楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

行ってきたぜ!!SR WEST meeting at INAGAWA circuit 2013

はいw つっちー~です!


行ってきましたよ~ SR WEST meeting at INAGAWA circuit 2013!!
今回も、私のツートモkskさんと行ってまいりましたw
朝8時に二人のあいだでのお馴染み待ち合わせ場所で集合!!
早速、このビューエルに例のブツwwを装着することにww


P1000419.jpg

そう!!エレロザデザイン!!P1000415.jpg
P1000416.jpg
P1000417.jpg
P1000418.jpg
かっこよすぎですけどwwwお似合いすぎですけどwww
実は、この裏にも小さいのを貼ってますw
しかし、あまりにも貼ってるとデザインを考えてくれたBさんに節操が無い!!と怒られるかと思い自粛です(^^;)


一通り眺めたあと、いざ目的地へ出発!!
はいwあっという間につきました^^
P1000420.jpg

結構早く着いて、正直一番乗り??って思って入りましたが、なにやら2階席に見覚えのあるおふたり発見w
そして、見覚えのある車両が先頭にww
P1000423.jpg

我がSRの主治医 モトスタイロさんのブース^^
フーじーさん、長いあいだ居させていただきまして、ありがとうございました!!
P1000424.jpg

早速、kskさんはサーキットラン登録しておりましたので、つなぎ無し組で走行開始!!
P1000430.jpg
P1000435.jpg
P1000439.jpg
ん~~運転うめ~~!!かっこいいですよ!!エレロザも誇らしげですよ!!

お~バンチョさんSR発見ww てことは~??
P1000440.jpg

イドさんSRも発見ww
P1000442.jpg

CEOも走ってるww なかなかのもんですな~かっけ~~!!
P1000443.jpg
もっともっと皆様の撮りたかったけど、生の目でも見たかったので、これだけしか撮ってませんでした(^^;)
ごめんなさいm(_ _)m


これ、今回のミーティング限定メロンパン^^
記念に買いましたw
P1000447.jpg


hikariさん、tsさんと車両を見回ってる時、嫌のもの発見(ーー;)
私のSRにだけ、鳥さんの攻撃が(ToT)
おふたりにゲラゲラ笑われまんた(ToT)
まあ、美味しかったからOK!!ということにしておこう(^^;)
P1000448.jpg

モトスタイロさんブースでのんびりしていると、フージーさんが神の声ww
「つっちーさん、これ付けない?」
お~~~これは!!オーリンズのリアサス!!
しかも格安!!
周りからも背中を押されて、譲っていただきましたww
大変満足ですwwフージーさん、ありがとうございました!!大事にいたします!!
またこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
うれぴ~~~www

で、hikariさんから工具を貸していただきまして、早速装着!!
実は、嬉しさのあまり、テンパってて(そういう事にしててください(ーー;))始め逆に装着(^^;)
hikariさん、tsさんからすかさずツッコミが(^^;)
P1000451.jpg
心優しい皆様に手伝っていただきましたww
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
P1000452.jpg

ん~~~♥嬉しすぎるんですけど♥♥♥P1000454.jpg


PageTop

ポケモンセンターでガチャガチャ

はいw つっちー~です!


本日、息子様の土曜日授業が公開授業となっていたため、息子様と嫁様を学校まで送ってまいりました^^
いやいや、なんであなたは見ないのかって??
はい、わたしも本当は見たかったんですよ(^^;)
でもね、、、この前、日曜参観の時、わたくし、嫁さんと息子さんの教育のことで大喧嘩しまして、、、(^^;)
知っている人は知ってるんですが、私の息子様いろいろありまして、、、詳しくは書きませんが、教育も多々難しいところがありまして、、、私と嫁様でも意見が違うところも多々ありまして、、、(^^;)
この前の喧嘩もちゃんとした仲直りもしてないこともありまして、、、(ーー;)
ここは、息子様の母親である嫁様にお任せするのが一番と思い、私は見守る事に決めました(>_<)

それはさておき、息子様を迎えに行くついでに、本日発売のポケモンスクランブルWiiU第二弾ガチャガチャの発売日のため、ポケモンセンターに行ってまいりました。
息子様の学校は梅田から程近いところにありまして、歩いて行ってきましたよ^^

まず、3人ともお腹が空き空きのため、息子様の好物ラーメンを食べることに。
行ってきたラーメン屋はこれ!!
P1000403.jpg

とんこつベースのラーメンで、私は美味しかったですよw
でもね、、、私の息子様、まだまだ子供なのではっきりものをいいます。
「この店くさいな~~~!!なんかくさいな~~~」大きな声で(^^;)
そりゃそうでしょ!!
博多とんこつラーメンといえば、この臭するでしょ!!豚さんの匂いw
まあ、私もとんこつラーメン好きですが、この匂い実は苦手ですけどね(^^;)
P1000404.jpg

3人お腹が膨れたため、目的地ポケモンセンターに。
P1000413.jpg

着くなり、ガチャガチャエリアへ直行!!
ここに来る前に、2千円分をゲームセンターで事前両替ww
P1000408.jpg

早速、バトル開始!!
コンプリートを目指します!!
結局、全6種類を集めるのに3千円くらいかかりました(^^;) 
それでもシークレットは出ず。まあそれは初めから諦めていたのでOK!
P1000407.jpg
当然、ダブったフィギアは多々出ました(^^;)
でもね、実はこのフィギア、全国数箇所しかないポケモンセンターでしか手に入りません。
そのため、ネットオークションに出品すれば、必ず入札されます。
なので、損はしません(^O^) 手間は増えますけど(^^;)

さすが、我が息子様www
散々ガチャガチャやった後なのに、次のおもちゃを物色(^^;)
まあ、買いませんけどね。。。
P1000410.jpg

いままでガチャったフィギアたちw
P1000414.jpg

は~~~お金はいくらあっても足りませぬ(ーー;)

PageTop

大河原邦男展と痛い出費

はいw つっちー~です!


