楽しく生きとります《Elo Bros Racing》



PageTop

この時期恒例の和歌山キャンプ

つっちーでございます。



ゴールデンウィーク如何お過ごしでしたでしょうか?
楽しいツーリングに行かれた方もいらっしゃるんじゃないでしょうかヽ(*´∀`)ノ
また、せっかくのツーリング企画を雨神様の悪戯で、涙を飲んだ方もいたんじゃないでしょうか(汗)
私は恒例の和歌山キャンプに家族とお出かけしてまいりました(´∀`)
ただ、、、当初は結構高規格のキャンプ場を予約していたのですが、出発日が週間天気予報で雨のマーク(;´д`)
急遽、日にちを一日前倒しして、違うキャンプ場に予約しました(;´д`)
正直、こんな急な予約で空いてるって、、、正直、正直ですよ、、不安だったんですよ。。。
人気のあるキャンプ場なんかは一ヶ月前からでもいっぱいですからね。
まあ、雨は嫌だったんで、仕方ないです(^_^;)
ああ、そうそう。
なぜ、この時期に和歌山キャンプにこだわるかと言いますと、嫁様の都合です。
嫁様、八朔が大好物なんですが、キャンプのついでに、八朔を大量買いするために和歌山なんです(^_^;)
というわけで、行ってまいりました! 名前も忘れたキャンプ場に!!

と意気込んだものの、、、結構行くまででも大変な道のりでした(大汗)
まず初めの出来事は、、、
和歌山への生命線、阪和道が通行止め!!
冗談でしょ(;´д`)
冗談ではないようでした。。。
なんでも、トンネル内で十数代の玉突き事故だそうで、岸和田~阪南間が通行止め。
なので迂回路もだだ混み(;´д`)
うお~~~よゆ~こいて、ゆっくりおウチ出るんじゃなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

と、思いつつ、なんとか阪南インターまでたどり着き、紀の川インターで休憩ヽ(;▽;)ノ

P1020687.jpg

まあ、嫁様が遅かったから出るの遅れたんですけど。。。(´-ω-`)
でも、嫁様の言い訳が、「もし、私が早く用意できてたら、事故に巻き込まれてたかもよ?」
まあ、言い訳なんですが、一理あるんですよね( ̄▽ ̄;)
事故が起きたのが8時50分頃って事らしいので、順調に進んでいたら、それくらいの時間に通過してたかも:(;゙゚'ω゚'):
事故は怖いですね。
皆様も気お付けましょう!

で、第一目的地(嫁様の)に!

有田インター降りて少し進んだ先にあるありだっこ
P1020688.jpg
ここでは、みかんはもちろん、和歌山で取れる様々な果物が売ってます!
嫁様お目当ての八朔でさえ、何種類もあって、何かっていいかわかりません(^_^;)
まあ、嫁様は数欲しかったみたいなので、安めのやつをチョイスしてましたよ(^O^)


で、次の目的地は私のお目当て!

ご存知! バクダットカフェ!!
P1020698.jpg

和歌山行くなら、寄りたい><と思ってたので(´∀`)
えっ!なんでって??
えへ(*´∀`*)
まいくろさんやBさんのブログで美味しそうだんで(´∀`)

てことで、当然注文は!
タコライス!!
P1020704.jpg

嫁様は
パスタ(´∀`)
P1020706.jpg

息子様は
またもやパスタ(´∀`)
でも旬のパスタ(´∀`) タケノコ入り♥
P1020707.jpg


どれもこれもうまいですよ!!

あそうそう、このバグダットカフェに行く道中で、息子様がこんなものを見つけました!
P1020696.jpg
わかります?
そう!虹なんですが、これ、虹が逆さにかかってるんですよ。
息子様はこれを見て、龍だと言ってました!
ええ!確かにこの先には龍神街道がありますし、目的地も龍神の外れ。
もしかしたら、本当に龍が姿を見せていたのかもしれませんね(*゚▽゚*)

それにしてもバクダットカフェは落ち着くし、お洒落で、ご飯も美味しい!!
皆様、おすすめでございます(*゚▽゚*)
P1020701.jpg


で、次はいよいよキャンプ場に向かうのですが、この道中が:(;゙゚'ω゚'):
画像はありませんが、なんせ酷道もいいところ:(;゙゚'ω゚'):
道幅が異常に狭く、右は崖:(;゙゚'ω゚'):
これが、結構な距離なんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
ん~~~~。
最後まで空いていたのがわかる気がする:(;゙゚'ω゚'):

ビビリながらでも無事到着ヽ(;▽;)ノ
P1020715.jpg


正直、この時点で結構な時間になってしまっていまして(ーー;)
急いで食事の準備!

