楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

汚れたらね、、、拭きましょう♥

はいw つっちー~です!





私、小さい時から、目はものすご~く悪い(頭もですが(;´Д`A )方でして。。。
学生の時は、カッコつけてコンタクトしたりしてたんですが、私には正直合わない(´ε`;)
社会人になってからは、再び眼鏡っ子。
正直今ではメガネは体の一部でして、これがないと生きていけません。
なので、汚れたらフキフキしてあげるんです。



フキフキ♥



ふきふき♥



フキフキ♥ ふきふき♥



挟んで、挟んでフキフキしてげよう♥




メガネ君も喜んでいるかな♥







P1000742.jpg

拭いてやったぜ!!(๑≧౪≦)

実はこれね、歷としたメガネ拭きですよ(´・ω・`)

P1000744.jpg

もう一年以上前に、嫁様のママ友から、旦那にってくれたフザけたプレゼント(⌒-⌒; )
当時は、「会社で使ってください♥」てな感じで、渡されたけど、、、
「使えるかい!!ヽ(`Д´)ノ 捕まるわヽ(`Д´)ノ」

さっき、本当にメガネを拭きたかったのでメガネ拭き探してたら嫁様がこれ出してきました(´ε`;)
まあ、家のみだったら使おうかな(⌒-⌒; )

ちなみに、拭くポイントは、やっぱりココみたいです(*´д`*)

P1000745.jpg


PageTop

仲間っていいな~

はい。 つっちー~です!


今日はですね、淡路で知り合った優さんのお誘いを受けまして、モトスタイロさんに遊びに行ってきましたよ(^∇^)

朝10時、優さんのガレージで集合!!
P1000668.jpg
どらすけさんも加わって、いざモトスタイロヘ!!


新御堂→中央大通り→外環→モトスタイロさんの道順で到着!
P1000669.jpg

この優さんのSR本気でやばいです(;゚Д゚)!
加速から何から半端ないです(;゚Д゚)!
しかもエンジンからないからすべてお手製と来たもんだ(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!
P1000670.jpg
モトスタイロさんで楽しい一時(^∇^) フージーさんお仕事の邪魔だろうに心優しく迎えていただきましてありがとうございました!!m(_ _)m

実はここで一つショック(ToT)なことがありまして、この優さんが急に腕相撲をしようとΣ(゚д゚lll)
私、そんなに強くはありませんが、弱くも無いと思っていました。
しか~~~~し!!
見事に完敗(;_;)(T ^ T)
後で見ましたが、優さんの体、格闘家か??ってお体(⌒-⌒; )
そりゃあ負けるわ(⌒-⌒; )
電話で優さんがふんさんに報告(ーー;)
私、ふんさんに負ける勝負はしてはダメと言われました(;_;)
ショボン(´д`)


ん???前のタンデムの二人、、、もしかして(;゚Д゚)!
P1000672.jpg

いい感じなのかΣ(゚д゚lll)
そうなのか(;゚Д゚)!
なんか、タイのお○イさんのようです(⌒-⌒; )
P1000673.jpg
本当に楽しい仲間です(*゚▽゚*)
みんなノリがいい!!


最後、再びガレージに戻ってきて、雑談やら、あーだこーだと(^∇^)
P1000675.jpg


そして、どらすけさんが、思い立ったように我がルシファー号に、ガレージで眠っていた世界のヨシムラ管を試着しよう!ということで。
P1000677.jpg

試着してみました(^∇^)
少し、試走しましたが、良さそうな感じです。
でもセッティングをやり直さないとダメ!!とダメ出しされたので、すぐに外しましたけどね^^
P1000678.jpg

いいんです!!
私は今、待ち焦がれて片思い中のマフラーちゃんが、私のもとへ来るまでを楽しんでいる最中なんです(๑≧౪≦)
待ってるよ♥

PageTop

光の幻想を見に行こう! パート2

はいw つっちー~です!