先日の日曜日、神戸で開かれてました、大河原邦男展に息子様と二人で行ってまいりました^^
嫁様は全く興味ないため、入場料ももったいないので、嫁様のみ、元町にあるドイツ雑貨の店に行くと言って、電車内で暫しのお別れ。
私の息子様のみ、灘駅にある兵庫県立美術館へ行きました。
駅を降りると、天気予報の予測より早く降雨(ーー;)
息子様にカッパを着させて、駅から10分くらい歩き到着!!
P1000349.jpg


美術館の入口にあったデザイン!!
これだけでテンションアップ!!
P1000354.jpg


美術館一階に飾ってあったガンダムの手ww
以前見に行った静岡のリアル1/1ガンダムを思い出します^^
息子様もテンションアップです!!
P1000358.jpg
P1000359.jpg


階段ホールに書いてあったシャア専用ザクw(ただの指揮官用ザクかもしれません)
P1000365.jpg


中の撮影は出来ませんでしたが、原画などをたくさん楽しませていただいた??つもりでしたが、息子様が余計なことをしないか心配で、自分はあまりゆっくり見れなかった(^^;
それでも、1/1スコープドッグなどが飾ってあり、それなりに楽しめました^^(美術館監視員のおばさまの目が怖かったですが(^^;)

で、出口付近には恒例のショップww
こちらは、大河原邦男展限定ガンプラ!!
既に売り切れでしたが、記念に一枚w
P1000366.jpg
息子様、ガンプラ買ってくれと駄々こね始めました(^^;
とりあえず、嫁様の許可が必要なので、なんとか言い聞かせまして、、、それに、外に出て、電気屋さんで買うほうがはるかに安いw
息子様、半泣きのまま連れ出しました(^^;


嫁様と三宮駅で待ち合わせをして、少し遅い昼食を取ることに^^
三宮駅地下街の麺ロードというところに行くことに決定!!
どこが美味しいか全くわからないので、とりあえず3人が座れる店に決定!!
そんな理由で決めたのがココ!!
P1000371.jpg

適当に決めた割にホームラン級の美味しさ!!
嫁様と息子様が食べた白菜ラーメン?正式な名前忘れた(^^;
P1000372.jpg
私が食べた、白とんこつラーメン?これも正式な名前忘れた(ーー;)
P1000380.jpg
とりあえず、お替りしたいくらい美味しいですよ^^
食後、息子様のお願いを嫁様に嘆願(^^;
ここで、さすが我が息子様!!
ここぞとばかりに高いものをおねだり(^_^;)
私の息子、現在6歳ですが、すでに4歳くらいからガンプラをひとりで作るくらいの腕前ww
私もその頃結構作りました^^
カラーリングなんかもこだわって作りましたよw
っで話は戻りますが、その時から欲しと言っていたものをここぞとばかりにおねだりwww
嫁様と交渉の末、いい子さんシールを500枚貯めたらあげる、ってことで決着。
ということで、帰宅するため、駅に向かいました。
駅に向かって歩いていると、ゴディバの店がありまして外の看板に「店舗限定チョコアイス」ってありました。私は少し見栄張って、おごったるから食べる?って言ったら、当然買うことに(^_^;)
1個500円近くしたので、お恥ずかしながら1個しか買わず、息子様と嫁様がほぼ食べました(^^;
まあ、私はダイエット中なのでOKですが^^
P1000386.jpg


最後に、息子様との約束のため梅田のヨドバシカメラへガンプラを買いに。
しかし、売ってない(^^;
ここ、品揃えでは大阪一ってくらいあるのになぜか無い(^^;
嫁様スマフォで検索すると、結構売り切れの文字(^_^;)
ヨドバシの店員に取り寄せができるか確認すると、なんとNG!!
なんか生産を止めているようですね(ーー;)
いい遅れましたが、息子さんが欲しがっていたのはこれ。
P1000401.jpg
ガンプラでも最高頂のパーフェクトグレードガンダム!!定価12000円くらい(ーー;)
高級ガンプラwwwオ~ノ~~!出費が痛い(ToT)
ちなみに家電量販店で買うと、ガンプラは大抵3割引のため、こちらは9000円くらいです。
それでも約束は約束!!
家に着いたあと、車に息子様を乗せて、PGガンダム探しの旅へ(ーー;)
そこで、4件目くらいかな?やっと見つけました(´Д` )
ここまで無いと私も意地になってしまったかも(^_^;)

いま息子様は、500枚のいい子さんシールを貯めるべく頑張っておりますww
PGガンダムは、神様を祀るように置かれ、息子様の励みになっております^^

PageTop

タイフェスティバル in 大阪城公園

はいw つっちー~です!


週初めの天気予報では、本日雨の確率高かったんですが、週末に近づくにつれて晴れの予報に変化^^
ってことで、家族でお出かけしてまいりました^^

行き先は、大阪城公園内太陽の広場で開催されているタイフェスティバル2013大阪!


