楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

誰に何と言われようとウインカーはお気に入り(。・ ω<)ゞ

はいw つっちー~です!


今日は先日のツーリングでウインカーステーが折れてしまった(; ̄ェ ̄)ので、信頼のモトスタイロさんで、修復していただきました(*゚▽゚*)



こんな感じになっていたので(; ̄ェ ̄)
P1010298.jpg

フージーさんにお願いして、
P1010600.jpg


こんなステーに変更していただきまして、
P1010603.jpg


こんな感じで付きましたw(*゚▽゚*)
P1010604.jpg


前からの画像!
正直、前の安物ステーでも気に入ってましたが、こちらに変更して、良い!!これは良い!!って思いました(๑≧౪≦)
P1010605.jpg
まあ、自己満足ですが(^_^;)
いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m


で、本日モトスタイロさんにお伺いして、一番驚かされたのが、、、

P1010599.jpg
ものすごくいいじゃないですか~www
羨ましすぎるぜ(๑≧౪≦)
私のカメラでは上手く色の表現が出来てませんが、実際の色は、何とも言えない素晴らしい色!!
オーナーさんは、紅茶のアールグレイの袋からこの色を決めたそうです。
センスがいいですよ(。・ ω<)ゞ


こちらも、代表がサクサク作業されまして、
P1010611.jpg


か、かっこいいです!!
音符マーク、最高です!!
P1010610.jpg


良いですね~w
オーナーさんは、シートも変更予定だそうです。
到着が待ち遠しいですね(^O^) バン・・いや、オーナーさん(^O^)
P1010613.jpg
また遊んでくださいね(^O^) バン・・いや、オーナーさん(。・ ω<)ゞ


そして、偶然にも、我が友人のKsKさんがご来店w


こんなものを付けるそうですw
なんだかわかります?
P1010616.jpg
アクティブのラップタイム計です(。・ ω<)ゞ
今度、サーキットで走行するために付けるそうですw
わたくしめは、ピットクルーとして働かせていただきますので、連れて行ってください(^O^)
何もできないけど。。。(; ̄ェ ̄)


こんな感じで付くそうです。
P1010617.jpg



本当は最後まで装着作業を見ていたかたんですが、、、見たかったのですが。゚(゚´Д`゚)゚。
家で、角が生えてくるかもしれない人が待っていますので、ここで退散いたしました。


皆様、また遊んでくださいね(。・ ω<)ゞ
本日はありがとうございました!m(_ _)m


PageTop

松林オートキャンプ場 in 天川村洞川温泉

はいw つっちー~です!


土曜日に行った琵琶湖一周!のツーリング記事をアップいたしましたが、次の日に家族奉仕wwでキャンプしてきましたので続けてアップいたします(^O^)

実は、天川村のキャンプは、ほぼ毎年夏の定番になりつつあります。
なぜかと言いますと、完全な避暑地だからです(*´▽`*)
天川村は、大体標高600Mで、私たちが行く洞川は、さらに200M高い標高800Mありまして、これが涼しい♪涼しい♪ 
まあ、昼間は多少暑いですが、夜は寒いくらいですよ(*´▽`*)

で、前日のツーリング疲れを引きずりながら、高速代ケチって下道で目的地に目指しましたw
しか~し、このお盆の時期(^_^;)どの道も混んでますな~(ーー;)
到着まで、休み休みですが、約5時間もかかってしまった( ̄▽ ̄;)

到着後、遅れを取り戻すため、早速急いで設営。
息子様もお手伝い(*゚▽゚*)
P1010357.jpg

完成!! 今回は、板サイトということで、タープとドッキンずせず、分離にて設営。
P1010359.jpg


次は、早速夕飯の準備!
今回作るのは、作るのは!!作るのは!!!
ブログ友達、プロの料理人ロエロアルネイスさんプロデュース、ロエロズキッチンで紹介された、ナポリタンを作ってみました(・・||||r
正直ね、私、料理は上手じゃないので不安でしたけど(^_^;)
ロエロさん、完成画像見て、がっかりしないでくださいね(^_^;)
素人が作りましたんで(^_^;)