カレーです。
はい!手抜きご飯です(^_^;)
P1020728.jpg

瞬く間に完成!
P1020732.jpg
なんやかんや言っても、結構カレーが無難でうまかったりするんですけどね(´∀`)

食後の息子様遊びタイム。

結構綺麗な川でしょ(´∀`)
P1020720.jpg

P1020724.jpg
ただ、水がかなり冷たかったらしく、息子様でも、あまり入りませんでしたけどね(^_^;)


で、何やら怪しげなものを制作中。
P1020744.jpg

なんですかこれはヽ(*´∀`)ノ
P1020747.jpg
よく図らん。。。わからんがおもろかった(๑≧౪≦)


で、この日は疲れたのもあって早めの就寝。

次の日、朝ごはん。
P1020753.jpg


初めの予報では昼頃から雨の予報だったので、結構のんびりしてたんですが。。。
ですが、、、急に天気予報変わっとるヽ(`Д´)ノ
予想より速い雨が。゚(゚´Д`゚)゚。
一番嫌だった、雨の中のテント撤去作業。゚(゚´Д`゚)゚。
これ、一番テンション下がるんですよね。。。

で、さっさと片付けて!
最終目的地へ!!

でも、あの酷道をまた通るのが辛い。。。

なんとか抜けて、見慣れた道、龍神スカイライン!!
画像はないです(^_^;)
この龍神スカイラインを南下して、目的地は、

前回KsKさんとお邪魔したぼて福。(๑≧౪≦)
前回の美味しさが忘れられなく、今度は家族で(๑≧౪≦)
しかも、家族となら私の財布からでは無い!!って計算も含めて(^_^;)
P1020759.jpg
これマジうまいっす♪
P1020760.jpg
お勧めですので、近くにお越しの時は是非よって見てください(*゚▽゚*)

てな、慌ただしいキャンプ旅行でした(^_^;)


PageTop

オリンピックに触発されて・・・

ど~もです(。・ ω<)ゞ
つっちーです。



いや~3月は忙しいかったですね~(^_^;)
世間は決算月と消費税UPが重なったせいか、異常に3月は忙しかった。。。
そんな中、わたくし共家族は、冬季オリンピックに刺激されまして、ていうより息子と嫁が刺激されまして、息子の「スノーボードがしたい!」の一言であれよあれよ嫁様が計画する羽目に。。。
このクソ忙しい時期に、会社からは白い目で見られながら強行突破で休みを頂き、行ってまいりました(^_^;)
ええ、お金も暇もないのに強行突破でした(^_^;)
まあ、私も楽しみましたけどね( ̄ー ̄)

私たち家族はスノーボードは全くの初心者(^_^;) 
私は基本スキーをたしなんでまして、ボードは十数年前に一度だけして脱臼したのでしてませんでした(ーー;)
でもいい機会なので家族みんなでボードをすることにしたんですよ。
なので、初めが肝心ということでスクールに入りました。
ただ、息子の耳のこともあるので、どうせならお金はかかるけど、家族みんなでプライベートレッスン!
あ~~お金が羽をつけて飛んでいく。゚(゚´Д`゚)゚。
P1020435.jpg

P1020436.jpg

P1020441.jpg

そうそう、ここは長野県にある志賀高原。
志賀高原の中でも標高が一番高い横手山スキー場です。
なので、売店に売ってあるポテチもこんなに膨れてやがります( ̄▽ ̄)
P1020450.jpg

P1020537.jpg

どうです?
大分上達してきたでしょ( ̄ー ̄)
え!?
私ですか??
もっぱらカメラマンだったため、画像はありませんが、初日の午後には普通にターンが出来る程度になりましたよ( ̄ー ̄)
え!?自慢にならない。。。失礼いたしました(^_^;)