家から市バスに乗り、大阪城公園に到着!

P1000238.jpg


早速着くなり、3人ともお腹が空いていたので、目的の一つタイ料理料理を食す事にww
P1000240.jpg

タイラーメンw
スープがたまらなく美味しいww少しピリ辛だがこれがまたたまらんww
嫁様の一番のお気に入りになったようで、あとから何度も美味しかったと連呼してましたww
P1000243.jpg

タイ焼き鳥w
日本のタレ付き焼き鳥とは程遠いが、これまた美味w
これは、甘辛い味付けでしたw
P1000246.jpg

タイ焼きそばw
太麺で何とも言えない旨さw
なんと表現したらいいか分かりませんが、私は一番かもw
P1000247.jpg



食後は、これまた目的の一つw
ムエタイのエキシビジョンマッチ!!
これ、女子の試合^^
あまり言うと失礼になるのですが、黒の方の選手、、、にしか見えないwww
もうひとりは、女子の日本代表だそうですw
P1000264.jpg


次の試合は、お待ちかね男子の闘い!!
これ、名前は忘れたけど、女子の闘いの前でもしてたが、試合前のお祈りダンス。
P1000272.jpg

エキシビジョンマッチの軽いデモンストレーション試合ですが、流石に男子の闘い!!
ピシッ!!バシッ!!っといい音がして迫力満点www
P1000274.jpg
P1000279.jpg
P1000277.jpg



ムエタイのショーが終われば、今度は一転。
タイ舞踊が始まりましった^^
さっきのショーで興奮していたので、タイ舞踊はあまりゆっくり見れませんでした(^^;
P1000283.jpg


今度は、場内を散策ww
ありました!!
トゥクトゥク^^
なかなか、かっけ~~~!!
P1000296.jpg


タイのお面^^
神様なのかな??
P1000299.jpg


暑くて歩き疲れたので疲れたのでマンゴーかき氷を食べて休憩ww
P1000303.jpg




一通り見て回ったので、会場を退散^^
道中、道端にひっつきむしが大量に生えていたため、私と息子様のつけあいバトル開始!!

息子様w
P1000309.jpg

私w
P1000314.jpg
両者引き分けww



最後に、ここ公園なので、遊具で遊んだあと帰宅しました^^
P1000320.jpg

しかし、タイ料理!!侮れませんな^^
マジはまりそうなくらい美味しいですww

PageTop

お部屋に篭ってシコシコシコ♥

はいw つっちー~です!




毎日、息子が寝たあと、わたくしひとり部屋にこもって、あるものをしごきまくりましたw
それは、、、はい!皆様の真似をして、少し前に購入した、スペシャルパーツをしごきましたww

私「どうしようかな~?このままでもかっこいいしな~でもBさんの生で見てかっこよかったしな~でも同じ箇所だとあまりにもな~」ってなことを届いてから悩んでみた結果、以下の部分を剥離することにしました^^



P1000237.jpg

満足ですwww
あとは、我がLuciferちゃんに実際装着した時、お似合いになられるかどうかだな!

PageTop

定番の防振プレートとお詫び

はいw つっちー~です!



本日、仕事が早く終わったので、画像でもお解りだと思いますが、ナンバープレートが2回のロングツーリングで割れてしまったので、今後の対策品を主治医モトスタイロに行って付けてまいりました!
取り付けたのが、、、定番ですよね^^ボアエースの防振ナンバーステー。
かっこいいデザインとともに、今後割れにくくなったという安心感が手に入りました^^
大変満足ですww

P1000235.jpg




それと、皆様にお詫びしたいと思います。
私、ブログを書き始めの初心者なんですが、何も知らず、タブーの表現を書いていたようで、不快になられた方がいるようです。現在は、多分ここかな?ってところを修正いたしました。誠に申し訳ありません。
今後気を付けようと思います。
今後も何かおかしいとか感じたことがありましたら、どんな形でも結構ですので、教えていただけると幸いです。ブログを書く人間としても成長していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。





最後に、ヘルニアと闘うふんさんファイトだぜ!!俺たちがついてるぜ!!

PageTop

八尾久宝寺公園とフリーマーケット

はいw つっちー~です!

先日の良く晴れた日曜日、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?
いつも拝見させていただいてるブロガーの方々は、この絶好日和にツーリング行かれているようで、羨ましい記事をいくつか拝見させていただきましたw

私はと言うと、この前、淡路やBさん達との楽しいツーリングさせていただいていたので、今回も家族とお出かけとなりました^^
行き先は、大阪の八尾市にある、久宝寺緑地公園。
なぜこの公園を選んだかと言うと、はい!嫁様への機嫌取りです^^
嫁様は、っていうより、世の女性方はお買い物が大好きです(^^;)
ですので、フリーマーケットも大好きなわけで、この日、大阪で開催されているのはいくつかあったのですが、店舗数等を考慮すると、ここかな?って思いましたので決定!!
それに、大きな公園があると、私が息子様のお世話をさせていただけるため、奥様にひと時の時間をプレゼントできます^^
てなわけで、行ってまいりました!!




P1000184.jpg

早速、嫁様と別行動!!