キャンプでは、必ず私が料理も担当なので、サクサク??進めます。
P1010361.jpg

で、事件が発生!!
嫁様の口から、、、「持ってくるの忘れた!!」
そお、食材の一部を忘れたようです。。。( ̄▽ ̄;)
なんでも、買う必要のある、チーズやマッシュルーム等は持ってきたらしいのですが、肝心の玉ねぎなどの家にあったものを入れ忘れたようです。。。
で、急いで買い出し( ̄▽ ̄;)
近くにスーパーがあるわけでもないので、温泉街を探しました。
なんとか、玉ねぎとにんにくをGET!!
これで、形になりそうですヽ(;▽;)ノ

息子様もお手伝い(*゚▽゚*)
P1010367.jpg

P1010366.jpg

で、完成です!!
なんだか、ピーマンとか彩りがある野菜が入ってないので、見た目悪いですね~( ̄▽ ̄;)
嫁様!!コラヽ(`Д´)ノ
こんなん出来ましたけど、大丈夫ですか?ロエロさん(^_^;)
味はね~美味しかったですよwww
P1010376.jpg

これは、こちらの名水ごろごろ水を使ったごま豆腐。
美味しいですね~w
P1010375.jpg

食後、不良がいます(; ̄ェ ̄)
どこで、こんな姿、覚えたんでしょう??
私たち家族はタバコ吸わないんですけどね~(; ̄ェ ̄)
P1010394.jpg

ここは温泉街(*゚▽゚*)
夜は、温泉にお出かけw
ここの温泉、綺麗な施設で、好感持てるいい温泉だと思います(*´▽`*)
P1010405.jpg

ここ洞川温泉のストリートは、ものすご~~~く情緒があって、いいんですよ~(*゚▽゚*)
しばし、私の下手くそな撮影ですが、情緒あふれる画像をご堪能くださいw
P1010406.jpg

P1010407.jpg

P1010408.jpg

射的w
P1010410.jpg

息子様、挑戦!!
P1010411.jpg


乗り出して挑戦!!
P1010413.jpg

負けじと私も挑戦!!
P1010416.jpg

やっぱり、良いですね~(*´▽`*)
どことなく、千と千尋の神隠しに出てくる温泉街の雰囲気が十分ありますよw
P1010422.jpg

それにね、なんと言っても、涼しいの♪
風呂上がりなのに、全く汗をかくことなく気持ちよく歩けるんですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
P1010427.jpg

P1010429.jpg

名水かき氷wwって言っても、ただ蛇口から止めど無く流れるごろごろ水を凝らせて作ったかき氷。
P1010434.jpg

P1010438.jpg

キャンプ場に帰って、花火!
P1010440.jpg

誕生日ケーキのようにしてやったwww ただただ、早く終わらせるためだったのは、息子には内緒w
P1010445.jpg

この後、画像にはありませんが、恒例の星空観測会スタート!!
ここ、天川村は、あの天の川名称の由来と言われているくらい星空は綺麗です(>_<)
この日もしっかり、夜空に天の川が見え、アルタイルとデネブ(おりひめとひこぼし)が綺麗に見えましたw
そして、ペルセウス座流星群の時期だったためか、流れ星が5分おきくらいに、シャーーー!!と流れます。
それはまるで火の玉が落ちている感じに見えます(๑≧౪≦)
綺麗ですよ~(๑≧౪≦)

就寝(-_-)゜zzz…
でもね、、、いたるところで夜中まで騒いでいたグループが数組あったため、嫁様眠れなかったようです(^_^;)
私は疲れていたので寝ましたが!なにか?(´・_・`)
P1010452.jpg

朝になっても起きない息子w
P1010468.jpg

朝食をサクっと準備!
P1010471.jpg

実は、前日の夜に恒例のドンジャラを息子からお願いされていたんですが、嫁様の星空観測会に付き合わされたため、レジャーシートで眠っちまった息子が、朝になって駄々こねたので開始(^_^;)