先日の続きを記事します。

この日、気持ちいい朝を迎えたのですが、実は夜は相当冷え込んでまして、なめてた私は半ズボンにTシャツのみの、バカの姿(⌒-⌒; )
嫁様に、星空観賞用のための上着を借りたので、なんとか生きて朝を迎えれましたヽ(;▽;)ノ
嫁様と、息子様はシュラフを封筒型にしてぬくぬくの爆睡だったようです。
私は、寒さで何度となく起きての繰り返し( ̄◇ ̄;)
舐めてました(ToT)
それでも、朝は気持ちよかったです(*゚▽゚*)
そのため、私一人起きての朝食の準備。
P1000592.jpg

昨夜の蛍です(^O^)
明るい状態でまじまじ見ると結構気持ち悪いかも(⌒-⌒; )
P1000604.jpg

キャンプ場は10時チェックアウトのため、そそくさと片付けした後、このまま帰るのも忍びないので、なにかないかな~とあたりを探りなが帰る方向に車を走らせました。
で、見つけた看板に「恐竜ランド 左折10Km」の看板発見!!
10秒間の家族会議の上、向かうことにw
道は結構悪路で、対向車があったら怖え~~(;゚Д゚)!てな道でしたが、なんとか到着^^
P1000612.jpg

ここ、大きな洞窟を利用した施設のようです。
洞窟っていうより、炭鉱みたいな感じでしたね。
P1000615.jpg

息子様、恐る恐る進みます。
しかし、ここも寒い( ̄◇ ̄;)
でも、昨晩の寒さを考えるとなんだか平気( ̄ー ̄)
P1000619.jpg

こういった展示物が多数あります。
P1000620.jpg

センサーで感知すると動く仕掛けになってます。
息子様があと数年子供だったら、この動く恐竜を本物と信じたでしょうね^^
それでも、「本物やから気を付けや!」と驚かせながら進みました( ̄ー ̄)
P1000627.jpg

これ、一番奥に展示していた石です。
一見、石にこの色の塗料を塗っただけにしか見えませんが、実は違うようです。
これも、自然が生み出した光の幻想ですw
この鉱石に紫外線ライトを当てるとこの色に発色する鉱石のようです。
神秘ですね~(*゚▽゚*)
P1000629.jpg

これもそうです。
P1000630.jpg

恐竜ゾーンのほかに、冥界ゾーンもありましたw
ここは、冥界の入口だそうです。
P1000623.jpg

冥界へと長い坂を下っていきます(;゚Д゚)!
P1000631.jpg

一番下に居られましたm(_ _)m
閻魔大王様ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ここで、天国行きか地獄行きかの裁きを受けます( ̄◇ ̄;)
P1000633.jpg

目がね、、、怖いのよ(;゚Д゚)!
P1000634.jpg

地獄に行かされました(T_T)
釜茹でです。。。本当にあったら嫌ですo(TヘTo)
P1000639.jpg
この他にも、多数の展示物があったのですが、割愛w

丁度、恐竜ランドを出てきたのが昼の12時だったため、お食事をして帰路に着こうということになりました。
これまた、行き当たりばったりでの帰路の途中に何かあるだろうっていう安易な考え(⌒-⌒; )
ありました( ̄ー ̄)b
なんとなく感じ良さそうなのが、私の目に飛び込んできたので、一旦通り過ぎたのですが、嫁様に相談して行くことに決定!!
古民家風のいい感じの店構えです(*゚▽゚*)
P1000641.jpg

古民家風というより、古民家をカフェに改造したようです。
オーナーのセンスの良さを感じます(((o(*゚▽゚*)o)))
P1000645.jpg

室内も感じの良いところでしたが、天気も良かったのでテラスに着席!
P1000647.jpg

私の注文した料理。
パスタランチです。
パスタは8種類から選択できる仕組み。
私はカルボナーラを選択( ̄ー ̄)
P1000651.jpg

嫁様が注文したのが、おまかせランチ。
こちらは一転、和食な感じ。
五穀米何かを使ったり、ヘルシー感たっぷりの料理です(*゚▽゚*)
P1000652.jpg
いずれも本当に美味しかった!!(((o(*゚▽゚*)o)))
店の作りや、雰囲気、おいしい空気を吸いながらの食事、美味しさが倍増ですね(*゚▽゚*)
決してお値段は安くは無かったのですが、嫁様かなりお気に召したようで、終始ニコニコ(*゚▽゚*)
「また来たい!絶対また来よう!!」とほざいておりました。

そして、下道でゆっくり帰路へ。
後部座席で、嫁様、息子様、爆睡していたのは言うまでもありません。。。

PageTop

光の幻想を見に行こう!            毛原オートキャンプ場 パート1

はいw つっちー~です!