P1000188.jpg
P1000190.jpg
P1000195.jpg
P1000196.jpg
大体公園って兄弟やお友達が居れば、ほったらかしておいて、安全かどうか見ているだけでいいんですが、私の息子は一人っ子なのと、今回は私たち家族だけ来た為、私が息子様のお相手。
恒例のおにごっこをやりました^^
しかし、そこはおっさんの僕w
本気で心臓止まりそうなくらいばてました(ーー;)
「よし!!休憩!!」と私が休みたいから強制終了ww
息子様、今度はひとりで虫探しをしてくれましたw
この季節、まだまだ虫は出てませんが、一匹見つけましたよ^^
P1000204.jpg

てんとう虫w
P1000209.jpg

正直、また鬼ごっこは地獄なので、息子様をおもちゃで釣りましたww
簡単に釣れてしまうのが我が息子様ww
私「ママのいるところでおもちゃ探しに行こか?」
息子様「高いやつ?」
すぐに大きいのを買ってもらおうとしますねん(ーー;)
私「小さいやつな!」
本当に簡単ですな^^
P1000214.jpg

息子様、色々な店を物色w
しかし、この時点で午後3時を回っていたため、すでにめぼしいのは売ってませんでした。
その中で息子様が選んだものが、
P1000216.jpg

これ!!分かります?
正直、私はリアルタイムでの世代ではないと思うのですが、最近リバイバル?作り直されたのとか、映画とかになっていたため、ロボットやサイボーグ好きの息子様のお気に入りww
サイボーグ009キーホルダー!!
P1000221.jpg
これ、一つ100円(ーー;)
ぼったくりちゃう??
5個買うからすこしまけて??の交渉するも、100円の値引きしか成立せず、400円の出費(ToT)
息子様が喜んでるからOK(ToT)



これで、嫁様と合流して、公園から帰宅となったのですが、この日は母の日
というわけで、嫁様に内緒で、息子様と定番のカーネーションを買いに行ってまいるました^^
しか~~し!!
そこは、我が息子様!!
やりますな~~!!
スーパーに着くなり、お花コーナーに行かず、おもちゃ売り場に直行ww
いやいや(ーー;)あなた、さっきサイボーグ009のキーホルダー買ったやん(ーー;)
なんとか、な~~んとか引き離して、目的のカーネーションを購入w
お恥ずかしながら、一番安い一本売のを手にww
だって、気持ちだけの問題ですやんwって言い聞かせて(^^;)
P1000226.jpg
息子から嫁様に手渡しさせました^^



最後に、これはこの日ではなく、まさに今日ですが、敬愛するBさんデザインをライホルサイズにカット出来たのでお披露目ww
P1000232.jpg
やっぱかっちょいい!!
Bさんありがとう!!

PageTop

初めてのカティングシート作成

はいwつっちー~です!

今回の記事は、私、カッティングシート作成、初体験♥しましたので、ご紹介したいと思います( ´▽`)

話はさかのぼりますが、あの!あの!かっこいいライフォルデザインをエレロザプロフェッショナルデザイナー(勝手なこと言ってすみません(^^;)Bさんに作っていただく時、どんな絵柄が良いか聞かれました。
その時、私は「将来、タンクにLuciferの羽のデザインを掘りたいんですよね~。なので羽の生えたデザインを希望しますw」と答えていました。

そんなやりとりを、Bさんは覚えてくださっていまして、先日のBさんとのツーリング時に、「もしよかったら、羽のデザインあげるから、カッティングシートで作ってみては?」っておっしゃってくれました^^
正直、自信無かったですが、このありがたいお言葉を無下にできない(>_<) 私はやれるんだ!!って思い、ありがたくデザインを頂戴いたしました。
頂いたからには、納得いくようにしたいので、とりあえず、ネットで作り方等を検索(´・_・`)
はじめは読んでいてもサッパリで、「とりあえずコーナンで商品を見ながら考えよう!」っと軽い気持ちでいました。しかし、商品を見てもやっぱりわからない(ーー;) たぶん、カッティングコーナーで、一時間くらい「ああして、こうしたらOK??」って考えて、とりあえず、何点か購入w
再度ネット検索wそしたら、何点か必要なものが分かり、作り方も頭の中でやっと整理が出来ましたww(私バカだから、理解が遅いんです(ーー;)

で、買った商品がこれです。
P1000166.jpg
1.カッティングシート(黒) 羽を今回は黒にしてやろうっと思ったため
2.転写シート
3.養生テープ        カッティングシートの補強材
4.プリントシール      デザインを印刷し、カッティングシートに貼るため
5.パーツクリーナー     貼るときの油分除去と、シール表面の油分除去



まず、はじめにBさんからいただいたデザインをプリントシールに印刷します。
かっけ~~~(*≧∀≦*)でしょうw
P1000167.jpg


次に、カッティングシートの裏を養生テープで補強します。
これは、カットしていく時に、完全に切れてしまうのを防ぐために貼ります。
これ、結構重要だと思います。
P1000168.jpg


次は、カッティングシートに先ほど印刷したプリントシートを貼るのですが、ここで隠し味があります。
それは、のちのち、このプリントシールは剥がさないといけないため、粘着が強いとうまくはがせません。ここで登場するのが、ハンドクリーム。嫁様のを借りたので、画像がありません(^^;
これを、カッティングシート表面に塗りたくって、その上にシールを貼ります。これで、あとから簡単に剥がれます。
結構ヌルヌル♥\(//∇//)\なので、端をテープで止めておくと動かなくてOK!
P1000169.jpg


いよいよカティング!!
これ、結構疲れます(ーー;)
集中!集中だ~~~!!P1000170.jpg


やっと片翼が完成!!(・・||||r
P1000171.jpg


同じことを繰り返し、両翼完成(・・||||r(・・||||r
P1000172.jpg


ここで、転写シートを上から貼ります。
画像撮るの忘れてた(^^;