P1010479.jpg

前日も着いてすぐしましたが、川遊びw
P1010481.jpg

本当に綺麗なところですね~w
P1010483.jpg

P1010488.jpg

このまま帰るのもアレなんで、鍾乳洞の見学をすることに。
実は、鍾乳洞入口までこれに乗っていきます。
なんだかわかります?
P1010504.jpg

こちらでは、トロッコって書いてましたが、これってテレビの鉄腕ダッシュでもあった急斜面を荷物運びする乗り物(;゚Д゚)!
てことは??
P1010506.jpg

出発までしばし時間があったため、お茶をw
これも、ごろごろ水を使ったもの。
うまいですよw
P1010511.jpg

P1010512.jpg

で、出発です!!
P1010523.jpg

レールが一本急斜面を登ってるのがわかります。
P1010528.jpg

画像ではわかりにくいですが、だんだん勾配が半端ない角度に(;゚Д゚)!
子供もしっかりしがみついてますね~(^_^;)
P1010531.jpg

最大傾斜は、体感ですが40°くらいあった気がしますが(; ̄ェ ̄)
P1010537.jpg

到着!! 入口から半端ない冷気が吹き付けてきます(;゚Д゚)!
P1010546.jpg

P1010552.jpg

中は結構狭くて、急勾配に、地面はツルツル(^_^;)
ヘルメット必需品ですな。
P1010556.jpg

この、でっかいチ○ポは!(;゚Д゚)! ロエロさんのか!?(笑)
こういったものは多数あるんですが、一年に1ミリずつ大きくなっていくそうですよw
P1010558.jpg

P1010563.jpg

P1010565.jpg

これはもしや!!和歌山の巨匠のものでは!!(笑) 突き抜けとるやんけ(๑≧౪≦)
P1010570.jpg

で、帰りは乗ってきた自称トロッコで帰りますが、レール一本のため、逆走(^_^;)
バックであの急斜面を降りるんかい(;゚Д゚)!
P1010583.jpg

着くと同時に結構な衝撃(;゚Д゚)!
P1010591.jpg

最後に、もう一度お茶して帰ることにw
P1010595.jpg

お見上げに、名水とうふ(^O^)
P1010598.jpg


やっぱり、天川はいいですね~w
また来年、猛暑を避けるため、ここに来たいです(^O^)


今回、長~~い記事になってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございましたwm( __ __ )m

PageTop

琵琶湖一周ツーリング!!

はいw つっちー~です!



先日の土曜日になりますが、友人のKsKさんとNsDさん、そして仕事のお客様お二人を加えての琵琶湖一周ツーリングに出かけてまいりました(*´▽`*)
いや~( ̄▽ ̄;)想像はしておりましたが、暑いの何の(^_^;) 影はほとんど無い状態の長時間ツーリングとなりましたよ( ̄▽ ̄;)

まず、お馴染みKsKさんと第一集合場所へGo!!
P1010292.jpg

程なくして、NsDさんも到着!
リード100小型車に乗られています。
P1010293.jpg


そして、第2集合場所の道の駅琵琶湖コメプラザを目指すため、下道で山越え!
え?! 何か違和感が?!
ん??
まさか!! 
このぶらんぶらんしたイチモツみたいなものは??(;゚Д゚)!
おっ折れてやがる(>人<;)(;゚Д゚)!
しかも、山に入って間もない頃に( ̄▽ ̄;)
P1010294.jpg