レッスン最終日!
コーチと記念撮影。
コーチ!わかりやすいレッスンありがとうございました!!
P1020538.jpg

このゆるキャラご存知です?
オコミンっていいます(^O^)
P1020542.jpg

で、気に入ったらしく、売店で買わされました(-.-;)
P1020547.jpg

やっぱり、まだまだ子供ですね(^-^)
P1020552.jpg

これは最終日ですが、なかなか様になってきてますよね(^-^)
後ろに見えるのが嫁ですが、息子の方が上達してましたね!
P1020560.jpg

どうです?この景色(๑≧౪≦)
ここで、第二リフト降りた景色です。
向こうに見えるのが北アルプスだそうです。
P1020564.jpg

実はこのスキー場の頂上には、雲の上のパン屋さんっていうところと、あの有名なコーヒーチェーン店があるんですよ。
行かない訳ありません(´∀`)

第3リフトに乗っている時の景色。
あ~~綺麗!!
でも、結構コエ~~~(;゚Д゚)!
すげ~角度で登ってます(^_^;)
P1020567.jpg

頂辺は2307M!!
P1020640.jpg

ここが雲の上のパン屋さん。
宿泊も出来るヒュッテとなってます(´∀`)
夜はさぞかし綺麗な星空でしょうね(´∀`)
P1020571.jpg

P1020569.jpg

ここで頂いた昼食(๑≧౪≦)
ボルシチなどのロシア料理です(๑≧౪≦)
本気で美味いですよ!!
P1020582.jpg
ボルシチは野菜そのまま入ってる(;゚Д゚)!
これが美味いです(´∀`)
P1020599.jpg


食後はティータイム(^-^)
そう!ここは日本一高いところにあるスターバックスコーヒーです!
P1020611.jpg

P1020612.jpg

来店証明書!だそうです。
P1020617.jpg

キモティー♥
P1020624.jpg

P1020635.jpg

もうだいぶと上手です!!
中級以上でターンとまではいきませんが、上級者コースだって木の葉滑りで降りるほどに成長!!
P1020651.jpg

最後にオコミンがお出迎え。
すげ~(;゚Д゚)!
オコミン、本気でその格好で滑走してました(;゚Д゚)!
P1020655.jpg
また来るよ!!
楽しかったです!!
心はかなりリフレッシュ!!
また4月頑張ろう!!


で、こいつはって言うと、、、
P1020661.jpg

やっとこさ付けました(´∀`)
P1020662.jpg
ぼちぼち始動します!!
5月11日のミーティングは仕事の関係と天気で未定ですが、仕事も天気も良かったら行きます!!
長距離運転少し不安ですがね(^_^;)

ではまたお会いしましょう!!( ̄^ ̄)ゞ

PageTop

久しぶりの記事で・・・自慢(*^^)v   恐縮です(^_^;)

ええ!生きております(^_^;)
毎日帰りが遅くても、楽しく生きてます。たぶん(^_^;)
ええ!久しぶりの投稿で自慢です。 恐縮です。

これを見てくれ!!

P1020426.jpg

ここを見てくれ!!P1020427.jpg
まっ満点賞!!!
ええ!自慢の息子です!!。゚(゚´Д`゚)゚。
私と違って優秀です。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
将来が楽しみです。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
ええ!ただの自慢っす!。゚(゚´Д`゚)゚。







えっ!!私??
お前も5級受けただろう??って?








ええ!

P1020428.jpg
ただの自慢ですヽ(*´∀`)ノ
恐縮です(^_^;)

PageTop

この歳で勉強はツレ~です。゚(゚´Д`゚)゚。

はいw つっち~です!



っと元気よく言ったものの、最近仕事を含めて忙しいっす(^_^;)
10数年してきた職場を離れて、元居た職場に戻っただけとは言え新人並みに覚えることが多すぎで、しんどいっす(-.-;)
家に帰れる時間も子供が寝てしまった後が大半。。。
当然食事もひとりさみしく、自分の分を作って(ある程度は嫁様が用意してくれてます)さみしく食べてます。
特にひとり鍋は寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
皆様のブログなんかも、疲れてまったく見れてないっす(;_;) すみません。。。
そんな中ですが、以前から嫁様にほぼ強制でさせられているのがこれ。
P1020366.jpg
漢字検定5級です!
これね、実は子供が漢字検定10級(小学一年生程度)を学校で受けるようなんですが、なんでも親子で受けませんか?と学校なんかから案内があったようで、それに親子共に合格となると、別の特別な賞状がいただけるらしいです。 そんで嫁様が私に受けろと。。。
もちろん初めは断りましたよ!!
でもね、しつこいんですよ!
でね、受けることにしたんですが、受けるとなると正直息子と一緒の10級は流石に恥ずかしい(*´д`*)とおもいまして、5級(小学校卒業程度)を受けることにしたんですよ。
でもですね~、これがなかなか難しい(-.-;)
タイプライターに慣れた私たちは意外に書けなくなってますよ(^_^;)
そう、読むことは出来るんですけどね。 書けないんですよ(-.-;)
現在、休みの日は猛勉強中です!!
試験は2月8日!!
やべ~~~よ!! つれ~~~~よ!!  逃げて~~~よ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