転写シートをゆっくり剥がし、いよいよ!!貼るだけです!!
全神経を集中して、 
「いくぞ~~~~~!! 1! 2! 3! だ~~~~~!!!」
P1000175.jpg
P1000174.jpg
P1000177.jpg
写真では写って無いですが、ところどころ?いや!かなり!!失敗しました(ToT)
まあ、筆おろし\(//∇//)\なのでいいよね??満足させれなくてごめんね(>_<)ってことで、目をつぶります(ToT)


最後に、カッティングシートではありませんが、昨日これまた巨匠Bさんから頂いた
すっばらしい~~デザインをシール化しましたww Bさんありがと~~~(ToT)(ToT)(ToT)
でも、サークルカッターが現在手元に無いため、カットしてません。
どうせなら、綺麗にしたいもんね^^
P1000173.jpg

最後に、これが出来たのは、ひとえにBさんのおかげです! 
本当にありがとうございましたm(_ _)m

PageTop

手に入れちまったw 

はいw つっちー~です!


先日、いつもお世話になっているBさんからご紹介いただきまして、ついに!!ついに!!私も手に入れちゃいましたw
いつもいつもお世話になってばかりで、ありがとうございますm(_ _)m
そして、これを譲ってくれたtsさん、ありがとうございますm(_ _)m
私のSRちゃんも、ワンランク男前( *`ω´)になるものと思います^^

取り付けは、まだまだ先になる予定ですが、今から楽しみですww



P1000164.jpg

PageTop

GW! 家族でお出かけ part2

はいwつっちー~です!


前回の続き、GWお出かけpart2の記事を書きます。

キャンプ場ってのは、基本のんびり、ゆったり、まったりが基本なんですが、いつもいつも私たち家族のキャンプは慌ただしく動き回って、ゆっくりはできてません(^^;
そのため、朝はゆっくり寝ていたいんですが、キャンプ場のほかのお客さんは、基本、朝が早い早い(^^;)
大体6時頃にはゴソゴソ活動しておりまして、その音で目覚めることが大半です。
ここのキャンプ場は、チェックアウトが早く、午前10時と設定されているため、少なくとも7時には動き出さないと、片付けを含めると間に合わない(ーー;)
なので、ちょうど目覚ましがわりにいいんですけどね^^

で、起きると早速朝食の準備!!
ちょ~簡単メニュー!!
前日に残しておいた玉ねぎを刻んで、シーチキンとマヨネーズで合えるだけのサンドイッチw
これはこれで、美味しいですけどね^^
P1000117.jpg

食べ終わりましと、あまり休む暇もなく、テントの片付けや、食器の洗い物、などなどで慌ただしく活動します。

なんだかんだで、キャンプ場を出るのが、10時5分くらいになってしまった(ーー;)
多少遅れても、問題ないんですが、お隣のご家族は、私達より装備バッチリの状態で、完璧に時間通りに片付けておりました 拍手(・・||||r

そのまま帰るのもなんなんで、前日夜に行った天文台公園に遊びに行くことにしました。
ここ、結構遊具あり~の、のんびりでき~の、楽しめ~の、のところで、なかなかナイスなところです(・ω・)

P1000140.jpg



息子さん、必死に登っております!!
P1000121.jpg



で、私w
P1000124.jpg



息子さん、ターザンです!!
P1000126.jpg



で、私w
P1000129.jpg
ただの、猿ですね(^^;)私。




息子様と芝滑りw
P1000142.jpg




あとここの施設には、リス館?ってのがありまして、結構たくさんのリスがいます。
で、恒例の餌やり体験w ひまわりの種がはいった皿、ひと皿100円!!P1000133.jpg


結構人懐っこいリスでしょw 可愛かったですよ♪
P1000137.jpg
でもね、餌持ってないと、当然全く寄ってきませんけどね(^^;)




で、実は広々とした公園なんですが、日陰のベンチを抑えるため、サッカーボール等の入ったレジャーカバンをベンチに置きっぱなしで遊んでたんですが、ここで事件が起きました(;゚Д゚)!
P1000149.jpg
これね、今回のキャンプで一つだけ持ってきたお菓子(ジャガビー)の箱なんですが、レジーカバンの近くで開封された状態で落ちてました(ーー;)
はじめは自分の箱と気づかず、カバンをガサゴソすると、「ジャガビーがない!!、もしかして・・・」
実は犯人は・・・カラスです!!
ものすごく上手に開封してあったし、はじめは誰か人が勝手に食べたものと思いましたが、よく見てみると、箱は裏から開けられており、なおかつ、若干雑に開封されています。
それに、近くにいたご家族が、「あっそれね~多分カラスですよ。さっきそのへんウロウロしてましたもん」ですってw
は!!もしかして!!
そうです、実はもう一つ食べ物をいてておりました。
それは、前日来るとき買っておいた八朔2個(´・ω・`)
嫁様、怒っておりましたw
それにしても、レジャー袋を荒らさずに、食べ物だけを取っていくカラス!!感心いたします(´・_・`)


気持ちを切り替えて、プラネタリウムも見てきましたw
P1000154.jpg
でもね(^^;)私、疲れていたせいか、暗くなると気持ちよくなって、ウトウトしてしまった(^^;)
気持ちよかったから、それで良し!!ですがなにか?(´・_・`)


