってました(大汗)
P1010847.jpg

P1010849.jpg


ここで、見知らぬバイク乗り同士でプチミーチング状態に。
最後は、バイク乗りたちの手で、事故車を動かす手伝いを。
で、無事通行できるようになりました。
いや~焦りましたよ( ̄▽ ̄;)
P1010850.jpg

スタイロに着くまでで、もうすでに真っ暗ですね。
P1010851.jpg

で、無事到着!!
実は針テラスから高速組と下道で帰った人がいたんですが、お金をかけて帰ったにもかかわらず、下道で帰った人とほぼ変わらない到着時間でした( ̄▽ ̄;)
P1010852.jpg


しかし、内容の濃い、楽しいツーリングでしたwww
一緒に遊んでくれた皆様!!並びに主催者で取りまとめていただきましたjunjiyさん、ありがとうございました!!機会があればまた一緒に走りましよう!!
よろしくお願いいたします!!

PageTop

中秋の名月

はいw つっちー~です!



本日は中秋の名月!
意外だったのが、暦の関係で中秋の名月は必ずしも満月ではないそうです。
今宵は満月w まさに名月です(*´ω`*)
次の満月での中秋の名月は何と!!オリンピックより長い8年後だそうです。
お月様は本当に綺麗だ!!
望遠鏡で覗くのも綺麗けど、そのままじっくり眺めるのも格別ですな(*´ω`*)
というわけで、お団子作って、お月様に捧げましたよ(^O^)


P1010674.jpg


お月様、全ての人の幸せをお願いいたします(^O^)


あとは家族で美味しくいただきましたとさ(๑≧౪≦)
P1010676.jpg

PageTop

天候の神様、どうしたんですか??

最近、本当に異常気象が多いですね(ーー;)
近畿地方でも昨日からの雨でいたるところの川が氾濫しているようです。
私の住んでいる所は丁度、淀川河川沿いです。


P1010663.jpg

ニュースとかでもやってますが、京都桂川や鴨川といった川も大きく氾濫しています。その川の水はおそらく合流して、川下の淀川にも流れてきていると思われます。
現在、淀川は増水して、堤防の内側は既に水に飲み込まれ、ものすごい勢いで川下へと流れています。
淀川の水門はおそらく全開で開けている模様。

P1010664.jpg

堤防の土手では、消防隊員が双眼鏡などを使って川の方を覗いています。
川上で人が流されたのでしょうか?
無事をお祈りしたいです。

P1010662.jpg



PageTop

こいつは苦手です(; ̄ェ ̄)

はいw つっちー~です!




最新、てゆうよりずっと金欠状態のつっちーでございます(^_^;)
Bさんプロデュースのトルクロッドが、もうまもなくということで、楽しみにしておりまする(*´ω`*)
たぶん今年のカスタムはこの大物トルクロッドで最後かな?なんて思っておりまする(´・ω・`)

話はガラッと変わりまして、わたくしヤツが大の苦手でやんす(; ̄ェ ̄)
やつというのは、、、


こいつです!
mdl04.jpg
バリウムです!
先日、会社の健康診断がありまして、35歳以上の人は胃のバリウム検査があるんですが、これで3回目(3年目)ではあるものの、当初からこれ飲んだ一日と二日目は体調が悪いの何の(ーー;)
先日も3回目のため飲むのにはなんだか慣れましたが、検査の後が辛い辛い。゚(゚´Д`゚)゚。
頭は痛くなるし、当然お腹は調子悪くなるし、この日も、夜体調不良でなかなか寝付けれない(多分うっすら起きた状態で朝を迎えた)状態でした。。。
おそらく、昔っからアレルギー持ちの体質なので、バリウムもあまり合わないんでしょうね(ーー;)

会社から受けさせていただいているんで文句は一切言えませんが、来年はこいつだけ断ってみようかしら( ̄▽ ̄)なんて思っちゃってるつっちーでございました^^

PageTop