今週の休日は梅雨の中休み??ってくらいの絶好の週末だったためある目的のため、キャンプ場に行ってきましたo(^▽^)o


行ってきたところは、和歌山県海草郡紀美野町にあります毛原オートキャンプ場です。
P1000465.jpg

ここのキャンプ場の横には沢があり、多少の水遊びもできます。
夏はきっと気持ちいいと思います(^-^)
P1000474.jpg

カエルさんです。 ゲロゲロ!(見てんじゃねえよ(`_´))
P1000478.jpg

かにさんです。  カニカに!(お恥ずかしいですわ(*´д`*))
P1000481.jpg


今日の目的は夜8時頃から9時頃までにあるため、早速夕御飯の支度です(´・ω・`)
P1000487.jpg

本日の晩御飯(((o(*゚▽゚*)o)))
チキンのハーブ焼きですw 簡単レシピの手抜き料理です(⌒-⌒; )
P1000488.jpg

食後の運動w
P1000508.jpg

しつこい様ですが、夜8時頃に目的があるため、先にお風呂にお出かけ。
やってきたのは、紀美野町のだるま湯
P1000516.jpg
ここの温泉は、アトピーや傷、火傷なんかにいいようです。
お持ち帰り用のお湯も販売しているようですよw

で、前々回かな?記事にしました息子様の火傷にも効くんじゃねえ!!と思い、入浴させることに。
でも、本当はお医者様からは、まだ湯につかる事の許可は出てなかったんですが(⌒-⌒; )
P1000523.jpg

温泉好きの息子様。気持ちよさそうですo(^▽^)o
P1000524.jpg

なぜか水槽で飼ってあったウーパールーパー??
P1000529.jpg



一通り、やることやった後、いよいよメインイベント!!
この時期にしか見れない自然の光の幻想です!!
これ、わかります??
P1000539.jpg

これならわかりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
そお、ほたるです(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)
とても幻想的です^^
手の中に入れると、隙間から溢れんばかりの光が漏れます。
まるで、魔法のように(*゚▽゚*)
見頃は、来週がピークのようですよ^^おそらく乱舞が見られるでしょう!!
P1000540.jpg


目的を果たせたので、テントに帰り、一足先に夏を先取りするあれをしましたw
花火です(*゚▽゚*)
P1000549.jpg
P1000571.jpg


そして、恒例の寝る前ドンジャラww
P1000588.jpg

パート2に続きます(^-^)

PageTop

羽をひろげて大きく羽ばたけ!!

はいw つっちー~です!


今日は、朝出勤前の出来事を記事にします。

私の家の裏庭には金柑の木が2本ありまして、毎年ですがこの木の葉っぱにアゲハ蝶が大量の卵を産みます。
そこからかえった虫が言わずと知れた青虫。
危険を察知すると、頭のあたりから黄色い角?を出して、独特の匂いを撒き散らす奴です( ̄◇ ̄;)
私の息子はこの青虫が大好きで、毎年ですが採っては虫カゴに移して、飼育します。そして、蛹から蝶へと変身するさまを観察します。
今年も、虫カゴに飼っていた青虫がいたのですが、数日前から蛹へと変化してました。
そして今日、蛹のカラから出てきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

抜け殻です(´∀`)
P1130555.jpg

まだ、完全に羽をひろげていない出てきて間もない蝶蝶(´∀`)
P1130557.jpg
P1130556.jpg


あとは無事大きく羽をひろげて、大空へ羽ばたけ!!

PageTop

マフラーには御注意を( ̄◇ ̄;)

はいw つっちー~です!



本日の大阪っていうか私の家上空のお空は、晴れてんの?ん?雨降ってきた( ̄◇ ̄;) また晴れてる?? また降ってきやがった(`_´) の繰り返しの天気だったため、お出かけは中止いたしまして、家の前で、ドッジボールしたり、サッカーしたりしておりました(^O^)
一通り体動かしたら、息子様も疲れたようで、虫探しを始めました。
私は天気がイマイチですが、この前購入したリアサス磨いたりしよヽ( ̄▽ ̄)ノ っとバイクを引っ張り出してきまして、ゴシゴシ磨いておりますと、息子様も興味示したので、乗せてみたりしてました。
そして、起こってしまいました(;゚Д゚)!
エンジンもちょこっとかけときたかったので、アイドリングのまま磨いたりしていたときのことです。
息子様には始め注意ポイントを説明していたのですが、やっぱり子供ですので、やってしまいました(-。-;
私が目を離した一瞬に、足のすねをマフラーのエキパイに近づけました(;゚Д゚)!
慌てて、突くようにしてどかしたんですが、遅かった( ̄◇ ̄;)
すこし、接触していたようです(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!
すぐに、流水で冷やしましたが、すこし赤くなっていました(-。-;
やってしまった!!( ̄◇ ̄;)
息子様、「足溶けてない?溶けてないやろ?」って言う始末。。。
幸い、一瞬の接触だったので、大きなやけどにはならなかったようですが、熱かっただろうな( ̄◇ ̄;)

ごめんね。

P1000463(1).jpg

PageTop