息子様、売店でおねだり(´・_・`)
これ、実際の隕石で、主に鉄が主成分らしいです。
本物の隕石♪っと息子様が喜ぶから、それまた良し!!
P1000156.jpg

そうこうしていると、お昼も回り、そろそろ帰る時間になったので、お食事をして帰ることにしました。
っで、この近くで有名らしいのが、ほろほろ鳥!だそうです。
なので、パンフレットでたまたま見た、ほろほろ鳥のラーメンってのを食べに行くことにしました。
目指したのはココ!!
P1000161.jpg

併設している食堂、ほろほろ亭w そのままのネーミングやんけ(´д`)
P1000158.jpg


頼んだのが、種類ばらばらのラーメンw
P1000159.jpg

こちらが、ほろほろ鳥のチャーシューだそうです。
P1000160.jpg
とても美味しかったですよ(*゚▽゚*)

最後は、お見上げ買って、帰路につきました(^O^)

PageTop

GW! 家族でお出かけ part1

はいw つっちー~です!
最近、人様のブログを見たり、コメント書いたり、自分のブログ書いたり、コメント返したり、でPC前に座ってる時間が増えて、嫁様に「また、そんなことして!!子供を見て!!」って叱られたつっちーです(ーー;)


皆様は、GW如何お過ごしだったでしょうか?
私ども家族は、和歌山県御坊市にあります、オートキャンプ場に遊びに行ってまいりました^^
先日のツーリングは、私だけの楽しみでしたが、今回は家族で楽しんでまいりましたw

前日から、嫁様と、あれやこれやと準備しましたが、当日朝になっても、やっぱり準備に時間が掛かり、一泊のみなのに結局、大量の荷物になってしまいました(ーー;)

P1000070.jpg

準備を終えたら早速出発!!
阪神高速湾岸線から阪和自動車道→御坊湯浅道路と順調に走れば、自宅から、約1時間30分くらいの時間で到着できるのですが、やはりGW、、、有田より先は渋滞となっておりました(^_^;)
そこで、有田で降りて、下道で御坊を目指しました。

高速を降りると、いたるところにみかんの木がw
嫁様「みかんいっぱいやな~なんで??」
わたくし「そりゃあ有田って言えばみかんでしょう!!有田みかん、スーパーで見ない?」
嫁様「あ~そうやなw」

しばらくすると、「八朔♪八朔♪八朔♪八朔♪」
後部座席から合唱が(^_^;)
わたくし「道なりの進行方向に直売所があったら寄るわな」って言ったのに、
嫁様「直売所!!あった!!」
わたくし「えっ!!あれは反対車線、、、」進行方向と言ったのに(ーー;)
しかし上下関係はあきらかで、

P1000071.jpg
停車しました( ̄^ ̄)
でも、美味しかったですww

そうこうしていると、目的地到着!!
なかなかのどかで、広々としています^^
P1000072.jpg

で、早速設営!!
P1000073.jpg
でもね(ーー;) ここ、ものすごい風が強いんです。
気を許したら、テント飛んで行きそうになります(^_^;)
そして、なんとか完成!!
P1000074.jpg

完成したので、休憩♪ 本日は5月5日のこどもの日♪
なので、定番のちまき食べましたw
P1000076.jpg

食後は、のんびり♪まったり♪少し運動♪
P1000079.jpg

そろそろ夕飯の支度をしなければと、食材を出してきましたw
もう何を作るかお分かりですよね^^
はいw定番のメニューですww
だって、考えるのめんどくさかったんですもん(ーー;)
P1000083.jpg

男の料理です!!そんな大したものではありません(^^;P1000095.jpg

で、完成!!
P1000097.jpg

息子様の味覚に合わせて、薄味の甘口です^^
子供が小さいと、カレーは甘口になってしまいますね~。おかげで、わたくしの好みも甘口に調教されましたw
P1000098.jpg

日が暮れていきまして、次の目的は、嫁様の趣味である、天体観測w
P1000100.jpg

今回のキャンプ場を選んだ大きな理由は、近くに天文台があるところ。
わたくしの嫁様は、大の星好きw
時には寒空に、防寒具を体に巻きつけて、誰もいない真っ暗なところに寝転がって、数時間、星を眺める修行を付き合わせられることがあります(ーー;)
まあ、今回は天文台ですから、それほど過酷ではありません^^

今回はここの天文台で、木星、2重星、土星、星団っと望遠鏡で観測しました^^
記念に一枚♪
わたくしの安物カメラ(5000円)で、覗き口にあてて撮っただけの画像なので、良くはありませんが、とりあえず撮りました^^
実際の目で見るのは、当然もっと綺麗ですよo(^▽^)o
残念なことに、昼間気温が高かったせいで、すこし画像が揺れてしまい、輪の線(カッシーニ)は見れませんでした。
P1000104.jpg

天文台を出たあとも、嫁様お空を眺めておりました(・ω・) わたくし、寒いです(ToT)
息子も寒がってましたので、流石に嫁様も退散。良かった♪

テントに帰る前に、一日の疲れを癒す、銭湯にw
私の息子、銭湯好きw 
いつも「何が楽しかった?」って聞くと、「お風呂」っと答えます^^

ここ、露天風呂押しの、なかなかの銭湯でしたよw
P1000109.jpg

で、ようやくテントに帰ってきました。
この時点で、22時を回っています(^^;
周りのテントはもう就寝されているところもあるので、なるべく静かに帰ってまいりました。
P1000111.jpg

寝る前に、どうしても息子がこれしたいと、だだこねるので、少しだけ^^
P1000113.jpg
最近の息子のお気に入りw
ただね、負けるのいやらしく、本気で泣きます(ーー;)
なので、大抵は勝たせるために、こっちが苦労するんですよ(^^;
この日も満足させて、無事寝ました^^

2日目は、part2に続く(^O^)

PageTop

楽しすぎた5月3日ツーリングw

こんばんわ^^つっちー~です!!