やたらと遅い走りに、先行して走っていたお二人が気づき、山道の途中で確認(ーー;)
ステーがボッキり折れました(´;ω;`)
P1010295.jpg
そして、線が切れたら行けないので、ソロリソロリイチモツを持ちながら山越え( ̄▽ ̄;)
途中、崖崩れの影響か、仮設信号が多々有り、止まりたくないのに、何度も離しては掴み、離しては掴みの繰り返し( ̄▽ ̄;)
こえ~よ!!
やっとの思いで、山を下山し、コンビニにピットインヽ(;▽;)ノ
そして、こうなりました(^_^;)
時間も無いので、亀甲縛りの刑www
P1010298.jpg
結構余裕をもって出たんですが、トラブルの影響で、第2集合場所へは遅れそうです( ̄▽ ̄;)
しかも、お客さんと来たもんだ( ̄▽ ̄;)
すかさず、メールを送信(^_^;)
で、15分ほど遅刻しましたヽ(*´∀`)ノ(^_^;)

いよいよ、計5台で一周ツーリングスタート!!
お客様の愛車はビックスクーターです(^∇^)
楽そうだな~(*´▽`*)
P1010299.jpg

P1010303.jpg

KsKさんいつも一緒に走ってくれてありがとね(TдT) アリガトウ
P1010304.jpg

昼食の目的地、彦根を目指し、順調に来ましたが、目的のうどん屋さんが見つかりません(^_^;)
皆さんでスマホ検索ww
いや~すごい時代になりましたね~ 便利だwww
ただ、私は携帯すら持ってませんが!何か?(´・ω・`) 子供携帯なら持ってますが!何か?(´・ω・`)
P1010313.jpg

なんとか到着!!
近江牛うどんで有名らしい、ちゃかぽんさん(๑≧౪≦)
P1010314.jpg

こちらが一番人気!!
赤鬼うどん 2代目!!
うどんの上に美味しそうな薄切り近江牛がのってます(๑≧౪≦)
P1010315.jpg

そして、このお肉に回すようにだしをかけていただきます(๑≧౪≦)
うめ~よ!!マジウメ~デスヨ( ;∀;) カンドーシタ
P1010319.jpg

ここは奥琵琶湖パークウェイ!!
綺麗な景色を見ながら走れます(*´▽`*)
キレ~でしょう!!
P1010330.jpg

並べて撮影会スタート(。・ ω<)ゞ
P1010334.jpg

お顔も撮影ww
P1010339.jpg

なんとなくメットも撮影www
P1010340.jpg

そして、ここは、マキノ メタセコイヤ並木!!
P1010345.jpg

直線のみで2Kmくらい続く道で、この並木がいい感じなんです(*´▽`*)
四季で色々な景色が堪能できるそうですよ(*´▽`*)
そして、気持ちいい~~走りをここで堪能www
P1010346.jpg



休憩のため、道の駅風車村にストップ!
もうこの時点で夕方(^_^;)
ツーリングも終が近づきました!
皆がお土産を購入w
P1010352.jpg
そして、再び集合場所のコメプラザに無事到着して、自由解散となりました(^O^)

が!、私とKsKさんは、まだまだ大阪までの長~~~い道のりが(^_^;)
お山を越えて帰らなければなりません( ̄▽ ̄;)
それに、行のトラブルのステーの注文のため、主治医モトスタイロさんを目指して走らなければなりません。
心優しいKsKさんはモトスタイロまで一緒に走ってくれることに(=^0^=)ありがとう!

が!またしてもトラブル(ーー;)
今度はKsKさんのビューちゃんが、2速しか入らないトラブルに(ーー;)
ニュートラルも入りません(´;ω;`)
そのため、信号待ちは、ず~~~とクラッチを握ったまま(ーー;)
握力の限界を感じたそうです( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、モトスタイロさんに到着が大幅に遅れました(ーー;)
しか~~し! フージーさんは、閉店時間を超えているのに、到着を待ってってくれました(T_T)
ありがとうございますo(TヘTo)
うれしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
P1010353.jpg

そしてビューちゃんも、ゴッドハンド!フージーさんに治していただいたとさ(*´▽`*)
P1010354.jpg


最後は、KsKさんとラーメン食べて帰りました(*´▽`*)
P1010355.jpg

非常~~~に疲れましたが、楽しかったです(๑≧౪≦)
付き合っていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
また、遊びましょう!!

PageTop