PageTop

オルソケラトロジー

はいw つっちー~です!



いや~寒いっす。
朝も起きるのが辛いっす(^_^;)
それはさておき、皆様オルソケラトロジーをご存知でしょうか?
偶然ですが、本日の朝日新聞朝刊に記事が載っておりましたね。
このオルソケラトロジーとは簡単に言うと、寝ている間につけるコンタクトレンズです。
私も嫁も根っからのド近眼でして、遺伝したのかまだ7歳の息子も近眼です。
以前から学校の検査等でもひっかかってまして、気にはしていたのですが、なにぶん日によってや眼科での検査なんかでも結果がバラバラだったもので様子見をずいぶん長いことしていました(^_^;)
しかし、結局総合病院でも視力で言うと0.1(正確にはこんな表現しないんですがね)がこの子の視力であると結論づけられたので、メガネを作成いたしました。
が、私もメガネっ子なのでよくわかるのですが、メガネっていうのは実にわずらわしい(ーー;)
当然水の中等では外さなければいけないですし、スポーツするにも邪魔になったりします。
そして、これは私の持論ですが、メガネを子供の頃からしていると視力の低下が進む気がしてたんです。(あくまでも私の体験に基づいた持論ですよ)
そこで目をつけたのがオルソケラトロジー。

P1020209.jpg




これは、初めにも書きましたが、寝ている間に装着しておくことで、朝目覚めてコンタクトを外すと視力が良くなってるっていうものです。
最近レーシックって言うのもよく聞きますよね。
あれは、角膜にメスを入れて光の屈折を変化させ、視力を回復させるっていう医療ですが、それと少し似ているところがありまして、こちらはコンタクトで角膜を変形させて、視力を回復させているモノになります。
ただこれが大事なんですが、レーシックはメスを入れるため、後戻りは出来ません。しかし、オルソは一時的に角膜を変形させているだけなので、数日で元の状態に戻ります。
そのため、いつでも中止出来るというメリットがあるのです。
それに、最近の大学病院の研究では小児のオルソ装着で近視の進行を遅らせるっていう結果も得られているようです。これはありがたい!!(実はその研究を発表した大学の先生にも話を聴きに行きましたよ^^)

そこで、私たちは調べましたよ!
いろいろなところに電話したり、実際に受診してみたりね。
結論からゆうと、子供がコンタクトを嫌がらずに装着できて、親がきっちり管理できるのが最大の条件で、これが守られなければ出来ないということです。言い換えれば、これを守れば誰にでもできるってことです。
普通のコンタクトでも同じで、不潔が一番ダメ!!
毎回の洗浄と管理の徹底!これが一番大事なんです。
ただ、このオルソには矯正できる範囲が狭いっていう条件もあるんですよ。
大体0.1くらいの視力が限度。それを下回っている近視にはオルソでは十分な視力が期待できないようです。でもおそらくは0.6くらいには強制出来ると思いますけどね。

話はそれましたが、息子も装着させてみました。
普通は一週間くらいのお試し期間で様子を見るのですが、不安だったので1ヶ月くらい様子を見させていただきました(^_^;)
結果から言うと良好!!
0.1くらいしかなかった視力が現在は1.2から1.5は出ていると思います。
そして、1回の装着で2日くらいは視力が持ちますね。
なので、現在息子は2日に一回のペースでつけております。

まだ、1ヶ月ちょっとしか経ってないので何とも言えませんが、正直満足しております!!
ただ、これは保険適応外のものなので、自由診療となります。
そのため、クリニック単位で金額も、やり方も違います。
私どもが決めたクリニックでも、最終10数万しましたが、息子の視力のためなら安いものです。安いものかな(^_^;) いや、安いものですよ!!

PageTop