はいw 行ってきましたよ~wツーリング!

朝5時起床して、そそくさと準備を終えたら、まず向かうは大阪からいつも一緒に走ってくれるKsK(いつも一緒に走ってくれてありがとねw)との集合場所東大阪へ向けて「アムロ!行きま~す!!」と発進!!
集合は7時だったんですが、7時前に揃ったんで、早速出発!P1000037.jpg


っとその前に、デザインBさんが作り替えてくれたので(Bさんありがとう(ToT))KsKさんにお披露目♥
そして、実は前回の淡路で頂いてたエレロザシール!!(かっこいいですよね~o(^▽^)o いいでしょ~w)


P1000039.jpg
P1000041.jpg


出発から1回のトイレ休憩のみで、ほぼノンストップでの龍神スカイライン頂上護摩山に到着!!
この時点で、Bさん達と待ち合わせ時間の1時間30分前(^_^;)
間に合うのか?間に合いますよね??間に合わなければ殺される???
これは、トイレだけ済ませて、そそくさと出発だ~~!!
神様遅れませんように(ToT)
P1000042.jpg
神様~~~お願い(>_<)まだ着かないの?たぶんもうすぐだよね??神様!!
後5分(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!頼む!!このカーブの先にバグダッドカフェって書いててくれ!!神様お願い(ToT)





はいw遅刻!!Bさん、Joeさんごめんなさいm( __ __ )mm( __ __ )m
聞けば、Bさんたちは1時間前に到着してたとか(;゚Д゚)! さらにごめんなさいm( __ __ )mm( __ __ )m
今回のツーリング私から誘っときながら遅刻なんて!!誠に申し訳ありませんでしたm( __ __ )m
P1000048.jpg

まず謝ろう!!殺される??大丈夫だよね??いや、やばいよな(ーー;)
「ごめんなさい!!」
心優しいBさんとJoeさんは許してくれました^^
なんども言いますが、ごめんなさいm( __ __ )m
P1000049.jpg

こちらはオーナーさんのバイク^^
店といいバイクといい、いいセンスしてますよね~wめっちゃい心地のいいライダースカフェでしたw
また今度きたいな~いや絶対に来よう!!
P1000050.jpg


Bさんたちと楽しくお話させて戴いてたら、忘れてました(ーー;)
ご飯の画像がない(ーー;)
はいwごめんなさいw食べ終えた皿撮っておきましたw
えっ見たくない??ですよね~~~w
P1000046.jpg

そろそろ出発しよ~っとバイクに向かうと、
「つっちーさん。デコンプレバーこれじゃあホークにこするよ!」
「え!!そうなんですか?本当だ!!どうしよう??」
「僕の見てみな」
「はいw  ん??どこについているの??」
「わからない?ここだよ!」
「お~~~wwwこれはいい!!真似したいw」
その画像がコレ  タンク下にありましたwめっちゃ使いやすそうw
P1000052.jpg


ようやく、4人揃ってのツーリングスタート!!
まず第一の目的地、椿山レイクブリッジに^^
P1000053.jpg


Bさん「ここ渡るの?おれイヤ!!」
って言いながらも、ついて着ていただけました(^_^;)
P1000056.jpg

Bさん「揺れてるよね?」 つっちー「気のせいです!」 Joeさん「揺れてます」  つっちーの心の声「Joe君それを言っちゃダメ><」
P1000057.jpg


無事渡り切りましたw
ここ、実は日本有数のやっぽ~~ポイント!!
いたるところに、やっほ~ポイントって看板がある。親切なことにメガホンまで貸出ww
なので歩いて散策、散策だよね??山登り???どこまで歩くの???4人が不安になりながら登っていると、前におばさんが一人。 つっちー「もうすぐですか?」 おばちゃん「すぐそこよ♥」
4人はあとちょっとだ!と安心したが、、、まだ着かない(ーー;) おばちゃんのちょっとってどれくらい??
ようやく着いたら、そらするでしょwwやっほ~。
でもね(ーー;)私が、それなりの声を出しても、一向に帰ってきませんでした(^_^;)
子供の声は少し帰ってたかな(^_^;)
P1000059.jpg


次は道の駅龍神を目指します!
このロード、道幅もあって本当に気持ちいいコースw
でもね、若干曇ってきててね、山ということもあり、寒い寒い(^^;
みなさんブルブル震えながらようやく到着!!
P1000065.jpg

冷え切ったカラダを温めるため、4人でお茶会を開きましたw
はいw ただのブレンドコーヒーですよ^^
でも寒かったので、温まりましたよ^^
ここで4人でバイクの話など色々お話させていただき、本当に楽しい時間でしたw
P1000064.jpg


もっと話していたかったのですが、楽しい時はあっという間に時間が過ぎまして、寒さも増してきましたので、解散場所の、みなべインター付近を目指しました。
到着後、缶コーヒーを飲みながら、再び楽しい会話w
名残惜しかったですが、すでに夕方の時間に(^^;
ここでBさんと、Joeさんとお別れ(ToT) また遊んでくださいね~(ToT)
P1000067.jpg

最後はKsKさんと高速に乗って帰路へ!!
一度休憩で紀の川インターで止まりました^^
P1000069.jpg



本当に楽しかったですww
Bさん、Joeさん、KsKさん 本当にありがとう!!
また遊んでくださいo(^▽^)o

楽しい一日でした^^

最後に、今日のツーリングで、ナンバープレート付け替えたのに、たった2回のツーリングで割れたしまった(ToT)

PageTop

明日、5月3日ツーリング!!

こんばんわ^^つっちー~です!


急な告知で申し訳ありませんが、(Bさんのブログを見られている方は分かってらっしゃると思いますが^^)明日5月3日にツーリングに行きたいと思います。
場所は和歌山県のバイカーの生地、龍神付近のツーリングです!
もしよろしければ、一緒に走りませんかw
現在参加確定人数は4名(私SR、BさんSR、ビューエルの友人、CBのBさん友人)です。
集合場所とコースを下記に記入いたします。

集合場所 バグダッドカフェ 11時集合 和歌山の有名なバイカーズカフェです^^
こちらで昼食を致しますので、もし来られる方は多少遅れてきても大丈夫!!です^^

コース

バグダッドカフェ→椿山レイクブリッジ(休憩および観光)→道の駅龍神→みなべインター付近コンビニ(解散)


もし大阪から行っていただける方が居られましたら、コメントいただけましたらと思いますm(_ _)m
私は出発を東大阪(7時)から、下道で高野山及び龍神スカイラインを通ってバグダッドカフェに行きますので、一緒に走りましょう!!

よろしくお願いいたします。

PageTop

淡路島一周ツーリングwith淡路SRミーティング

こんばんわ^^つっちー~です!

先日、私の主治医モトスタイロさん企画、淡路一周ツーリングに参加してきました!!
朝8時に東大阪の阪神高速高井田乗り口に集合!!
この時点でSRは20台くらいいたかな(^_^;)

そんな状態で次に向かったのが第2集合場所の京橋SA。
さらにSRが集まってました(;゚Д゚)!
ほかのお客様はみんな見ていく!見ていく!



P1000015.jpg

程なくして京橋SAをSRたちがさらに、さらに!集まっている淡路サービスSAに向けて出発!!
天気が良くて橋を渡る時なんて気持ちいい気持ちいいw海をチラチラ見ながら鼻歌気分で走りましたw

そこでようやく淡路SRミーティング会場に到着!!
すげ~~数(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!
個性あふれるSRがこれでもか!!ってくらい止まってます^^

P1000017.jpg

私の大切なお守りのデザイン♥♥♥ タンクに映ってたので記念に一枚w

P1000019.jpg


ふんさんの黒虎ちゃん発見!!
これはシャッターに抑えねばw

P1000023.jpg


程なくして、「ブロロロロ~」
待ってました!!Bさんたちが到着w
お会いして挨拶したかったので嬉しかったですw
嬉しすぎて「B~~~さ~~~ん」って夢中で走って追いかけてました(^_^;)
今考えると、と~~~っても恥ずかすうぃ~いことですね(ーー;)
当然写真に収めましたよw
すべての人は撮れませんでしたが(^_^;)

まずは、言わずと知れたBさんSR!!
P1000026.jpg


次はhikariさんSR!!お話できて良かったo(^▽^)o
P1000025.jpg


そして、四国からものすごい過酷スケジュールで来られたおまつさんSR!!
やっと挨拶できました^^
P1000027.jpg




楽しい時間はあっという間に過ぎ、Bさんたちに別れを告げ、一周ツーリング組はミーティング会場を去りました。
次に向かったのが、なんとも怪しい所、謎パラ(´・_・`)
雄しべと雌しべを学習するところでしたww
画像にはありませんが、ここに入る道が、恐ろしいくらい急勾配(ーー;)
こかしたら最後の場所でした(^_^;)
中は行ってのお楽しみってことで♥
P1000029.jpg


最後に向かったのが南淡路!
時間帯によっては有名な渦潮が見られるところです^^
ここで皆さんゆっくりしてました。
おみあげを買ったり、食事したりw
私は、淡路玉ねぎバーガーってのを食べましたが、これがめっちゃうまい!!
正直今まで食べたバーガーの中で一番かもwって思うくらい♥
P1000031.jpg

最後は一気に再び淡路SAまで走り、各々解散となりました^^

本当に楽しかった!!
また、来年もあれば絶対行こ~っと思いました^^

PageTop

ご挨拶^^

はじめまして^^
つっちーと申しますm(_ _)m
当ブログは私の大切な家族と趣味を自分のアルバムのように残して書いて行こうと思います。
もし、皆様にとって興味ある記事がありましたら、どうぞ一読していただけると幸いです^^

それでは、私の趣味である愛車SR400を紹介いたします。
まだまだ人様にお見せできる状態ではありませんが、私にとって大切な宝物です(*´∀`*)
時々、カスタムの事や、ツーリングなどを記事にしたいと考えてますのでよろしくお願いいたします。

↑文章が素人丸出しの硬い文ですね~(ーー;)正直、字を書くのは不慣れなもので、「なにかいとんじゃ??」って思われることもあるかと思いますが、どうか温かい目で見ていただけると幸いです。










P1000011.jpg

PageTop
